#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
乳がん手術不可 と 左右全摘。
2017年08月09日 (水) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌻ありがとうございます


最高気温37℃
(´⊙艸⊙`;)~~
私、本日の体温
35.8℃


10:00am.

美しい空模様でしたが
容赦なく厳しい暑さでした。

🌻🌻🌻

どうしようか 考え、、書かせていただきます

友人、本日 夫さんと乳腺受診

採血→造影CT→診察

左 腫瘍1.5cm 乳がんステージ1 浸潤癌
ホルモン受容体 陽性 / HER2 陰性 /ルミナルA
リンパ・遠隔転移なし

腫瘍マーカー等 他は省きますが
彼女の結果です。

ステージ1で
転移することは極めて稀だそうですが

浸潤癌がリンパに転移する特性を持っており
ステージ1でも他臓器に転移していく可能が
あるそうすね

今回の彼女の結果
私のように血管やリンパ管にたどり着き
臓器・骨に転移と、ならず

それから 抗がん剤治療なしだそうです✨

早期発見できて良かったです


一部摘出手術した場合
万が一、癌細胞が残った場合は
ステージ1でも転移する可能性もあり
再発・左右のバランス考慮し
彼女は左右全摘・再建 します。

左右全摘
主治医の提案ではなく本人の希望です。

夫さんのお話では
主治医 びっくりされた表情で
「それで よろしいのですか? 」
・・と、本人と夫さんに訊かれたそうです

彼女は自身で考え、悩んで悩んで、悩んで決め
決めたら 簡単に揺らぐタイプではないので

摘出手術の日取り決まり準備開始です

私は手術不可で手術の経験なく
手術に関して ましてや 左右全摘、、
私がアドバイスできる立場ではありません

苦しんでかなりのエネルギー使い
決断したでしょうから

ハグして おつかれさま と、だけ。

セカンドオピニオンについては
不要だと 話しておりました

体内、酷いのに 痛み軽くし
私を生かしてくれてる主治医だから
お任せしたいと話しておりました。

第一印象も良かったようでした。



再建については
海外で受けたい・・と、話しており
まずは全摘手術を受け
その後の体調なり経過で最終決定する
・・と、話しており 驚かされてばかりで
私の心臓 鍛錬され 強くなったかも
(⌒_⌒; タラタラ




初めての造影CTの感想は

「あなたのコト思えばヘッチャラ
あなたは1人で耐えて来た 私にはあなたがいる」

そう言ってくれましたが

不安だったでしょ
全身に熱が駆け巡り気持ち悪かったでしょ


造影剤 ルート取り 1回で成功
良かった😊良かった

副作用もなく 良かった😊良かった

抗がん剤治療なし😊バンザイ

どこも痛くなくてスゴくうれしい。
ホントうれしい。。ヨシヨシ˚ʚ◡̈⃝ɞ˚


友人のコトまでご心配いただき
誠にありがとうございました
おかげさまで
彼女もしっかり前を向いており

凹んだら 膨らむよう 見守ります
凹んでイイんです
凹んだら待ちます。。みんなで。

私は転移多く手術不可で両胸あります

彼女は転移ありませんが 両胸 失います

私たち、それぞれの人生 楽しみます

彼女のコトはこれで、、
今後は控えようと思います。

ホントにありがとうございました
お礼 申しあげます。

m(uωu`*m)


熱中症
お気をつけくださいませね❣️

👒👒👒


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ

応援くださり
ありがとうございます

感謝いっぱいこめて
mommu,












コメント
この記事へのコメント
|・🐽・*)チラ
まずはお友達がステージ1で
転移が無くて
抗がん剤が必要ないのは良かったね!

人の体は
出るところは出て
引っ込むところは引っ込んで‥
ボンキュッボンが理想だけど

これも変わるから‥(^🐽^;;

mommuのお友達が
ご自分で決めたことだもんね。

大事なのは生きること。

そして‥
ここにmommuが何を書いても
誰にも苦言〈?〉など
言われる筋合いはないんだよ。

言葉って受け取る人によって
意味まで変えられてしまうからね。

mommuが書きたいことを書く!
遠慮しちゃ駄目だよ。

(*´>👄<))🐽`●︎)むぎゅ

🏄🦀🐽🦀👄🦀🏄


2017/08/09(水) 23:30:03 | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集]
No title
万が一を思えばその選択もありかもしれないな
。。デコのような場合もあるし

まさか両方全摘は考えても見なかった

しかしこの知人さんは再建するから
力がなくなる事はなさそうだねっ

ホルモン受容体陽性が大きい程治療しなくていいはずだから
それは大きな収穫

しかし一気に両方は最初きついぞ~
脇のリハビリかなり痛いから
350ミリリットルのペットボトルで

院内リハビリと自力リハビリで
頑張ってとお伝えください

とにかく動かす事です^^
2017/08/10(木) 03:28:06 | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集]
Re: |・🐽・*)チラ

> (*´>👄<))🐽`●︎)むぎゅ

さんきゅーーーlovely iomama


ところで blogタイトル変更しました✨

メッセージで
「似てるタイトルと間違えやすい」と、あり
確認したら 「あら、まぁ😅」

・・気分転換にもなるので 変更しました😊

暫くblog更新します
お休みしたら「サボったわね☠️」
・・と、思ってくださいね😅

毎日ありがとうございます💞
ホントに嬉しく タイヘンありがたく
心 深く 感謝しております。。


夏バテしないようお気をつけくださいね😘
thanks🐽💕




2017/08/10(木) 14:43:12 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: No title
デコさん
アドバイスありがとうございます😊
伝えます❣️❣️❣️

左右全摘、詳細な理由
blogには書いておりませんが
かなり葛藤したと思います。


周りは びっくり‼️
主治医も びっくり‼️
。。理由 聞いて 納得。。

《非浸潤》乳がんではなく
《浸潤》乳がんでしたが 早くに受診で
私のようにならずに済みました

でも 全摘。。

何が良いとか、悪いとか、
サッパリわかりませんが
ふぁいてぃーーーぃん👍🏻続けます😊

blog更新お休みしたら
「サボったわね☠️」と、思ってください

そうそう blogタイトル変更しました
ステージ4 外しました。

「乳がん☆as for me.」

デコさん
毎日ありがとうございます
深く感謝しております😘

thanks💕🌳🦊



2017/08/10(木) 15:02:21 | URL | mommu #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

今日も太陽が眩しいです☀

お友達さん、ものすご~くパワフルな方ですねe-257
アンジョリーナ・ジョリーさんは、乳がん家系だそうで、
発病する前に左右全摘されていますよね。
予防医学というのか分かりませんが、リスク回避とは言え
なかなか出来ない決断なので、凄いと思いますね。
2017/08/10(木) 15:41:53 | URL | 雨スピ #dz8GzO.w[ 編集]
Re: No title
> こんにちは♪
雨スピさん こんにちは😃

> 今日も太陽が眩しいです☀
こちらはドンヨリ曇り空です☁️

友人から聞いた時 びっくりでした。。😱
みんなびっくりで ホント驚かされました

「アンジー」と、呼んでみます😅

無事 手術終えられるコト
祈るばかりです。


雨スピさん
夏バテなさりませんように🍉

コメントありがとうございます😊

感謝🌺💕



2017/08/10(木) 16:02:27 | URL | mommu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する