#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
毒には毒を。。福と成すas for me.
2017年10月15日 (日) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます


『雫💧』
ストックのお写真です。

葉先の雫
微妙に膨らみ 大きくなり
落ちそうで、落ちなくて...

風が吹いて 少し揺れても
しっかり 葉先にぶら下がって...

暫くして ポタリ。。

私は その光景を見ながら、

連想。

EC投与の 一滴、一滴を思い出し

12クール中 一度も目を逸らさず
一滴に願い込め 眺めて点滴受け

途中、
生理食塩水投与 その時 目👁休憩。


投与後、ぐーっと血圧下がり
リクライニングシートで様子見。

余りにも悪いと
ケモ室の看護師さん 主治医へ連絡
主治医から 再度 診察


EC療法は比較的 投与時間 短いけれど
私は投与後の ‘休憩“の方が
長い時もありました。
‘休憩中”その間
緑茶orブラックコーヒー飲んで

休憩後 🚻へ行き
体内1周した使用済みのお薬撤去

帰宅後、濃いめレモン水飲んで

『毒には毒を』
抗がん剤 毒と言えば毒なので
使用済み 体内からサッサと。。
(๑˘̴͈́꒵˘̴͈̀)۶ˮ вyё вyё


たぶん それもあり
副作用 比較的軽く済んだようにも
思えます。。as for me.

毒が福と成し。
4年半前、
すっかり過去の出来事として
お話できるようになりました
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡




おととい 夜から
上がろうとしなかった血圧。
正常値ではありませんが

(♥Ü♥)↑↑
私には悪くない数値に戻り

おかげさまで急患で受診せずに済み
血圧上がり耳鳴りは収まりました

心臓。
今日はおかげさまで正常💗

好い状態
できれば 固定させたいので

今週 ’脱“浦島太郎 お休み
🎃👻

時間かけ ゆっくり
慣らしから入るようにしようと
思いました

昼の部、 夜の部 休憩入れても
身体がついていけませんでした



では また

あなたも 私も み 〜んな
良い1週間でありますように❣️


‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


いつもありがとうございます

感謝いっぱいこめて
mommu,



戻る気なし 上がる気なし
2017年10月14日 (土) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます


今日も昨日同様ストック



コメントありがとうございます😊


今日は血圧
下 50台に戻る気なさそうで
ベッドに張り付いておりまする

耳鳴り 止めてほしいです
ピーーーーー、ピーーーーー
鬱陶しくて

今も
ピーーーーーって 鳴りました
実況生中継💦



息子たち
長男 出張で飛行機の中
二男 ひとりで私のお守り

ほとんど寝ちゃてます
なので 歩くことなく 足腰 痛みで困ること
ありません。


心臓リズム 悪くはありませんが
時々 ビクッとなります。。。

とにかく 眠ります


寒暖差
みなさまもお気をつけくださいね



では 今日はここらで

失礼をば

マタネ—ヾ(●´・∀・`●)—!!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


ありがとうございます

感謝いっぱいこめて
mommu,





「一応」癌ならではの表現。
2017年10月13日 (金) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます


ホトトギス
黄色のお花があるって 今日 知りました

この お写真は新宿甘泉園公園です
お写真以外で ホトトギス 初めて見てた日に
大喜びでパシャリ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



癌完治された方と実際にお目にかかり
お話伺えたこと 初めてで
嬉しさ大きく貴重な時を過ごせ

知人から
『パーティで紹介したい方居るから
楽しみにしててね』

・・と、言われ
今までロクなことなかったので

「ハイ、ハイ」二度返事((笑笑

それが、まぁ😍
私には素晴らしいご縁となり

パーティ翌日 お礼 伝えたら
えらく調子に乗って来たので...💦

...降ろしてあげました

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

「ごめんね」と、謝ってくれたので
素直さに免じて 許しました😊



ザーッとですが
シェアさせていただきます


乳がんステージ4 左原発
左肺・左 腋窩リンパ節・多発骨転移

抗がん剤とホルモン療法、ゾメタ

標準治療を行い8年後...

...腫瘍マーカー & 画像検査
がんの症状や兆候が見られなくなり
寛解

痛みも消えていたそうです

鎮痛剤はロキソニン60mg


わかります
私も消滅した箇所痛みありません


寛解状態でも
がん細胞が残っていたりする可能性もあり
再発のケースもあるので

その方 半年毎に検査受け 用心され
寛解の状態が6年続き

検査等で
治癒した箇所と他の箇所にも癌がなく

一応「完治した」
・・と、判断され 3年経過。

『一応』
癌ならではの表現だと思いました

今年 初発から17年。

非浸潤癌ではなく 浸潤癌だったから
今も年1で検査は受けてるのよ」

不安ではなく
爽やかな表情で仰ってました✨


癌細胞消滅の喜び私もあります...

...多発肝臓転移・子宮転移が消滅
そして その後
右腋窩リンパ節転移も消滅

私の場合は
ホルモン療法2年目で肝臓は再発しましたが
初回の時より大人しいです



昨日は昨日で
乳がん術後「寛解」された方がご訪問くださり
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡

内容、頷くこと多くありました❣️


好い気を吸収させていただき
病気に関して
私の中にある暗い暗いトンネルの中
(大袈裟ですが)
シャンデリアのように素敵に
明るく 見透し良くなりました✨

八方塞がりのような気がして
鬱になった日々が嘘のようです


不安でいっぱいで
どうしようもない日々がありました

多くの方のおかげさまで
明るく前を向き 不安募らせずに済み


I love you :,-)


元気玉に報いるためにも
地味に地道にコツコツを続けます💝


今宵も循環器内科主治医からの
優しいダメ出しにお応えし

良い子のおこちゃまより先に
休みます
( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᑋᐪ ✩


しかし 〜
早く寝すぎて夜中に目覚めます

そんな お年頃にバンザイ🙌🏻



では 今週もお疲れさま
好い週末を👍🏻💕


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



誠にありがとうございます

(˘❥˘)Thank you.💋



感謝こめて mommu,


死因・1位 2位。。
2017年10月12日 (木) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます

陽射し強く 暑い日でした

予報では明日から1週間 ☔️予報

問題は気温。。

今日の最高気温29℃
明日の最高気温予報17℃

(ˊ﹎ˋა;) −12℃


今日は循環器内科通院日でした
タクシー内に陽射しガンガン
暑かったです。。後頭部が。。。



受診は
血液検査・心エコー・問診・聴診
悪くありませんでした

好くもないけれど、悪くなければOK

左上 唇の輪郭が またこんな感じの色
そんな日は息切れ多く 呼吸も重く感じます

それでも 結果 悪くなく先月同様でした

主治医から
『ご無理なさらず 少し休んでください』

優しくダメ出し (๑╯ﻌ╰๑)

そして 聴診も
特に問題視する音でもないようで
でも 『ご無理なさらず・・』

そのセリフ 本日2回。。

聴診
乳腺外科では一度もなく問診だけ
触診、初診と その後 一度だけ
聴診の分
乳腺外科の診察 早く終わります

聴診
胸部聴診で心音や心雑音、頸動脈雑音
判るようです

息を10秒くらい止めたり
これが 体調悪い時 わかっていても
10秒前で 辞めちゃったり

乳腺外科での診察より疲れやすいです




死因 1位 癌 / 2位 心疾患 / 3位 脳血管疾患

ひとつの体に 1位、2位、、抱え
それでも 笑っていられるまでになり
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ここに人以外の生き物がいれば
モコモコ 触られたら どんなに幸せなことかしら
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

モコモコ なでなで
ぎゅーーーで 乳がん完治しそう
そんな気さえします。

心臓の鼓動にも好いです❣️


今日「ダメ出し」2回も言われ
素直に もうベッドです


息子たちへは
心配しないよう 説明ライン送り
返信もらい 安心して眠れます。


カロナール 考えあって
お試し中。

循環器内科の主治医へは
お伝えしました。




では 今日は よゐこのおこちゃま見習い

zZ(✿◡ω◡)Zzz


気温差
みな♡みなさまも ご自愛くださいね❣️😊

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


いっぱい💝いっぱいの感謝を送ります

誠にありがとうございます
嬉しく思っております


mommu,








乳がんステージ4 as for me
2017年10月11日 (水) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます

今日は
タイトル困り 以前のblog名にしました💦



昨日 blogお休みしました。

病気が原因ではなく 作り笑顔😅連発で疲れ
ヘロヘロ ヘロリ 〜ん

今日は回復
体温35.7℃ 血圧 95/57 脈83

昨日は耳鳴りが鬱陶しい日でした。


久々、昼の部・夜の部

今回の件、一度、お断りしたら
返信の言葉に 釣られちゃいました
🎣💕🎣

釣り文句
「心配無用! Dr. 数名ご参加あり
速攻で守ります 不参加の方が迷惑です
つべこべ言わず出て来なさい!」

・・・出て行きました
(*๓´╰╯`๓)Ťhαnk ㄚou☆

病気ご存じでない方から
「お元気そう」は 自身に繋げられ
調子に乗らないよう 抑えるのにも必死






パーティーの始まる前
私の病気を知っている知人から

乳がんステージ4寛解、
そして 今春 完治された方を紹介され
お話の途中で 知人が「実は彼女も・・」
と、私のこと話し

その時 目が私の両胸チェックされ
「手術不可です」からとお話すると
そこから 一気に内容濃くなりました

その方が仰っるには
お薬のこととか
経験者でないとわからないこと多く
それに 経験者でない方だと
不安募らせてもよくないので
詳しくはお話しない。。

私、賛成。


その方 50代前半
手術不可、8年間 標準治療だけで
治療年数以外 私も同じく


帰宅後 コメント欄チェックしたら

「乳がんでは死にません」の文字を目にし
信じる信じない以前に 嬉しかったです

癌 = 死 「=」 を、『』に変換


期待せず 希望保ち
増えました。


(◞‸◟)
「初めて」が起こると凹みます

その度に
コメント・メッセージで 頂戴したり
甘やかせてくださったり

凹みから膨らませてくださり媚薬でゴザイマス
(*´∀人)ありがとうございます♪


寛解から完治された方と 病院 違いますが
転院しようとは 思いませんでした

人それぞれですから❣️

私も同じようになれるとは限りません。
でも 諦めません😘😘😘



おととい「久々」が いっぱいの1日🌟
握手もいっぱいして🤝

妖怪おばば
良い気をいっぱい吸い取って来ました
꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛


知人たちから
「相変わらず 顔に直ぐ出るわね」
・・と、言われ

ポーカーフェイス できません
(|||❛︵❛.)
余談ですが、、ど 〜でもイイお話ですが😓
GagaのPoker Face 少しだけ歌えます♪
Po,Po,Po,Poker Face...



お次に向けて
ポーカーフェイスの特訓

┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

暇つぶしにします。




穏やかな日々でありたいのですが
あの日から たった2日で
病気以外でゴチャゴチャを持参されたり

良い気、たった2日で消えました
工 ━━ ((´o`;ノ)ノ ━━ ェ !!


卑怯ちゃあ、卑怯ですが
都合悪いと 「病気」を使おうと思います。

迷惑ばかりではなく
がん細胞たち 役に立ってもらいます❣️



もう1つ。。
あれから2日 が ゴザイマス✨

鎮痛剤の飲み方、量 変えました。
もう少し様子見て 良いご報告できれば
と、思います。

ただ今 お試し中❣️



では また

(˘❥˘)Thank you.💋


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



みな♡みなさま
誠に おかげさまでございます。

blog
ありがたく 大切な 私の世間様です。

感謝申し上げます

mommu,