#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
血流改善/入院中のクマ退治。
2017年04月21日 (金) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

♡ご訪問くださりありがとうございます♡



入院中から 目の下にクマ
日毎 濃くなり いかにも ビョーニンって感じで
嫌でした。。


*クマ*3種類あるそうですね。

私は血行不良がが原因の青グマ

あと2つは
色素沈着等が原因の茶グマ
皮膚の凹み・たるみ等が原因の黒グマ


《青グマ》

目の周りのたくさんの毛細血管の血液が滞り
目の周りの薄い皮膚から毛細血管が透けて
青っぽく見えるのを*青グマ*と呼んでいるそうです


私の場合で考えられる原因は・・
不眠による睡眠不足 / ストレス
・・と、担当医 お診立てでした

睡眠不足で血管が収縮した状態が長く続くために
血行が悪くなってしまうそうです。

私、睡眠導入剤には嫌な記憶がありお薬拒否。

ストレスで自律神経が乱れ
血液の循環が巧く機能できなくなり血流に悪影響。。


青グマ改善に
マッサージも効果的だそうですが
目の周りの薄くデリケートな皮膚に負担になり
逆に色素沈着を起こして
*茶グマ*の原因になってしまいそうなので
マッサージはしませんでした

目の下のマッサージをする時は
薬指だと力があまり入らず良いと、昔・昔…
エステで教わりました。

入院中はホットパックで血流改善
(使い捨てのホットアイマスク)

自宅では
レンジで蒸しタオルを作り目の周りを温め
次に冷たいタオルで冷やす。を、
それぞれ30秒ずつ交互に何度か繰り返しています

部分的だけより
全身の血の巡りをを良くするためにも
腰湯 or 半身浴/ お散歩(運動)が良いとのことで

筋力UPも兼ねて お散歩していましたが

今朝 息子たちから
「パッと見た目には わからない 」と、言われ

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ  ( ๑´•ω•)۶”ナデナデ

「もう ひと息だね」と、言われ 私 ニコニコ

視力低下に、老眼まで現れた 私の両目には
ハッキリとわからなくて 訊ねる前に 言われ
ニコニコ倍増
ʚ♥ɞʚ♥ɞ
『今日も 柏餅 買って来ちゃおうかしら』
なんて思いましたが、思っただけで終わりました😅


青グマ改善
これも協力あってのこと。。

退院後
知人の美容のプロへ目の下の画像付きで連絡✨

直ぐ 返信あり

☆蒸しタオルと冷たいタオル

☆青グマには
オレンジ系のコンシーラーがオススメ

☆コンシーラーの筆先を
ポンポンと軽く軽く叩くような感じで
少しずつ 目下のクマにのせ
スポンジor薬指で優しく馴染ませるように!



☆リキッドファンデーション

コンシーラ▶フェイスパウダー☆


☆コンシーラー

フェイスパウダー or パウダーファンデーション☆


と、アドバイス 届き実践中❣️
(。uωu)ァリガト♪



入院中からの良くない出来事

ジワジワ改善されておりますが
食事 & 運動ポイントだと実感です




@中庭


種類豊富にツツジが咲き始め とてもカラフル✨
楽しませてくれます。。


五感
視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚
それと 第六感


アンテナ張って 楽しんでいます。。

♡〜 (●′艸'●) 〜♡

がん細胞たちにはアンテナ張り巡らせています

(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー



お手数ですが。。((ノ(_ _ ノ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎
ポチ🐣ポチお願いいたします
⬇︎



お読みくださり
& 最後までありがとうございます

感謝こめて mommu,












コメント
この記事へのコメント
よっ!( ̄(エ) ̄)ノ熊さん
よっ!八っつぁん( ̄(エ) ̄)ノ 🐽

\(◦︎🎱🎱◦︎)/クマ出没注意!(*ノ・🐽・)ノ

青クマね!
iomamaの目の下に血管が見えてるわ。
皮膚が薄いから透き通ってるんだよね!

iomama(・👁🐽👁・)き‥気持ち悪っ!
mommu(・👁👄👁・)・・・ぎょぇ!

ホットタオルで温め
冷んやりタオルでキュッとしめるのね!

iomamaもやってみよっと!

(・👁👁・)どだ?鼻どこ行った?



🐽
2017/04/22(土) 00:23:09 | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集]
デコ疲れたりするとすぐ出ます
くまさん( ;∀;)

ただメガネかけてるので
フレームで隠れます(笑)

メガネ外すと酷い顔が現れます
恐ろしや~ぁ

色んな感覚研ぎ澄まし
感じとれる時期楽しまなきゃそんだぜ^^
2017/04/22(土) 03:45:52 | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集]
応援しています
こんにちわ。ブログを読みまして、胸が締め付けられる思いでした。ご闘病本当に大変な事だと思います。何もする事ができませんが、陰ながら応援しております。みかりん
2017/04/22(土) 10:29:31 | URL | みかりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/22(土) 13:16:17 | | #[ 編集]
Re: よっ!( ̄(エ) ̄)ノ熊さん

> 青クマね!
> iomamaの目の下に血管が見えてるわ。
> 皮膚が薄いから透き通ってるんだよね!

(((u👄u*)ゥンゥン
それもあるみたいなのよ。

> iomama(・👁🐽👁・)き‥気持ち悪っ!
> mommu(・👁👄👁・)・・・ぎょぇ!

(〃^👄^)o彡☆あははははっ
面白い🤣

> (・👁👁・)どだ?鼻どこ行った?
ほら↓ここ。
> 🐽

lovely iomama
今日もありがとうございます

感謝🍣🍶
2017/04/22(土) 16:07:28 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> デコ疲れたりするとすぐ出ます
> くまさん( ;∀;)

デコさんも クマ退治ね。。

> ただメガネかけてるので
> フレームで隠れます(笑)

そぅなの❣️便利ね 👓。

> メガネ外すと酷い顔が現れます
> 恐ろしや~ぁ

(*ToT)人(T-T*) 私もよ。。
青クマは退治できるけど
色素沈着でできる茶クマ タイヘンみたいよ💦

美容と健康 気をつけましょ❣️
↑(๑・̑◡・̑๑)ウフフ 久しぶりに使った言葉。

デコさん
今日もありがとうございます

感謝🕊

2017/04/22(土) 16:17:44 | URL | mommu #-[ 編集]
Re: 応援しています

みかりんさん はじめまして

応援くださり うれしいです
ありがとうございます🍀

お気持ち 充分に届いております💝

感謝😘


2017/04/22(土) 16:22:00 | URL | mommu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する