#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
訂正とお詫びがございます
2017年09月30日 (土) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます


訂正とお詫びがございます。

昨日の記事で誤字があり訂正させていただきます
「ペ」と 「べ」間違え

ペンチ ❌
ペンチには座れません🙄💦

ベンチ ⭕️
ベンチに座りました☺️💦

コメントいただくまで気づきませんでした
今も「ペンチ」のままで直しておりません

(。・人・`。))sorry


気をつけますが
今後も誤字脱字ございましたらごめんなさい



眼鏡、とっとと買いに行きます
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノgo....


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

目白の帰りに新宿甘泉園公園に寄り


太陽、青空、雲、風

そして 今日は 水(池) 自然 堪能✨

秋風、爽やかでした

ゴルフ日和⛳️


若洲ゴルフリンクス
この季節、
赤トンボの群衆が目の前飛び交い
・・・今、思えば
お写真 撮っておけば良かった

ご近所でトンボ滅多に見かけません


今では⛳️
年に何度か息子たちの練習に
息子たち ちょいと脅してついて行き
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४*

その場居るだけで充分
スィングの音、ボールが飛んでる時
・・・全て楽しめます

一度、パターをしたのですが
右鎖骨転移、軽く軽くのパターでも痛み


見学人だけに徹し楽しんでおりますww

ついつい余計な一言述べ、
嫌われ😓🙄

あれ以来 お茶しながら
「ゴルフの練習場に居る私」
・・を、楽しんで

嫌われないように注意 ((笑笑
(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

⛳️🏌️‍♀️🏌️🏌️

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今夜は しめ鯖で蕁麻疹
l||l(›ଳдଳ‹)l||l
それも たった一切れで、、

「やっとの、食欲」・・と思うと
この際だから ふた切れ目いただき

その後にレスタミン軟膏を塗り
食事 休止


蕁麻疹。チクチク、ピリピリの痛痒く
見た目も 汚ったない💦


レスタミン軟膏は
証拠隠滅したかのように跡形なく
蕁麻疹 収まります。



今日はTS-1服用しましたが
今まで 青魚でアレルギーの症状ありません

EC投与の頃も 青魚アレルギー ありません


今日、たまたまならば また いただけますが
青魚アレルギー定着だと 青魚 断念😭😱

秋鯖、寒鯖、旬到来❣️

関サバ、関アジ、、美味しい。

私のお刺身は、フグ刺しくらいの薄さです
お魚屋さんにお願いして 薄くしていただきます


今日は
私にしては沢山食事摂れ ブログも更新でき
💯💮


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



元 武家屋敷の池 眺め 水面に映る景色

江戸時代と異なり 高層マンション映り

普段 上空ですが 雲、陽射し 足下に移り

長閑な時を過ごせました





では また
好い週末ですよう。。



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



2017年9月
今月もありがとうございました

おかげさまでございます

来月もよろしくお願いいたします
chu♥(人´3`)⌒♡









乳癌 右鎖骨転移 (1)
2017年09月29日 (金) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます


昨日から今日の夕方頃まで
ぶろぐ村さんのマイページ機能せず

昨日の更新 翌日(今朝)更新されたようです

ご心配のメッセージありがとうございます
私自身は大丈夫です❣️

お散歩へ出かけられるくらい

大丈夫です。。

ペンチに座りイヤホンして

Nat King Cole ’Smile “ 何度も聴き

でも 締めは
Michael Jackson が歌う‘Smile ”


When there are clouds in the sky, you'll get by"
あの空に雲があれば あなたはきっと生きていける

このフレーズ、大好き😘

今日、真っ白で
モコモコした雲がありました💛


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


右鎖骨転移 プックリ。。
お写真 上手に撮れなくて 説明に悩みます。

鎖骨の肩に近いあたり プックリ腫れており
ヾ(((;ꈡ▱ꈡ;)))ノ エエエッ?

詳しくは 来月 PET-CT検査でわかるでしょうから
痛みなければそれでヨシ。 様子見。

右鎖骨転移も初発からあり
消滅、縮小、進行 いずれもなく
ビクともせず おかわりなしの部位です

動作次第で痛みますが
割と直ぐに収まるので我慢できる痛みです。

とりあえず 温熱シートで 温め
「腫れ引きますようーに」。。です


赤くもなく 押さえても痛みありません
だから見逃し、一旦 いつからなのか?

わかりませ 〜ん🙄😥

わかったところで、どーにもなりませんが💦
とりあえず 「不明」と noteしました

*胸骨転移の腫れ具合
*左右 下顎 見比べは欠かさないのですが

*右 鎖骨転移、忘れがちです


胸骨体転移は メガネ無くても

胸と胸の間 ど真ん中 プックリ

いくら 私でもわかります😅



メガネ、失くし そのまま...

便利な世の中なので アプリでルーペ
便利な世の中に感謝です。


今日は初霜便りもありました

ハロウィン🎃👻 終わると
クリスマス🎄🎅🏻

そして 大晦日 & 新年🎍

あっ、(* ̄m ̄)

今年はハロウィン前に選挙がありますね


義務果たし 税金納め、
検査前ですが 投票所に出向き、投票

国民のために よろしくお願いいたします



では また


素敵な週末をお過ごしください💖

私、行けたら
✨老眼鏡✨を 買いに行きます

行けたら = 気が向いたら
<(_ _*)>









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


いつもありがとうございます
おかげさま


たくさん感謝こめて
mommu,



今回はスムーズに更新できますように
(๑╯ﻌ╰๑)





食事。一口、一口が苦痛な日には(ーー;)
2017年09月28日 (木) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます


保存のお写真。



食欲失せ、
そんな日はメニュー考えることが大変で
決まると あとは作るだけなのですが
そこまでがタイヘンだったりの日もあります


食事の準備
これがあるから 私も栄養摂れます
自身だけへの準備は面倒に思えます

息子たち揃って夕飯が要らない日
栄養ゼリーで済ませたり、
冷凍保存の食事をレンジで温めることすら
しない時がありました🙄


作りながらの匂いで🤤食欲湧く時もあり
器 選んだり、盛りつけを楽しんだり
『いただきます』『ごちそうさま』
嬉しい言葉です。

ワンコたちの食後の満足気な表情
満腹になったポッコリお腹
思い出すだけでも微笑ましい
🐩🐩🐩💕


料理は 1つ1つが楽しい。。



噛まないと 顎 弱くなったり
免疫力 落ちたり、、

朝昼は教わったスープ カップ1杯ずつ
♡*⇝満腹

今日は朝昼
スープ飲み 昨日より優秀😀💦

夕飯は ゆっくり しっかり 噛みました

ロキソニンテープ貼り
その後 カロナール2錠 飲んで 約30分後
一番効果出てる頃に食事

食事中、一口、一口が苦痛。
お薬飲んでも 噛み潰す時 少しは痛みます

それでも 以前より進歩

ごはん🍚 重湯から お粥

そして 今は普通のごはん🍚
ひと粒ひと粒 ゆっくり噛むと お米の甘さ実感✨



噛んで 完食でき
食後 やり遂げた感 満載。。

これが 嬉しくて
涙ぐんだこともあります

「やれば出来る」

・・って思うようにして

と、言うか 😥 そのようにしたくて自己暗示

「やれば出来る」👍🏻「がんばれ私」

できなかった日は チーン🙄😭😫

昨日は チーンでした👻


肝臓転移での食欲不振とは異なります
肝臓転移の食欲不振は
食べ物 見るのも辛く 嫌でした。




気温差に滅法 弱くなり
今日は イエローカードの前に
自主的に ゴロついて 用心、用心


明日も食事 ありがたく いただきます👍🏻💕


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

おしまいに1枚
これも 以前 パシャリです。。


昨夜22:00pm.頃から降り出した雨
今日はドンヨリ空模様☔️
気温グーッと下がり 空気 冷たく
風邪注意🤧ですね❣️


では また

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



ありがとうございます
お気持ち 大事に大事にいたします

感謝こめて mommu,











乳癌とのお付き合い...as for me.
2017年09月27日 (水) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます

お写真、昨日パシャリ
金木犀


この秋 銀木犀を知り
銀木犀と金木犀
ひとつ、ひとつの花弁
こんなに可愛いとは パシャリのおかげ✨



長い間、素通りしていた道
ゆっくり歩くようになり 、 咳で立ち止まったり
目につくもの 増え 少し得した気分。。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



昨夜 就寝前の血圧測定

私には見慣れた数値。


血圧は・・・

*普段の血圧から一気に40㎜Hg下がると
ショック状態になり突然死する危険性があり


*下の血圧が30㎜Hgより低いのも
命の危険があるそうで

私が救急車で運ばれた時 30台前半だったそうです
約3週間 入院しました。

低い血圧状態が続いた場合
血液が体の末端まで行き届かないので
中枢機能低下、体温も下り、意識がなくなって
最悪の場合 死に至るそうです



40台になると。。私の場合
目眩が酷く・動悸、息切れ 合わせて酷く
不整脈となり 食欲完全に不振
起き上がるのが辛く横になって過ごします

40前半
ブログ更新、お休みした日もあります。

40後半
夜中に痛みで目覚め 寝付けなくて
その日一番の血圧測定は50切ること多く
脈も不整脈になりやすいです



低血圧は血液を全身に送り出す力が弱く
血圧が低いのだそうですが
幸い ドロドロ血 ではなく サラサラ血なので
血管の詰まりの心配は今の処ありません


今日、玉ねぎと人参スープを
コメントで教わり 早速 作りました
🐽ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡

せめて
サラサラ血だけは意地でも維持します。



昨日、
ヘロ ヘロ ヘロ子の状態でお散歩へ出かけ
息切れ強く、怠くて。。結果 微熱🤒

昨日は蒸し暑くもあり
食事 ろくに摂らずで備蓄の体力使い

でも 蝶🦋’てふてふ“のおかげさま〜
気分はよろしく✨

息子たちから
イエローカードは出されても⚠️

心配かけてスマヌ
母…ε(*´・ω・)з゙たのしかった。



昨夜 微熱と肝臓シクシク抑えようと
また カロナールを2錠に増やし飲み
安眠 😪


今日は出かけず 昨日より多く食事摂り
ゴロついて過ごし 夕方には平熱に戻り

軽い動悸・息切れ・咳、
くしゃみ、一旦止めるコト忘れ
下顎骨転移の痛み脳天直撃 暫し 耐え

今日はそれだけで済み
私にすれば 穏やかな日でした😌🙂


就寝前カロナール2錠(1000mg)...

...微熱下がり
夜中 肝臓シクシクなく
他の転移も大人なしく朝まで眠れました

・・って、ことで

胸骨体転移の心配もあり
寝る前 2錠 続けることにしました😊✨


病気に関して、ある種の「多様多忙」

日替わりで 良かったり、そうでなかったり

私の乳がんとのお付き合い...

..対処、対処の連続、それが出来れば善し
非常にありがたい。

ふぁい。.:*ฺ✤ฺ



では また


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



いつも♡いつも♡おかげさまです
とってもありがたく
とっても 嬉しく思っております


感謝いっぱいいっぱい・・こめて
mommu,







最期にいただきたい一品・・・
2017年09月26日 (火) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます


撮れましたぁ。パシャリできました
アゲハ蝶 ε(。•ө•。)з



目の前ヒラヒラ 🦋
いつも見失うのですが
今回は 疲れたようで葉っぱに休憩✨
私が撮れたのですから
かなりの お疲れだったのでしょうね
私にはラッキーでした🌟

🦋お疲れしゃん。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


昨夜は久々に眠れなくて夜更かし

眠れそうになると肝臓シクシク

どの転移も忘れた頃に自己主張💢

カロナール服用出来る時間 確認して
寝るの諦め起きていたら 朝になり
カロナールとTS-1 295回目✨飲んで
やっと眠れました😪

で、今日はTS-1服用前 食事なし
それでも 胃痛、ムカムカ、吐き気なし

TS-1は食後の方が効果増すようですが
私 時々 食事パス。
特に朝はパスが多いです。。

今回 服用前 朝 食事なし、夜 スムージー

‘ よゐこはマネしないでね ”の、パターンです

私は思うのですが。。
少々 痛くても
食事が摂れるなら大丈夫だと
生意気に 経験上 そう感じます。


肝臓転移、食欲 失せ
ステロイド服用で食欲戻り

EC投与終わり ステロイド服用も終わり
がん細胞 見事に消滅して お薬に頼らず
食欲戻ると期待していた矢先に...

...下顎骨転移で食事困難

肝臓転移、再発後は また食欲失せ
入退院繰り返し
体重管理と体力維持に勤しむ日々です


カロナールのおかげさまで
そぉっとなら噛み潰せ、噛めば、、
食事が楽しくなり

「目」食いしん坊にもなりました
見るもの 食べたくなります

でも お口まで遠い...そんな日 まだ多く

特に今日は 飲むだけで十分...そんな日でした

お散歩に出かけてみても
お腹 空かなくて これではダメだと思い
シュークリーム3個買い

今日は
・シュークリーム1つを2回に分け
・梨 4/1
・レモンたっぷりのスムージーグラス2杯

梨 4/1を薄くカット
4/1頂くのに のらりくらりでした

私の場合、噛むこと 人の倍 体力消費
相変わらず 食後 クタクタです

今日は息子たちの食事の準備だけして
私の『食事』に関して おサボり

胃下垂で太り難い体質となり
以前は都合良かったのですが
今は困っとります😥💦


最期にいただきたい一品を訊かれたなら

母😘手作りの茶碗蒸し✨

そう 答えます。
とびっきり美味です。。

あちらこちらの美味しいお店に
連れて行っていただきましたが

母の手料理が私には一番です
🌟🌟🌟🌟🌟


おかあちゃまぁ 〜。
茶碗蒸し どんぶりサイズでお願いね❣️
エビと銀杏 多めで❣️

猫舌だから ふーふーしてね❣️

(๑ơ ₃ ơ)ふーふー



では また

今日はヘロヘロ ヘロ子でした
それでも お散歩に行けたから💮


明日は食事摂れますように🍽
頑張りまぁーす🍼

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



皆♡皆さま
おかげさまでございます。

いっーーーーーーぱい感謝こめて
mommu,







ステロイド(2) 終末期リンデロン。
2017年09月25日 (月) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます

森林浴

久々のお散歩 お天気良く汗ばみました

パシャリして画面をみて
「えーい やっちゃえ」で、上空仰ぎ...
.....目眩なし👍🏻

深呼吸し過ぎて咳き込み
『何事もほどほどに』です😥

気分は・・・有頂天
I feel on top of the world.
最高の気分😍

いつか また見上げてみたいです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨年 ホスピス探しで。。

通院先で時々お目にかかっていた方と
ホスピスの見学で訪れた病院で偶然お会いし
その方は、その病院へ転院
ターミナルケアを受けてらして
その日は 少しお話しして

後日、お見舞いに伺い
色々とアドバイスくださったり
沢山のこと お話しくださいました

お話し伺いながら辛くもありましたが
いずれ 私も訪れるであろう終末期のお話し
ありがたく お聞きしました

彼女は食欲不振、浮腫み、倦怠感酷く
腫瘍熱での発熱、肺転移増悪で呼吸苦

日毎 衰弱されていたようで
改善するために
ステロイド薬《リンデロン》処方され服用

そのお薬はデカドロンよりも強い
ステロイド薬で 予測される予後が
1、2ヶ月と限られた患者さんに
処方されるのだと お話しされてました

私、その時 初めてリンデロンを知りました

毎朝 1回服用で 徐々にQOL上がり

全身の倦怠感和らぎ
食事も摂れるようになり
浮腫みの辛さも和らぎ
発熱、呼吸も楽になり


主治医からリンデロンの提案された時
免疫抑制効果で癌の進行を懸念され
少し悩まれたそうです

そして 「もうすぐ 最期が来る」と思い
また 食事したい。歩きたい。
そして 一番は家族に笑顔を多く見せたい
その想いでリンデロン使用され
後悔されておらず

でも リンデロンの効果激減
それが怖いとポツリ、仰ってた

気持ち凄く理解でき
一緒にちょっと泣きました

私、余命3ヶ月宣告でしたから
当初EC3クールが予定され
ゾメタ投与は予定にありませんでした

お薬の効力 続き
4クール目からECとゾメタでした💦

初代主治医の計算では
私 3ヶ月後には この世にいない
と、されておりました(T ^ T)



彼女は
私と同じく乳がんステージ‘4”
闘病‘11年”
再会1ヶ月後に旅立たれました
彼女の笑顔、彼女への感謝 忘れません


私もいずれリンデロン提案されたなら
彼女と同じ想いで服用すると思います


今は まだまだ諦めず
ファイティーーーンします🌟


では また


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



いつもありがとうございます
お気持ち 大切にさせていただきます


感謝こめて mommu,






ステロイド薬 (1)乳がんEC投与 デカドロン
2017年09月24日 (日) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます



昨夜、東京タワー🗼
ブルーVer.だったそうで

今朝 『そ 〜う 言えば・・』
・・って、長男が教えてくれて

「今さら 遅い‼️」
ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з


今朝は朝から 少しプンプン
まぁ、(❀ฺ´艸`)血圧
ちょびっと上昇しましたけど


もうすぐ
東京タワーのライトアップも衣替え

夏は 白っぽく涼しげ
冬は 温もり伝わる オレンジ色 濃く

普段はランドマークライト✨

時々、イベントでカラフルな
ダイヤモンドヴェール💎美しさ倍増

10/1 ピンクリボン🎀
ピンクにライトアップされます






EC12クール中
デカドロン使用、で、太りました

しかし、吐き気 一度もありませんでした
アレルギー症状 軽く済み
3クール目からムカムカ感も
ありませんでした

長期効用で強力だと伺い

「ステロイド」
副腎から作られたホルモンの総称だとは知らず
お薬の名前だとばかり思っておりました😅

ステロイドホルモンは朝に多く分泌され
夜に低下していくホルモンだそうで

朝にステロイドホルモン量が多いのは
活動性が上がるために
攻撃のスイッチを入れる必要がある...
...そうです。

私の場合
吐き気は抑えられましたが
*免疫抑制作用で感染しやすくなり
*血糖値上昇しやすくなり
*体脂肪増加


「免疫抑制作用」
これで がん細胞たち進行するのでは、
と、思ったりもしました。

食欲不振時
カロリー重視でプリン多く
血糖値
いつもギリギリで危ういラインでした
今は 安心ラインです。

デカドロンも手放しで喜べず

EC投与中、
今以上に血液検査の結果
しっかり チェック

その頃、初代主治医でしたが
細やかに対応くださり

私、いちいち気にしていた時期で
毎回、精神的にもお助けくださり
今でも ありがたく思っております



EC投与終わり ホルモン療法になり
その頃から 食事困難へ移行始まり

ほんの短い期間 体重戻り 喜び🌟
直、体重落ち過ぎ 悩む💧


そして 今 体重測定 止めており
最近 手抜き 増やしました💦

理由 : ストレスに感じるから。


「気にしすぎ」
これも 心身ともに よくありませんね

数字に右往左往しないよう

数字を『1つの目安』として
捉えられるようになったのは
TS-1に変わった 昨年からです

それまでは帰宅後
いちいち血液検査結果コピーに
マーカーで線を引いたり

他にも「余計な心配」増やし
自身を自分で疲れさせていたと思います。


腫瘍マーカー
数値 基準値まで下がっても
*胸骨転移 グワァーと、痛くなったり
*骨、新たに骨転移したり
*咳 始まったり



一番、右往左往した数字
余命3ヶ月の「3」
しかし 今では
私のラッキー数字にしております

(ღ˘⌣˘ღ)


今日まで 大事とり

明日は ぶらぶら
今年の秋を見つけに行きたいです🍁


では また

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


ありがとうございます
おかげさまです

感謝こめて mommu,


















食事困難に備え..as for me.
2017年09月23日 (土) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます


今日のお空
& 知人宅のお庭の彼岸花


「秋分の日」
お家で 手を合わせ
日頃のご加護、感謝 たっぷり込め
いつもより長く ブツブツ...


距離的には近いのですが😓
増上寺へは
もう少し体調万全になってから
紅葉🍁してる頃 参拝ってことになり

私、お留守番。
息子たち 参拝へ。。


お留守番中 ベランダで風にあたり
画像整理していたら....見落とし1枚発見✨

↓カラス


信号待ちしていたら
頭の上で バサッ と、音がしたので
パシャリして確認。。

カラスでした

「バサッ 」
羽を閉じる音でしょうか?
・・だとしたら 初めて聞きました


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日は咳が一旦始まると長く
クラッシュした氷 出番 多し🌟

氷 効果。。
最近、咳こむ回数 少なくなり
とても 楽な日があります

今日のように
なかなか収まらなかったりは
ヘロヘロですけど。。ヘロ 〜ン


氷はクラッシュしてあるので
喉に詰まることもなく
氷ですから 溶け

万が一の 窒息防止❣️


食事困難、水分補給も
タイヘンだったりしました

「飴、割って・・」の記事を
ご覧くださった方から

金平糖をアドバイスくださり

金平糖は小さく 飴より硬くなく
見た目 カラフルで可愛らしい
息子たちは苦労して割る手間省け

お散歩前に ひと粒 お口にポン❣️

クラッシュ氷 & 金平糖
今後、また 食事困難の状態になっても

水分補給 多少 出来✨
金平糖で糖分摂れカロリー少しは確保✨

咳で 怪我の功名?
o(*º▽º*)o
食事困難時の 不安 大幅 ダウン

いろんなコトが
どこかで繋がるのですね

辛いことばかりではなく
その辛いことが良いことへと
繋がれば ありがたく嬉しい。

ホント おかげさま。


*ミネラルウォーター と、
*溶けると薄くなるので濃いめのレモン水

2種類、製氷皿に入れ
凍ったら アイスクラッシャー

オニオンスープ、お出汁も
冷凍保存用は濃いめに作り
製氷皿に入れ保存。


オニオンスープは
抗がん剤治療を始めてから
作り置きのメニューに入れました

長男誕生後から
冷凍庫内も常備 多いです

作れる時に大量生産。
あとが安心で楽だから...


ワンコたちの食事用も
事前に作り 冷凍保存して
その時々でトッピング変え

「エッ!
トッピング これだけなの🐶💦」

・・・って 日もあれば

「Wow 🐶💕」って日もあり

懐かしいです。

何年経とうが🌈何十年経とうが
愛おしさが止みません。


今日は秋分の日なので
チョイ 豪華✨
手向けながら 「凄いでしょ 召し上がれ」
やや 自慢気でした。私😅

🐩🐩🐩『 Wow!』
お尻尾フリフリしてそ〜う🌟


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


朝晩 風 冷たくなりましたね
風邪🤧注意。。ですね



あなたも私も 誰しも
みんな みーーーんな
ステキな日々でありますように

秋分の日にお祈りします


では また
(๑˘ ³˘๑)チュ~♡




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



誠にありがとうございます

感謝たーーーくさんこめて
mommu,






絶望感...
2017年09月22日 (金) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます

昨日の晴天と空模様 ガラリ、異なり

雨が降ったり、止んだり、、

止んだ⁉️
と、思ったら また 直ぐ 降り

「秋の空」
雨までコロコロ様子変わります

夕方 郵便物 チェックに下り

雨 止んでいたので
「雫💧」求めて中庭へ

咳で立ち止まった
足もとに蝶


雨なのに、小さな小さな体で
頑張ってました。。

__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


本日 隔日 顆粒
TS-1🌟 293回目でした

昨年2月
「このお薬が最後です」

そう、主治医から云われ

あの時 その場では
不思議と絶望感はありませんでした

でも 帰宅し お薬 眺めながら
少しウルっとなりました


ECから
毎年のように お薬 変更...

『 TS-1もかしら?』と、思い

服用前 毎回
ワンコたちのお写真の前で
両手にTS-1、2本挟み 拝み

もう少しで300回め❣️

(ʃƪ ˘ ³˘)ㄘゅ〜
🐩🐩🐩
♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ¨̮♡





主治医、 note ご覧になり
服用の回数を喜んでくださる


最初の頃
少しムカムカ感、軽い倦怠感がありました

しかし ECのようにステロイド服用もなく
毎回 辛い副作用 ありません


TS-1で.....
右腋窩リンパ節 消滅
下顎骨転移 縮小


左右腸骨転移しちゃいましたが

初発からの転移 消滅&縮小

効力「0 」より
とても嬉しく思っており


治療当初はいろんなコトが
いちいち 気になり、不安になり
心が疲れ 心まで病んじゃいました

アドバイス頂戴したり
患者歴も長くなり

「今 気にしても仕方ないこと」
・・を、思い出したら

思い悩みたくありませんから
風にあたり 気晴らしです

そのためのお散歩だったり
中庭へ行ったり、、です。

一番は
人間以外の生き物と触れ合えれば
サイコーです😍


明日は晴れてほしい˚ʚ◡̈⃝ɞ˚



元気玉
今日も胸に抱きしめ

おかげさまの1日でした

では また

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

気温差
体調 崩されませんように
ご自愛♡ご自愛を❣️


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


どうも
ありがとうございます



感謝いっぱいこめて

mommu,

入院 免れ。。ホッ♪
2017年09月21日 (木) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり💝ありがとうございます




ご心配くださり
ありがとうございます。

申し訳無くもあり
嬉しくもあります


脈、まぁまぁ落ち着き

動悸・息切れ

昨日より
状態 良くはなっておりましたが

朝一で 病院へお電話

乳腺主治医 不在で
循環器内科の主治医とお話しでき
午前中、病院へ

受付済ませて ちょっと お外

上空パシャリ

赤とんぼ😊

偶然です
撮ったあと、確認して
ニンマリでした


赤とんぼ
神さまからの遣え
・・と、聞いたことがあり

心 強くなれました♡

食事が摂れるようになっており
栄養点滴の処置 必要なく

入院までにも至らず

赤とんぼ信じます
神さま、ご先祖さま
ありがとうございます。


今回、
約1週間近くの発熱続き

今までなら食事摂れずに
体力 ドンドン落ちておりました

しかし ありがたくも

今回は体温下がり始めから
食事が摂れるようになり

その おかげさまで
発熱しても 体力 落とすことなく
辛うじてでも体力維持できていたようで

昨日のようなコトが起きても
今までと違い 身体の保ち良く

急患ではなく 朝を待つコトできました。


昨日は
*オニオングラタンスープ
(オニオンスープ、冷凍庫に常備)
*高カロリー豆腐
*ゆでたまご
*スムージー


ほとんど楽に噛める物ばかりを

少しずつ、休み休みいただき

『食事もお薬。』

たいせつな お薬だと思えば
「嫌・面倒」が
前面に出てきませんでした

面倒なんです
動悸と息切れ 加速してる時の食事

そこに
咳が加わると 食欲 一気に失せます


犯人、胸骨体転移
常習犯です
でも 3、4ヶ月ぶりでした

胸骨体転移の突然の痛み
間隔、長くなりました。


昨夜は一睡もできず
来年 引退される安室奈美恵さんの曲
YouTubeでみたり、
眠れぬ夜を繋ぎました



今日は「嬉しいニュース」知り

そして 私も容態 良くなり

昨日と違って

今日は好い日でした。

おかげさま💝



皆♡皆さま
いつもいつも
ありがとうございます。

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

好い日もあれば
そうでない日もあり。。

今日はどちらでしたか?


では また


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽつッ
push please
⬇︎ぽちッ



お礼の言葉みつかりません

おかげさまです

感謝こめて mommu,