ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問くださり♡ありがとうございます


木の枝に止まっているスズメ
・・撮れているハズが



どこにも写っていませんでした
( _ _ )..........o

その代わりに
ビヨ〜ンと伸びている紫陽花が
撮れていました✨

スズメばかり気になり
紫陽花、眼中にナシの状態でした。
(;>艸<;)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

私の肝臓への転移は1度消滅
そして 2年後転移がん'再発"ですが
ショックではありませんでした

初発での方がショック大きく
他にも あちらこちらと転移しておりますが
多発肝臓転移で予後不良・余命3ヶ月
肝臓転移が一番深刻でした。


計12クールの抗がん剤投与でしたが

余命を云われた当時の主治医の診立ては
抗がん剤治療3クールの予定で
ゾメタは予定外でした。


それが1年間でも消えたのですから
「お次のお薬に頼り
私なりに出来ることをしましょ」

・・そのように思うようにしました


しかし TS-1が最後のお薬とわかり
その時はショックでした


肝臓転移しておりますから
血液検査で アルブミン&ヘモグロビン
毎回とても気になります


身体のタンパクが分解されると
血中へのアルブミンの補充が進まなくて
結果的に
アルブミンが少なくなっていくのだそうです

手足の浮腫み症状は
腋窩リンパ節転移していた時には
頻繁にありました

しかし腋窩リンパ節転移消滅後は
疲れた時、それ以外は浮腫みません

今、浮腫むと
心臓も考えなくてはいけないので
厄介です

アルブミンは
血中の水分の量を調節する働きがあり
血液の循環が悪いところでは
その浸透圧が低下するので 血管から水分が漏れて
浮腫みとなって現れるのだそうです

タンパク質不足は・・
血管・免疫細胞・筋肉などの組織が
スムーズに作られなくなり
体に様々なトラブルが起こるそうです


血液中のタンパクを減らさないようにすること
とても大事だと思い 当時 食事困難でしたから
時々プロテインゼリーを飲んでいました


アルブミン数値が低くなると
栄養失調・腹水・たんぱく血症
ネフローゼ症候群・肝硬変・肝疾患
腎臓疾患・胸水・蛋白喪失胃腸症
脳梗塞・浮腫み



そして
血圧低下・心筋梗塞

そうなれば 私、非常に危険。。

日々 用心(๑•̀ㅂ•́)و✧

& 自愛(◔ε ◔ ❀)ノ




☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺


今朝 お散歩した時

何十年かぶりに
ブランコ に座ってみました

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


明日は☂️マーク 多くありました。
梅雨空、楽しむ方法思案中❣️




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしくお願いいたします
⬇︎ぽちッ



お読みくださり
&最後までありがとうございます


感謝こめて ˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ mommu,


2017.06.20 / Top↑
Secret