#乳がんステージ4・・手術不能・心毒性心疾患。余命3ヶ月宣告打破。5年生存率20%打破まで『1年未満』
がんの症状も、看護師さんも、十人十色。
2017年10月20日 (金) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます

大量のどんぐり

お写真は知人からLINEです。

いつだったか、お散歩途中 頭上で
パチンパチン音がしたかと思ったら
どんぐりが落ちて来ました

2017 🐔 今年は・・

✨カラスが羽を閉じる音
✨どんぐり が弾けでる音

・・初めて聞けました。

✨✨✨


今日は午前中 検査、

検査終わり 病室へ戻り
疲れたから寝ようと思ったら

現れました
困ったちゃんの看護師さん

「退院延期みたいですね」
...と、言われ
「そうなの
よろしくお願いいたしますね」
...と、言ったら

体温記入されながら「食べてください」
・・と、ぶっきら棒に言い 退室


悪い人でもなさそうなのに
応対の仕方で損されているように
思いました


そして 夕食後 配膳下げに来られ
ほとんど手つかずの状態 何か言われるかと
思ったら 無言でした

下げていただいたので「どうもありがとう」
って、言ったら、無言で私の方をチラ見

かなり不服そうでした でも 無言
おかげで平和でした。

( *´艸`)クスクス


同じ病気でも 症状それぞれ
同じ白衣 身に着けても 看護師さん それぞれ
・・十人十色ですね。

息子たちは以前 会ってますが
友人たち、会いたがっております

おばさま方、、興味深々!

😎😎😎



症候性低血圧症で倦怠感があります
倦怠感の強さは日によって異なります

今回の入院では
ほとんど 横になって 夜も眠れます

怠くない時
病室内ウロウロしたりして
まだ
入院当日のように歩けます😊

左 脚腰 庇うから
右 腰 痛くなったり 右脚 疲れたり...

悪い方を庇うと良い方も多少支障きたしますが
私の場合 腸骨・肋骨左右ともに転移あるので
致し方なく 一か八か が 多くなりました。


😅😅😅



乳がんで痛みが収まっている方
乳がんステージ4
来月 初診から10年めの方から
メッセージで元気玉 届けてくださいました
ありがとうございましたm(*-ω-)m


「マジで祈ってます」のメッセージくださった方
凄く嬉しかったです
ギリシャ神話の海の神 ポセイドーン
「マジ」にお力添えくださると信じます😘

「マジ」
日々 たいせつに過ごします。



台風21号が近づいてるようですね

21号 気が変わり
舵取り 転換してくれると良いですね。



何事も穏やかであってくれますように❣️


では また



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



ありがとうございます


いっぱい 感謝こめて
mommu,




ゆるり と、、乳がんにも不整脈にも。
2017年10月19日 (木) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます

どこでしょう?

知人からLINEで届きました。。


今日は身体が冷える雨だと
看護師さんが教えてくださり
窓から見える景色も寒そうでした。

主治医から
少しならウロウロして良いと許可を得て
院内コンビニ ハシゴ。


他、行くところもなく、、って
入院しているのですから 当たり前ですが

(゚O゚)\(--; ォィォィ


足腰のためにウロウロ。。

あとで困りますから 、困りましたから
できる範囲内での予防はしたいです



カロナールですが使っていないのですよ
使わなくなったら
腎臓負担 少なくなったと妄想して
良い細胞 活気づけております。

肝臓転移もあり
多臓器不全になりやすいでしょうし
悪くなってからでは大変なこと
身に染みており

今なら『緩く』が 許されるだろうと思い
腎臓に緩くしました

健康な箇所 少なくなってばかりなので
1秒でも長く 健康な箇所 守りたいです。

特に 骨に関して 転移 増えておりますが
ステージ4 多発骨転移でも 痛みなく
痛み止め 一度も処方されていない方も
いらっしゃるようで

良い気を沢山 届けていただき
私 肖りたいです✨

胸骨体転移、ロキソニンテープを
右寄りに貼っています

下顎骨転移のロキソニンテープ
病室から出るときは マスクして隠れます

原発巣・肝臓、痛み大人しくなり😊

骨。。動作次第で痛みます😰💦

下顎骨転移、これは 脳天直下型ですが
経口鎮痛剤 お休み 自分で決めたことですし
痛み 飲食でのこと 多く その時 少し我慢。

痛みの長さ、おおよそですが
かき氷🍧一気に食べ
頭が痛くなったくらいの長さです

ベッドから降りるとき 気をつけないと
左右腸骨転移⚡️電光石火⚡️
立ち上がる時
左 鼠蹊部も連結されたように
腸骨転移と同じ ピリピリ⚡️ビリビリ

咳。かなり回数少なくなりました
とは、言え、、咳 でます😥

全て 来週のPET-CTでわかります。

退院は来週になりました
病室から検査へ行くので 寒い季節には
良いことだと思うようにしました。

毎回 検査結果
当日にわかるようにしていただいており
今回も当日にわかります。

今 私がすべきことは
『安静に過ごすこと』だそうで

今日も安静に ゆるりと 過ごしました

しかし明日は堕天使さん出勤なので
「ゆるり」の中に 刺激ありそうで

私 また 嫌味オババに変身しそう 〜で
🙄😳


冗談で『病室に入れないように
結界でも張ろうかしら と思って。。』

と、友人に話したら笑われました

( *´艸)( 艸`*)ププッ


明日は心機能検査です。
歩いて 移動しま 〜す˚ʚ◡̈⃝ɞ˚



⋇⊶⊰❣⊱⊷⋇ ⋇⊶⊰❣⊱⊷⋇


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり、パワー送ってくださり

みな♡みなさま
おかげさまでございます。

感謝いっぱいこめて
mommu,





塩梅 難しく。。
2017年10月18日 (水) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます


入院初日、倦怠感もあり眠れました

入院し 病室での夜 眠れないと
メンタル面に良くありませんから
眠れて良かったです。

入院2日目 。。
長男の顔見て「おかえりなさい」言えて
嬉しい 〜です❣️

二男と友人もチラッと登場✨
友人は診察帰りでした。



昨夜 堕天使さんからお説教ありでした

訳は 夕食のこと
スープ以外 手付かずで残したことで
クドイ、クドイお説教

(´-ι_-`)ハァ-

あまりにクドイから

「ストレスで癌になりそう」
・・って 私 ひとこと嫌味オババ🙄


食事は今回も朝食 キャンセル
栄養士さんには 下顎骨転移のことお伝えし
毎回 栄養士さんと話し合い 決まります。

食事
普通にいただけない日が長くなり
胃が縮小

『お残しされても良いですから
一口でもお口からお食事摂ってくださいね』

そのこと 堕天使さんにお話したら

「私は聞いていませんから」ですって😳😤

そ 〜きますか?と、思い

堕天使さんで
不整脈 起こしそうでした💦



夜中↑目が覚め暇つぶしにストック漁り
デコレーション


心臓は筋肉でできた臓器で
その筋肉に 微かな電気が流れて
興奮し動くシステムのようで...

...私は その筋肉に支障きたし
不整脈が起こりやすくなりました

頻脈性不整脈です。

でも たま 〜に徐脈もあります

たま 〜に。

脈が速くなるとドックンドックン動悸
それが もっと脈が速くなると
私は吐き気はありませんが
冷や汗、意識が遠くなる症状が出てきます。

それは心臓が
十分な血液を送り出せていない状態だそうです


*乳がんに限らず 不安感募り
精神的な興奮によって脈が速くなったり

*自分は大丈夫と感じても
心臓と、自分との感じ方 大きく違っていたり

そんなこと仰られても

私には ‘塩梅“ 難しく思います。


今回は機械と繋がれておらず
その点 楽です。。
おトイレ 身軽で行けます😀


乳腺・循環器 両 主治医
今日もいらしてくださり安心♡安心



皆さまもご自愛くださいますよう
あと 2ヶ月チョイで年末です。。


その前に Halloween🎃👻🎃


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



みな♡みなさま
ホントにホントにありがとうございます。

メッセージ・コメント
大事に大事に読ませていただき
幸せです。

ありがとうございます

ホントにありがとうございます

愛と感謝こめ
mommu,


今日はコメント閉じさせていただきます
リコメ少しお待ちください
喜んでリコメさせていただきます😘

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ







今年4回目の入院。
2017年10月17日 (火) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます


カラフルな舗道

信号停止🚖した時に見かけ
運転手さんに少し待っていただき
パシャリ✨

すっかり秋でした。。



私。今年4回目の入院と相成りました。


昨日 初めて入院セット準備で受診するよう
指示がありました
ちょっとドキドキ。。心臓に悪かったです😥

電話切り入院セットの‘衣替え“しました。


循環器内科扱いですが
乳腺主治医も病室へいらしてくださり
カロナール 中断中のこと 理由とともに
お伝えできました!

了承くださり 主治医の笑顔が嬉しくて
カロナール 中断の件、ひと安心。。


検査結果 不正脈
命の危険ほどではありませんが
安全♡安心をとるため

予定では2、3日入院


二男と病院で待ち合わせ
二男 大学から急いで来た様子で

卒論で忙しく
兄 出張中で1人で母のお守りも忙しく

ありがと、ごめんね、でも 嬉しい😘
I love you.


診察後 入院手続き等 二男に任せ

私は着替えてベッドの角度調整

病室に入ると 少し忙しかったです

ルート取りされたり 説明を受けたり

長男、明日 朝 出張から🇬🇧帰国。



毎回希望の病室
担当医は 初めまして。。でした

看護師さん達とは
顔見知りになっちゃいました💦

なので約1名の方以外スムーズです

(ノω・`。)ァレマッ...

(--;)ノ シッシッ

白衣の天使ではなく
‘白衣の堕天使“と、言われてるそうで
申し訳ないが無理も無いと思いました


二男と入れ替わりで
友人達が来てくれて華やかになり
いつもとは違う入院初日でした。

先月、全摘手術の友人を見舞い

今度は私が見舞われ

唯一、患者ではない友人が
「最近 心臓に植毛した気がするわ」と、言われ...

...(ˊ﹎ˋა;)(ˊ﹎ˋა;)ごめんね。



入院初日の夜
右 点滴ルート確保されたまま
左 リストバンド 両腕を眺め

今回は入院初日から
気持ちに余裕あるように思いました😊


🏥個室
トイレ・シャワー付き、プライベート確保
故に 差額ベッド代は仕方ないけど
医療費控除で使えれば良いのにって思いました


では・・
予定通り退院したいので
初日は模範入院患者しますww


>┼○ バタッ
やすみます😪





お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



ご訪問・コメント♡メッセージ
ポチ、、とても励みとなっております


心より感謝申し上げます
mommu,







乳がんより困ったちゃん
2017年10月16日 (月) | 編集 |
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ ありがとうございます

鈴生り

ストックがなくなるのが先か?
私が外出できるようになるのが先か?

😓競ってます ww.

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



私は、心臓と肝臓・両肺 患っております。

「臓器は血流によって繋がっている」と、
以前 伺ったことがあります。

だから 転移しました
(´-_-。`)

NHKの腎臓についての番組後
腎臓について考えました。

私の腎臓は抗がん剤治療始めてからも
血液検査結果いつも良いです

しかし・・医療麻薬処方なく
使わないで過ごせている今のうちに
ケアし 腎臓 擁護できればと思い

...カロナール 1錠も使わず 1週間め。

1週間前までは痛くなる前に服用
多い日は規定量ギリギリ8錠使用しており
お腹 緩んだりしました。

我慢の限界超えたとき
それと 外出するときは事前に服用します

でも 今日も
ロキソニンテープ、温熱シートだけです

1週間の結果。
偶然でしょうが 肝臓のシクシク痛み 収まり
毎朝 多少浮腫みありでしたが
しなやかに( *´艸`) ’グー✊🏻“できます

五臓って やっぱり
影響し合っているのでしょうか?

非オピオイド系の鎮痛剤なので中断、
自由ですから
乳腺主治医へはnote と共に事後報告です。


ロキソニンテープ、note チェックしたら
1日中 使用すると
赤斑と痒みの症状が現れる確立 高く

おとといから
腰は6時間で剥がし 少し時間置いて 再度貼り
肌に休憩時間与えて
赤斑と痒みの予防になってるようで今のところ
好調です😊

私の場合 痒み、赤斑
体調が悪くなる前触れの時もありました

胸骨体、右下顎ラインにも貼ってます

食事は以前に戻り 厄介ですが
諦めかけていた噛んでいただ美味しさ
味わえ😊楽しみました

下顎骨転移、縮小できておりますから
消滅の希望は棄てません❣️

消滅したら最初にストローからではなく
飲み物 ゴクゴク呑んでみたいです😊✨

下顎骨転移
滅多になく稀の中の 稀のようです。。
勘弁して 〜😭


患者はしても 病人にならないよう
息子たちに これ以上 心配かけないよう
今日 私が精一杯できることです🌟

早くご飯つくってあげたいです。
私 ひとりの時 目眩で転倒し
私もですが 。。火が危ないから🔥
料理禁止令 発令中です
(ˊ﹎ˋა;)
楽しみなんです。。
ごはん作り。。


明日 循環器内科受診予約入れました。
乳がんより心臓は突然のこと多く
困ったちゃんです



では
(✿◡‿◡ฺ)zzZ。.:*・゚☆.。.:*☆


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


ホントにいつも
ありがとうございます

まだ♡まだ
頑張りたいから踏ん張ります。


たくさん感謝こめて
mommu,