ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます


チラッと中庭へ

パシャリしてると 蜂!
🐝
花粉を持って飛んで行きました


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺


EC4クール目からゾメタも行われ
そのゾメタ投与初回前に
口腔外科で口腔内検査&チェック
結果、
左右・下奥歯 & 左右・下親不知
..抜歯


あれから4年半
歯茎かなり痩せました

「小顔がもっと小顔になった」
・・と、言われます
(=д=ˋ๑)

親不知は特に周りに骨が多いため
抜歯をすると骨が痩せてしまう量が
多くなるのだそうです。


⋆。˚✩ ༘*ೄ˚⋆。˚✩ ༘*ೄ˚⋆。



ゾメタ投与 間もない頃
歯茎にポッカリ小さな穴が開き
そこから骨が出てきました

その時 痛みはありませんでした。

最初は右下奥の歯茎
そして 半年後くらいだったと思いますが
左 奥の歯茎にも症状表れました

その頃は口腔外科で
毎回
骨を削っていただいておりました

何度かに分け削り

ポロッと小さな骨が取れ

穴が徐々に塞がり

で、暫くすると

また 穴が開き
骨が出てきて それを削り..
..の、繰り返しが何度もありました

右下顎骨転移
それによる下唇 痺れ麻痺もあり

食事困難 増すばかりでしたから

乳腺主治医と口腔外科主治医 お話くださり
ゾメタ休薬、口内環境改善へとなりました。

その おかげさまで
口内環境は良くなりましたが

半年の休薬で骨転移箇所
増えておりました

しかし 辛く嫌な気持ち
あまりしませんでした。

それよりも
飲食、会話に不自由していた日
とても辛かったです。


乳がん治療に伴い
発生頻度は少ないようですが
私、心毒性心疾患にもなりました

3クール毎の
心臓検査では大丈夫でしたが

最終12クール後の検査で
心疾患の兆候があったようです

私の場合の心毒性心疾患
いつか 記させていただきます

(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞



今日は...🌟
昨日の分も しっかり食事摂り

脈も安定し
動悸も 昨日より好いです✨


『私 大丈夫 きっと 大丈夫』
。。口癖です❣️

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺




お手数ですが...
ブログランキング・にほんブログ村へ
👆🏻ポチッ
push please
ポチッ👇🏻


応援くださり
誠にありがとうございます

皆♡皆さまも
くれぐれも ご自愛を...


感謝こめて mommu,





2017.08.26 / Top↑
Secret