#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
乳がん治療。
2017年08月10日 (木) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌴ありがとうございます

8/10 本日
乳がんステージ4♡as for me.から
「ステージ4」外しまして & ♡→☆
乳がん☆as for me.
blogタイトル変更させていただきました

今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。

🌻🌻🌻

昨日の青空は消えドンヨリ&蒸し蒸し

地面に蝉

私がパシャリした後
小学低学年?男の子が素手にて掴み
「飼う」と 言ってお持ち帰り
o(゚◇゚o)ホエ?

残暑
蝉の合唱ヒートアップ♪


🌳🌳🌳


初診での画像検査結果で
初めて私自身の体内の様子知りました
がん細胞たちののようになっておりました


乳がん宣告から
主治医頼みで 他は 一切 行っておりません

私の場合
色々 行うと 私の身体が迷いそうで
一点に絞り、今日があります。

食事療法。
食事困難となり 療法どころでなく
食べやすく、飲み込みやすく
カロリー重視でした

プリン🍮
一生分いただいた気がします
(ˊ﹎ˋა;)

高カロリー豆腐
お昼 毎日1つ必ずいただき 私の昼食です
薬味 日替わりで 美味しくいただいており
食事、高カロリー豆腐だけの時は
カロナール 用法 守り 食後です ^^;


食事に関して
最近は以前より随分 改善されましたが
特別 意識せず
いただける時にいただいておきましょ✨
で、 あれダメ、これダメ しておりません

下顎骨転移
今後 どうなるかわかりませんから
今がチャンスなんです。
だから 食べたいものをいただきます。

『いただきます』
心の奥底からです❣️


食材、お野菜は無農薬
お肉は国産...これは 治療前からです

あと、
白米プラス16穀米 これも治療前から

おかゆヤメて柔らかく炊いたごはん
いただけるようになり

お米は1日1食 少しだけですが
ゆっくり、よく噛んでいただき
お米の甘さ味わって
いただけるようになりました

美味しいですね。。🍚😘

先日 何年かぶりに
銀座アスターの炒飯いただき
味 懐かしく スゴく嬉しかったです。

いつも 息子たちの食べる姿 眺め
スープ 飲んでおりました
(๑ŏ _ ŏ๑)aha...

雰囲気
味わえるだけでも私は満足でした
みんなと一緒に円卓囲め
それだけでもうれしいです

今回から みんなと一緒にいただけ
みんな、喜んでくれて

そして 私が いただく様子 見てた
息子たちから「良かったね」って。。

はい。ありがとう😘

🍚🍚🍚


治療も十人十色ですね

嫌々では
良い細胞の助けにならないと私は思い
いろんな治療あるようですが
自身、納得が一番大事だと思います

サイドバーにも記載しておりますが

私の場合、ホルモン受容体 陽性
HEA2 陰性 /ki-67 40%
..... 悪性度の高い ルミナルB

ルミナルA は 悪性度低いとされ
ホルモン治療が中心

ルミナルBは
ホルモン治療と抗がん剤

ルミナルHEA2型、
ホルモン治療と抗がん剤、分子標的薬

HEA2型、
分子標的薬と抗がん剤

トリプルネガティヴ 抗がん剤

・・と、昨日 教わりました
<(_ _٥)> ルミナルAの友人から...



ルミナルBの私のお薬...
...抗がん剤投与終了
...ホルモン治療 終了
...現在 経口抗がん剤服用

分子標的薬 使えませんし

標準治療の選択枠 今 現在 ありません

唯一のお薬 只今 使用中。

私にも使える新薬認可
早く下りないかと待っております。


痛み ありますが
カロナール500mgで痛み緩和
今日も食事いただき そして 笑いました。

介護保険制度 申請見送ります。
食事できますから
まだ 大丈夫。強く そう想えます❣️


超、低血圧・低体温・頻脈 時々 徐脈
息切れ・動悸・目眩・・
おかげさまで 一時期より好いです。

厄介ありますが これが 今の私です。
今の私を大事に過ごしますʚ♡⃛ɞ



皆♡皆さま
夏バテ お気をつけくださいね

今日もありがとうございます。

chu♥(人´3`)⌒♡


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



応援くださり
ホントに♡ホントにありがとうございます

深く感謝申し上げます
mommu,







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/11(金) 02:53:50 | | #[ 編集]
(ღ′🐽‵)朝だ!
朝だ朝だーよー!
まだ日が昇っていないけど‥
お年寄りの皆さんが
起き出す時間だ( ΄◞ิ︎ .̫.̫ ◟ิ︎‵)⏰

昨日はどくだみ茶を500cc飲んでから
寝たのでね

夜中のトイレ‥ハイ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾2度目

今日もmommuは
優しく美味しいものをカミカミして
お豆腐グチュグチュして(^👄^;)
おちょぼ口で笑って( ´ 💋 ` )
ぐっすり睡眠とって(ღˇ👄ˇღ)💤♡︎

楽しい一日を送ってね!

また来るよ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾💕

2017/08/11(金) 03:59:55 | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集]
No title
この病は種類は多いわ
AだのBだの

kYなんちゃらだの
細かい項目が多すぎる(^▽^;)

それだけ繊細な身体の一部なんだろうか?

そう思わずにはいられない

みんなと食べる食事
今が一番と言えるmommuちゃん

色々乗り越えてきたからこそある重みのある言葉

今を生きる

まさにそうなのである^^
デコもがんばる!!

さ~ぁご一緒に^^
2017/08/11(金) 04:45:13 | URL | デコ #gwQYCaNk[ 編集]
貴女のブログはタイトルがいつも大袈裟
開いてみると、タイトルとはあまり関係ない内容…

曖昧な言葉、表現で上手く誤魔化されていて、治療の本当の状態はいかにも具合が悪いように大袈裟に書かれてますよね

治療の仕方は人それぞれだし、人によって進行も顔つきも違うのを踏まえても、貴女のブログに書かれている内容は誤魔化されてるように感じてなりません。

2017/08/11(金) 07:39:14 | URL | 通りすがりのガン患者 #zC2.WDUU[ 編集]
No title
残暑お見舞い申し上げます。
このところ都内はかなりの酷暑みたいでしたね。
東北では朝晩の空気がひんやりして秋の気配を感じることもあります。

やはり食べ物は大事ですね。
食べると言うことではなく、その内容です。
そう考えると若い頃からついこないだまで暴飲暴食でしたから、その結果の今回の手術になったような気がしてなりません。 (;´・ω・)

前にも言いましたが、高校の時通院していた歯科の今は亡き女医先生から、「人間は食べて病気になるのよ」と言われたのを今でも忘れません。
今になって、そういうことだったのか・・・と(笑)

お互いに健康を意識しながら一日一日を過ごしましょう。
2017/08/11(金) 08:04:56 | URL | 清十郎 #DL7C8m6w[ 編集]
Re: (ღ′🐽‵)朝だ!
おはようございます
lovely iomama😘

80歳から 戻られましたか?

lovely iomamaも 好い1日を
✩°。⋆⸜(ू˙🐽​˙ )໒꒱


今日もありがとうございます
感謝🌻🌺🌴🍹🌈






2017/08/11(金) 11:26:44 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾
鍵コメさん 🍚

私は大丈夫ですよ😊
お気遣いありがとうございます

私は都合好いですがお手数おかけしますね
ごめんなさいね。


感謝🍚💕



2017/08/11(金) 11:31:54 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: No title
デコさん
体調 いかがですか?
そ〜でした。。病院も夏休みあるのですよね!


お互い
乗り越えるコト 多めでしたね
お互い
がんばりましたね

では、引き続き 『ご一緒に❣️」
よろしくお願いしまぁす
(⑅˃◡˂⑅)♡

今日もありがとうございます
感謝🌳🐿💕




2017/08/11(金) 11:41:26 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 貴女のブログはタイトルがいつも大袈裟

「いつも」ご訪問ありがとうございます
タイトル 難しく 記事内容一部からですが。。^^;
タイトル難しいと、何度かblogに書きましたら
「釣りタイトルでないからわかりやすい」
と、何度か鍵コメでありましたが

そうですか? 失礼いたしました。


> 開いてみると、タイトルとはあまり関係ない内容…
それは 無いと 思いますが、、
そのように読解されたのであれば 残念です

食事も私には治療のうちです
骨髄炎、下顎骨転移で食事困難、ホントに辛かったです


> 曖昧な言葉、表現で上手く誤魔化されていて、治療の本当の状態はいかにも具合が悪いように大袈裟に書かれてますよね

右 サイドバーご覧ください
私は出来るだけ詳細に記載しておりますよ。

それに 「いかにも」って 言われましても
困りましたね。。

お薬、お写真掲載したり
血液検査の結果も 時々 掲載したり

具合悪く思わせ、大袈裟にするのなら

腫瘍マーカーが基準値に入っても
正直に血液検査結果コピー掲載しないと思いますよ

具合悪くとられたいのであれば
TS-1、お薬の副作用ないコト、書かないと思いますよ

ゾメタ投与も毎月から3ヶ月毎 変更 書きましたよ
そして サイドバーにも追加しましたよ

鎮痛剤も非オピオイドのままですが、、
お薬、お写真掲載しましたよ。


いかがでしょう?

曖昧ですか?
大袈裟ですか?

よろしければ
書き方 お教えくださいませ



> 治療の仕方は人それぞれだし、人によって進行も顔つきも違うのを踏まえても、貴女のブログに書かれている内容は誤魔化されてるように感じてなりません。

ご自由 に解釈ください。



通りすがりのガン患者さん
あなたもblog書かれておいでですか?
そうであれば blogタイトルお教えください
是非 お邪魔させていただき
書き方の参考とさせていただきたく思います


鍵コメでなく 公開コメにてコメントくださり
ありがとうございます。。


あなた様も お身体ご自愛くださいね
blog お読みくださりありがとうございます
ご意見あれば
よろしければ また お教えください。。




好い週末を。。

感謝🌻

2017/08/11(金) 12:36:17 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: No title
> 残暑お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。

私から清十郎さんへ
残暑お見舞い申し上げます😊


> お互いに健康を意識しながら一日一日を過ごしましょう。
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

好い週末 お過ごしくださいね😁


今日もありがとうございます😊
感謝🏕🍳


2017/08/11(金) 12:46:19 | URL | mommu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する