ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます

夕方から雨が降っています☔️
今朝 浮腫み それと 咳 それから 怠さ
・・低気圧とリンク


今日は固形物、
飲み込めなくて困った日でした

昨日は 「アレ? おや?」と思っても
飲み込めました。

気圧は関係ないと思います

今日は経口抗がん剤 服用。
食後服用なので
アボカド細かくカットし
ゆっくり噛んでる時飲み込み辛く思い
結局 飲み込めなくて

じゃ、ヨーグルト と 思い
ヨーグルト 一口
結局 お水と共に流し込みました

お薬 顆粒でよかったです
量も少なく
少しのお水で溶けて飲めます

友人にラインしたら
お散歩 誘ってくれて
ウチまで迎えに来てくれました

お散歩途中 コンビニで
ストローのついた飲み物を買う時
蒸しパン1個と
ウエットティッシュも買い

誰もいない公園でベンチに座り
左に東京タワー


見守ってくれていそうで^^;

友人の買ったブラックコーヒー
隣から好い薫りして
私の気分 上向きだったのですが


・・・飲み物 飲めました

ウエットティッシュで手を拭きながら
蒸しパン眺め 大丈夫そうに思えたのです

しかし 小さく千切った蒸しパン
・・・飲み込めませんでした

喉の辺り 封鎖された感じになり

喉、痛みなく
なのに 飲み込むことができなくて
飲み込めたとしても誤嚥しそうで
余計なことせず あっさり 諦め

だから 今日の私の食事
スープ皿に一杯分のスープだけ
それでも空腹感ないのですよ

こんな日もあるから
いただける時に 好きな食べ物
いただいておこう

・・つくづく思いました


☕️☕️☕️

私は猫舌なので
カフェ等ではアイスコーヒー
自宅では ぬるい😓コーヒーです

友人が
少しだけしか残ってないけど
ぬるくなったから と、

そして カップの飲み口
少し お口開け 唇につけるだけでも
痛みなく飲めるかも

・・ と、
言ってくれたので トライ


結果
カップから流し込むようにして
ゆっくり吸ってみたら
痛みなく飲むことができました


友人が蓋を外して飲んでいたから
「どうしたの?」って訊いたら
『ナイショ』って、言うので
「あっ、そぅ」で終わっていたのですが

私のためでした


スタバの蓋は無理ぽいけど
コンビニカフェの蓋 飲み口小さく
これなら大丈夫かも
・・と、閃いた🌟と話してました

今日
❌できないことありましたが
出来ること1つ増えました⭕️


あの時 友人が 天使に見えました
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

✨ほんの一瞬✨だけね

split second...
。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ うふふ


幸い
明日 口腔外科通院日
主治医に泣き入れます。。。

カロナールは潰します。
次回から細粒を処方していただこうと
思います。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


いつもいつも
ありがとうございます

お風邪 引かれませんよう

感謝 いっぱいこめて
mommu,



2017.11.13 / Top↑
Secret