ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🍧ありがとうございます


今日は おかげさまで大丈夫ですが
昨日 朝から動悸回数増え
動悸 収まった・・と、思ったら
目眩が酷くなり視力も覚束ず
目を開けていると気持ち悪くて
眠くなくても目を閉じている方が
楽でした。

ブログ更新お休みに致しました
ペコリ(o_ _)o))ご心配おかけ致しました

痛みとは別に
その時々で強弱差ありますが
目眩・動悸・息切れ・倦怠感

そこに 昨年から
鼻血も忘れた頃に出るようになり
日替わりで
色んな症状が入れ替わり立ち替わり
そんな状況になっちゃいました。

だって 仕方ないですものね
がん細胞たちと暮らしているから

シンドイけれど
いちいち気が病まないよう
言葉悪いですが、悪い意味ではなく
開き直って
そうして 収まるのを待っています。

土用の丑の日でしたので
『鰻』をいただき 栄養つけて
美味しい物 いただくと 凹みません
((y)ˆ³ˆ)(y)
高カロリー豆腐1日2食いただき
プリン卒業、
抗がん剤治療開始から
🍮一生分 いただいたような
そんな気がします^^;



本日は乳腺通院
今月の💉🏥🌡血液検査

《白血球・赤血球 》
基準値ギリギリから
L ・ 低値と、なり

毎回 EC投与後
骨髄抑制チェック以来の
低い数値

白血球。
基準値 4.00/8.60
今回 3.02

赤血球。
基準値 3.80/4.80
今回 3.07

結果 悪い点もあれば
それを打つ消してくれる結果もあり

《総蛋白》基準値6.6/8.2
今回 7.7✨
血液中の蛋白の量で
栄養状態や腎障害、肝障害の指標となる
数値が良くて
食事まだまだ完璧ではない私には
栄養状態良いなんて 大喜びです

《腫瘍マーカー》
CEA
7.2 基準値より2.2高く

前回 基準値内に入った
CA15-3
25.3 0・3 僅かに上昇

主治医から笑顔で
「ご心配なく」・・と、言われ
気にしていなくても 主治医から笑顔で
仰っていただけると 瞬間的に免疫力up


鎮痛剤については
オピオイド系延期としました

オピオイド系延期、これで2回目
今後は変更予定ではなく
決定でブログ記事にさせていただきますね
m(_ _;)m


主治医、私のnoteご覧になり
幾つか質問され

非オピオイド系
カロナール500mgに決定
(ロキソニンテープと併用)

咳。
少しは軽くなれば良いのですが...

500mgは顆粒ですと
量が多く錠剤にしてみました

カプセルよりスルッと喉に入り
飲みやすかったです

オピオイド系への延期理由は
後日 書かせていただきますね


カロナールで様子みて
次の予約受診までに痛み変化したり
耐え難い痛みとなった場合は
通常の通院日以外で受診

その時に主治医不在であれば
緩和ケアへ連絡・受診

緩和ケアへは主治医がお電話にて
お話くださり「主治医 不在」に
備えてくださいました


痛み止め(対処療法)も治療の一環
緩和ケアも有効利用✨



左胸にシコリ見つけた友人
付き添い 兼 見学しました
私の診察終わり 私の主治医指名で
乳腺外科予約完了

主治医へは 付き添いとして
今回シコリ内緒、ご挨拶のみ

私は10月下旬
PET-CT検査 予約完了


帰りのタクシー内でもう1人の友人へ
ふたりで初診予約完了を報告。。


💊💊💊

カロナール服用2時間経過
下顎が軽く感じます😂😁
耳の付け根辺り 違和感殆ど感じません

ロキソニンの時 軽く感じたこと
一度もありません

錯覚ではありませんように。
お願い。

ただ 少しムカムカしています

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻

今日も
おつかれさま🥂でした




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしく
お願いいたします
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ホントにホントに
どうもありがとうございます

いっぱい感謝こめて
mommu,


ps
本日、コメント欄
閉じさせていただきます
m(_ _"m)ペコリ

2017.07.26 / Top↑