#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
乳がん下顎骨転移。口腔ケアと穴
2017年09月07日 (木) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問くださり🍁ありがとうございます


秋の長雨でしょうか?
今も降っており 止む気配なし


ベランダで確認した時 降っておらず
「それではお散歩へ」と 思い 階下へ…

で、 ( (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

☔️🌧☔️🌧☔️

。。傘を取りに部屋へ戻り


今日こそは 雫💧パシャリしようと
。。意気込み ぷらぷら歩き

コオロギの鳴き声 耳にし
蝉の亡骸 目にし

季節。感じました。。


何枚かパシャリ撮りましたが
案の定 ほとんど ボケており
奇跡的に2枚 成功〜
⁽⁽٩((☆ᗨ☆))۶⁾⁾



いかが? ざ・ま・しょ
(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)




雫💧

『雨にも負けず・・」風邪 引かないよう、、
それから 忘れちゃいけない
痛まないよう 防御して 出かけ
三┏( ^o^)┛

雫💧drops

撮ったどーーーーー

✨✨自己満足✨✨




グラジオラス

雨空の下で黄色にお花 眺め
自然と微笑んだり 明るい気持ちで帰宅

グラジオラス
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡

🍁🍁🍁


鎮痛剤
私の処方は1回1錠ずつ
でも 時々 一度に2錠服用

そ〜すると、

下顎骨転移 うつむいても 鈍痛 感じません
(∩´∀`)∩バンザ──イ
・・ってコト 昨夜 歯磨き中に気づき

昨夜の歯磨きはルンルン気分でした

そして 今朝、、液体歯磨きだけして
鎮痛剤2錠服用、、2,30分後 歯磨き✨

お口。
大きく開けられません
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
鈍痛、脳天直撃ですから

お口。こっそり 開け
1本1本 それはそれは丁寧に磨き

体調下り坂の時には疲れます

でも 手抜きをしたら
随分前 口腔外科で痛い目に遭い

反省。手抜きせず
主治医からお褒め預かるくらい
口腔ケア 万全✨


歯磨き 途中休憩し お口閉じ..

...が 必要なので 時間かかりますが

朝晩、欠かさず 口腔ケア

入院中 動けない時は

口腔ケアスポンジ
&
口腔ケアウェットティッシュ

液体歯磨きを
ものすご〜く微量 ふくみ クチュクチュ
大量にティッシュ取り そこへ 捨てたり

いろいろ お試ししたり

入院中 口腔外科受診
消毒していただきました。


歯茎に穴が開く時は

私の場合 その時は痛みなく
朝 or 夜 歯磨き前のチェックで

「あっ👀 穴💦」

急に穴が 開いてはいないのでしょうが

突然に思えました、、歯茎の穴 発見!!
そして そこから 徐々に骨が出てきました


毎食後 クチュクチュ
食べカス 注意・危険



EC投与中
一度も口内炎できませんでした

液体歯磨きでクチュクチュ
・・頻繁にしておりました。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしくお願いいたします
⬇︎ぽちッ



ありがとうございます
゚ 。(o・ω-人)・.。


感謝♡
いっぱ〜〜…〜い こめて

mommu,