人は財産

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌟ありがとうございます


残暑。

お疲れで体調崩されてる方

どうぞ
お大事になさってくださいね。



@中庭


『お久しぶり』増えました
(⑅˃◡˂⑅)♡

友人たち、
そして 後輩たちが誘ってくれます

お盆開け
春に約束した 月1お手伝い
やっと 約束を果たせます

賑やかな可愛いお嬢さん方から
キラキラした刺激 頂戴します😁✨


用心は必要ですが

「万が一」「もしも」より
「周囲に迷惑かけたら・・」が先走り

お断りが多くありました。


友人たちに言わせれば・・
「その時はその時で対処するから
心配しないで体調好い時は
気遣いなく 一緒に楽しみなさい」

さすが 元国際線CA

٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑

心 強いお言葉。。

あと、
年齢重ね 経験値 でしょうか?
(❀ฺ´艸`)失礼〜^^;


で、早速 実行。

丁度 うちの息子たち それぞれ異国へ
長男 出張。 二男 旅行。
ふたり留守✈️

今度 手術を受ける友人と私は
唯一 乳がんでない友人の送迎付きで
彼女と彼女のお母さまの手料理を
ご馳走になりにその友人宅へ🏡


病気の話題ではなく 昔話 満開でした。

そこで3人気づきました

『誇れる話がないわね』
;´Д`);´Д`);´Д`)

友人のお母さま 大笑い。。
私たち 考えても 出てこなくて。。

「これから おつくりなさい」
・・と、友人のお母さま。

3人同時に「はい」お返事
スゴイ 息 ピッタリ
(。◕‿◕。)(。◕‿◕。)(。◕‿◕。)


「ホラ 出来たじゃありませんか
あなた方 今 揃ってましたよ
それに あなた方 阿吽の呼吸 ありますよ
誇ってください」

お母さまぁ(*˘︶˘人)thanks.


幾つになっても
優しく導かれるって 好いですね
ホッコリ (ღ˘⌣˘ღ)

おかげさまで 穏やかな1日でした。


事あるたびに人様のぬくもりに
触れさせていただき ありがたいです



祖母が「人は財産 ご縁に感謝」
そ〜う よく申しておりました
その言葉 想い出しました

お盆。
大好きな祖母に私の想い届いてますように



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



応援くださり
ありがとうございます


愛&感謝こめて mommu,


愛♡いっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問くださり🗽ありがとうございます

@お台場

(お写真加工してみました😁)

女神像の背後に
東京タワー&レインボーブリッジが
見えるんですよ



昨日・今日 涼しく

昨日は
午前中 増上寺へお参りに行き
夕方から用事でお台場へ行き
久しぶりの多忙にワクワクして
出かけました

笑うコト以外に

ワクワクするコトも免疫力UPする
・・と、聞き
美容にも好い・・と、聞き

ステキな表情になるそうです

普段 なかなか
そのようなコトなく

好い刺激となり

ぐ~すか、ぴ~~爆睡

(((ο(☆▽☆)ο)))💤


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻

心・・
今日はぬくぬく
( ❁ơωơ)/Thanks❣❣



松任谷由実さんの歌詞の一部のように

'優しさに包まれ"

心 ぬくぬく
シ・ア・ワ・セ😁


愛♡いっぱい。。。
*贈って*くださり ありがとうございます

お気遣い 心より
お礼を申し上げます。

昨日 冷たさに触れましたが

皆♡皆さまの
おかげさまで温かさに触れることでき
元気玉 パワーチャージ💖


私から
何のお返しせずいただくばかりで
恐縮 <(_ _٥)>



お台場からの夜景をどーぞ

レインボーブリッジの向こう側
東京タワー🗼

肉眼では確認できたのに
・・写ってませんでした😓😭



@六本木
スヌーピーミュージアム

1周年記念🥂🍾


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



応援くださり
ホントに💝ホントに
ありがとうございます


感謝こめて mommu,


乳がんステージ4 as for me.

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌈ありがとうございます


@我が家のベランダ


🌳🌳🌳

前々からお話しての通り

blog タイトル。。苦手😭です

困り果て タイトル付けずに投稿
.....ございました。。<(_ _٥)>

本日は 用事あり出かけ
blog、お休みの予定でした
...出先からの投稿です



昨日の記事への公開コメント&リコメ
本日の記事とさせていただきます

以下、コピペです。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


Re: タイトルなし
> 貴女のブログはタイトルがいつも大袈裟

「いつも」ご訪問ありがとうございます
タイトル 難しく 記事内容一部からですが。。^^;
タイトル難しいと、何度かblogに書きましたら
「釣りタイトルでないからわかりやすい」
と、何度か鍵コメでありましたが

そうですか? 失礼いたしました。


> 開いてみると、タイトルとはあまり関係ない内容…
それは 無いと 思いますが、、
そのように読解されたのであれば 残念です

食事も私には治療のうちです
骨髄炎、下顎骨転移で食事困難、ホントに辛かったです


> 曖昧な言葉、表現で上手く誤魔化されていて、治療の本当の状態はいかにも具合が悪いように大袈裟に書かれてますよね

右 サイドバーご覧ください
私は出来るだけ詳細に記載しておりますよ。

それに 「いかにも」って 言われましても
困りましたね。。

お薬、お写真掲載したり
血液検査の結果も 時々 掲載したり

具合悪く思わせ、大袈裟にするのなら

腫瘍マーカーが基準値に入っても
正直に血液検査結果コピー掲載しないと思いますよ

具合悪くとられたいのであれば
TS-1、お薬の副作用ないコト、書かないと思いますよ

ゾメタ投与も毎月から3ヶ月毎 変更 書きましたよ
そして サイドバーにも追加しましたよ

鎮痛剤も非オピオイドのままですが、、
お薬、お写真掲載しましたよ。


いかがでしょう?

曖昧ですか?
大袈裟ですか?

よろしければ
書き方 お教えくださいませ



> 治療の仕方は人それぞれだし、人によって進行も顔つきも違うのを踏まえても、貴女のブログに書かれている内容は誤魔化されてるように感じてなりません。

ご自由 に解釈ください。


あなたもblog書かれておいでですか?
そうであれば blogタイトルお教えください
是非 お邪魔させていただき
書き方の参考とさせていただきたく思います


鍵コメでなく 公開コメにてコメントくださり
ありがとうございます。。


あなた様も お身体ご自愛くださいね
blog お読みくださりありがとうございます
ご意見あれば
よろしければ また お教えください。。




好い週末を。。

感謝🌻





✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

コピペ 以上です。。
(お名前は消しました)

しつこいですが
食事が多少でも楽になり
体力つき、目の前が明るくなりました。

私は 治療で悪いケースの稀
好いケースの稀 両方 あります。

これについても 何度も書いてます。

好いケースの稀が増えるよう
栄養摂り & ワクワクしたり
他愛のない話題で楽しく過ごします🌟


5年生存率20%超えしたら その時に
5年間のまとめとして 検査画像添え

5年の病巣の変化を載せる予定でした

今の私の目処です。。5年生存。
できれば「こんなに良くなりました」
と、言えればと願っております。


記事タイトル
今回はつい最近までのblogタイトルです
(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷スミマセン

今後 ボケボケ脳細胞 働かせます
決して 期待はしないでくださいね
(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞またまた スミマセン。

今 暫く お付き合い願います。


🌴🌴🌴

夏休み始まりましたね

Happy Summer Holidays.....


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ありがとうございます

いっぱい感謝こめて mommu,



乳がん治療。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌴ありがとうございます

8/10 本日
乳がんステージ4♡as for me.から
「ステージ4」外しまして & ♡→☆
乳がん☆as for me.
blogタイトル変更させていただきました

今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。

🌻🌻🌻

昨日の青空は消えドンヨリ&蒸し蒸し

地面に蝉

私がパシャリした後
小学低学年?男の子が素手にて掴み
「飼う」と 言ってお持ち帰り
o(゚◇゚o)ホエ?

残暑
蝉の合唱ヒートアップ♪


🌳🌳🌳


初診での画像検査結果で
初めて私自身の体内の様子知りました
がん細胞たちののようになっておりました


乳がん宣告から
主治医頼みで 他は 一切 行っておりません

私の場合
色々 行うと 私の身体が迷いそうで
一点に絞り、今日があります。

食事療法。
食事困難となり 療法どころでなく
食べやすく、飲み込みやすく
カロリー重視でした

プリン🍮
一生分いただいた気がします
(ˊ﹎ˋა;)

高カロリー豆腐
お昼 毎日1つ必ずいただき 私の昼食です
薬味 日替わりで 美味しくいただいており
食事、高カロリー豆腐だけの時は
カロナール 用法 守り 食後です ^^;


食事に関して
最近は以前より随分 改善されましたが
特別 意識せず
いただける時にいただいておきましょ✨
で、 あれダメ、これダメ しておりません

下顎骨転移
今後 どうなるかわかりませんから
今がチャンスなんです。
だから 食べたいものをいただきます。

『いただきます』
心の奥底からです❣️


食材、お野菜は無農薬
お肉は国産...これは 治療前からです

あと、
白米プラス16穀米 これも治療前から

おかゆヤメて柔らかく炊いたごはん
いただけるようになり

お米は1日1食 少しだけですが
ゆっくり、よく噛んでいただき
お米の甘さ味わって
いただけるようになりました

美味しいですね。。🍚😘

先日 何年かぶりに
銀座アスターの炒飯いただき
味 懐かしく スゴく嬉しかったです。

いつも 息子たちの食べる姿 眺め
スープ 飲んでおりました
(๑ŏ _ ŏ๑)aha...

雰囲気
味わえるだけでも私は満足でした
みんなと一緒に円卓囲め
それだけでもうれしいです

今回から みんなと一緒にいただけ
みんな、喜んでくれて

そして 私が いただく様子 見てた
息子たちから「良かったね」って。。

はい。ありがとう😘

🍚🍚🍚


治療も十人十色ですね

嫌々では
良い細胞の助けにならないと私は思い
いろんな治療あるようですが
自身、納得が一番大事だと思います

サイドバーにも記載しておりますが

私の場合、ホルモン受容体 陽性
HEA2 陰性 /ki-67 40%
..... 悪性度の高い ルミナルB

ルミナルA は 悪性度低いとされ
ホルモン治療が中心

ルミナルBは
ホルモン治療と抗がん剤

ルミナルHEA2型、
ホルモン治療と抗がん剤、分子標的薬

HEA2型、
分子標的薬と抗がん剤

トリプルネガティヴ 抗がん剤

・・と、昨日 教わりました
<(_ _٥)> ルミナルAの友人から...



ルミナルBの私のお薬...
...抗がん剤投与終了
...ホルモン治療 終了
...現在 経口抗がん剤服用

分子標的薬 使えませんし

標準治療の選択枠 今 現在 ありません

唯一のお薬 只今 使用中。

私にも使える新薬認可
早く下りないかと待っております。


痛み ありますが
カロナール500mgで痛み緩和
今日も食事いただき そして 笑いました。

介護保険制度 申請見送ります。
食事できますから
まだ 大丈夫。強く そう想えます❣️


超、低血圧・低体温・頻脈 時々 徐脈
息切れ・動悸・目眩・・
おかげさまで 一時期より好いです。

厄介ありますが これが 今の私です。
今の私を大事に過ごしますʚ♡⃛ɞ



皆♡皆さま
夏バテ お気をつけくださいね

今日もありがとうございます。

chu♥(人´3`)⌒♡


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ



応援くださり
ホントに♡ホントにありがとうございます

深く感謝申し上げます
mommu,





乳がん手術不可 と 左右全摘。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌻ありがとうございます


最高気温37℃
(´⊙艸⊙`;)~~
私、本日の体温
35.8℃


10:00am.

美しい空模様でしたが
容赦なく厳しい暑さでした。

🌻🌻🌻

どうしようか 考え、、書かせていただきます

友人、本日 夫さんと乳腺受診

採血→造影CT→診察

左 腫瘍1.5cm 乳がんステージ1 浸潤癌
ホルモン受容体 陽性 / HER2 陰性 /ルミナルA
リンパ・遠隔転移なし

腫瘍マーカー等 他は省きますが
彼女の結果です。

ステージ1で
転移することは極めて稀だそうですが

浸潤癌がリンパに転移する特性を持っており
ステージ1でも他臓器に転移していく可能が
あるそうすね

今回の彼女の結果
私のように血管やリンパ管にたどり着き
臓器・骨に転移と、ならず

それから 抗がん剤治療なしだそうです✨

早期発見できて良かったです


一部摘出手術した場合
万が一、癌細胞が残った場合は
ステージ1でも転移する可能性もあり
再発・左右のバランス考慮し
彼女は左右全摘・再建 します。

左右全摘
主治医の提案ではなく本人の希望です。

夫さんのお話では
主治医 びっくりされた表情で
「それで よろしいのですか? 」
・・と、本人と夫さんに訊かれたそうです

彼女は自身で考え、悩んで悩んで、悩んで決め
決めたら 簡単に揺らぐタイプではないので

摘出手術の日取り決まり準備開始です

私は手術不可で手術の経験なく
手術に関して ましてや 左右全摘、、
私がアドバイスできる立場ではありません

苦しんでかなりのエネルギー使い
決断したでしょうから

ハグして おつかれさま と、だけ。

セカンドオピニオンについては
不要だと 話しておりました

体内、酷いのに 痛み軽くし
私を生かしてくれてる主治医だから
お任せしたいと話しておりました。

第一印象も良かったようでした。



再建については
海外で受けたい・・と、話しており
まずは全摘手術を受け
その後の体調なり経過で最終決定する
・・と、話しており 驚かされてばかりで
私の心臓 鍛錬され 強くなったかも
(⌒_⌒; タラタラ




初めての造影CTの感想は

「あなたのコト思えばヘッチャラ
あなたは1人で耐えて来た 私にはあなたがいる」

そう言ってくれましたが

不安だったでしょ
全身に熱が駆け巡り気持ち悪かったでしょ


造影剤 ルート取り 1回で成功
良かった😊良かった

副作用もなく 良かった😊良かった

抗がん剤治療なし😊バンザイ

どこも痛くなくてスゴくうれしい。
ホントうれしい。。ヨシヨシ˚ʚ◡̈⃝ɞ˚


友人のコトまでご心配いただき
誠にありがとうございました
おかげさまで
彼女もしっかり前を向いており

凹んだら 膨らむよう 見守ります
凹んでイイんです
凹んだら待ちます。。みんなで。

私は転移多く手術不可で両胸あります

彼女は転移ありませんが 両胸 失います

私たち、それぞれの人生 楽しみます

彼女のコトはこれで、、
今後は控えようと思います。

ホントにありがとうございました
お礼 申しあげます。

m(uωu`*m)


熱中症
お気をつけくださいませね❣️

👒👒👒


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ

応援くださり
ありがとうございます

感謝いっぱいこめて
mommu,










Welcome to.....

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

乳がんステージ4♡ からタイトル変更 %いたしました(❛◡❛)ノ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1日1回(ㅅ˙³˙)♡ポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡

Recently updated

Hawaii Love card🌺

NEO