09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/09/13

乳がん下顎骨転移・麻痺痺れ増したら...

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり♡ありがとうございます





2日続け 野暮用。。
昨日の曼珠沙華咲いておりました✨

植物からも英気吸収

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日の陽気
右胸の温熱シートを出先で剥がしました
日傘を忘れ 直射日光 ビンビン・ガンガン

この時期の日傘、場所に依り
落ちてくる蝉の亡骸、ドングリから
頭 守れます~~ヾ(。ӪฺωӪฺ。)ww




朝方から下唇の麻痺・痺れ 増し
( _ _ )..........o
右下で寝ていたら ヨダレ🤤


こんな日は出かける時に

マスクが必須アイテム❗️

麻痺・痺れ 増すと
タラタラではありませんが

下唇 右側の横っちょから
ヨダレ 出やすくなります。。

滲み出る
この言葉が一番 近いです。

だから 気になり
右側の横っちょ スースーと吸ってます

恥ずかしいですもの
இo。.( ̵˃﹏˂̵ )
隠します😷

マスクしてると スースーの音
聞こえないそうで
まだ マスク暑いけど・・着用。

そして 意識して口角上げます
でも これまた こんな日は
右側の上り方 左側より下がって
左右対象ではありません

だから 右側に意識強め
左右対象にします ^^;



猫舌で良かった点は唇の火傷
・・防げます🌟

噛んでも痛くありません
・・これ 要注意。。


麻痺が増すと、痺れも
いつもより強めなので不快さアップ


他の転移でも不自由挙げると
いろいろとあります. (-。-;

治療 初めの頃、色んなコトが
一度に襲って来たような感じで

気分は決して良くはありませんでした
心の中 ぐじゃぐじゃでした。

息子たちの前で'気丈ぶって"
独りになると 溜息 多かったです

そして 日中の空より
夜空の方が気持ち的に*楽*でした

生きているから言えるコトですが
おかげさまで それが過去となり
受け止め方を変えられ...


麻痺 痺れ 増し ・・
だいたい 2,3日 続くので

今回もいつも通りなら

「今週末には収まっていると思います」
...と、言えたり

こうして 何となくでも
収まる目処が立てば

その時不自由でも

対処だけで

「嫌」「辛い」の気持ちが先行せず

気落ちするコトなく過ごせております

...なんて、言えるようになりました



結局は『気休め』です

私には『気休め』
時に良いお薬となります🌟

乳癌で、心疾患で、
じゅーぶん過ぎるストレスです


ホッとひと息

その瞬間 穏やかな気分❣️

不自由 増えても
それが重なっても 何とかその日を
乗り越えられるようになりました


ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡元気玉


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

このグラジオラスも
昨日は ふっくらサンでしたが↘︎

今日↑咲いておりました
Y(ë)s!!!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

9月も半ば近くとなりましたね
気温差
体調 崩されませんように❣️



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしくお願いいたします
⬇︎ぽちッ



皆♡皆さま
いつもありがとうございます

心より感謝こめて
˚ʚ◡̈⃝ɞ˚
mommu,




 

Comment


    
 

(๑╹︎🐽╹︎๑)ヨダレ?

ウンウン
垂れたら拭けばいい。
くちびる噛まないように
気を付けて!

鼻血出て
くちびるから血が出たら
コリャァ事件に見えるもんね

(´༎ຶོ💋༎ຶོ`)だじげで〜!

曼珠沙華‥
デコさんも言ってたけど
北海道には咲かないらしいから
私も画像でしか見たことないもんね!

ひとつ聞いてもいい?

これって
マンジュシャゲ?
マンジュシャカ?
ゲ?‥カ?

( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾どっち?
꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎ご自愛


2017/09/13(Wed) | iomama | URL | Edit
 

No Title

出来るだけ親の弱さは
子供達に見せたくないもんね^^

それは子供達が大きくなっても
同じこと!!

mommuちゃんとデコは最強よ(#^.^#)^^

受け入れられない現実も
1つ1つクリアして

今ある瞬間を生きているんだから

落ちようと思えば人は
幾らでも落ちる

どう生きたいかで人生は変わる

笑いたいのか泣きたいのか
。。それぞれの生き方を選んでいるのは
そう自分自身

大いに笑おうぜ^^

不快は笑で吹き飛ばせ(笑)

頭痛でハイテンショ~~ォん
元気玉とべっ

2017/09/14(Thu) | デコ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14(Thu) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14(Thu) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14(Thu) |  |  | Edit
 

Re: (๑╹︎🐽╹︎๑)ヨダレ?


> 曼珠沙華‥
> これって
> マンジュシャゲ?
> マンジュシャカ?
> ゲ?‥カ?

「ゲ 」でも 「カ 」でも ((笑
どちらもOKだそうです❣️

lovely iomama
同じお空の下でも やっぱり お空は広 〜 い わね。
北海道の広大な大地に 曼珠沙華 カラフルに咲くと
見応えあるでしょうね🌟

୧(୧ˊ͈ 🐽 ˋ͈)⋆ೄ୧(୧ˊ͈ 👄 ˋ͈)⋆ೄ
˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙📷
↑スペシャルゲスト デコさん


今日もありがとうございます
(*˘👄˘人)💕
毎日 おかげさま 嬉しいです

感謝 (⑅ ॣ•͈🐽•͈ ॣ)∟ᵒᵛᵉ૫૦∪













2017/09/14(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: No Title


お 〜 い❣️
デコさーーーん 頭痛 収まりましたか?

では 今日は私から 元気玉
( 。´◕ω◕)y─┛ண ★ 🎁💕

いつもありがとうございます😊
(*◑∇◑)☞お互い ご自愛 ☜(◐∇◐*)

iomamaのリコメに
デコさん
スペシャルゲストにしちゃいました
悪しからず <(_ _٥)>


今日もありがとうございます
感謝˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ 感激




2017/09/14(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: No Title

鍵コメさん

ありがとうございます😊
ワンちゃんの寝相へのレイアウト 可愛らしいですね
お月見、、そんな季節になりましたね❣️

コメントありがとうございます
嬉しかったです。。


感謝💝🐩💕



2017/09/14(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます

スマホの確認 怠り ご迷惑お掛け致しました
お詫び申し上げます

優しく丁寧にご指摘くださり
恐れ入ります

また 何かお気づきございましたら
ご連絡頂ければ 幸いです。

お詫び & 感謝



2017/09/14(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: お気遣いありがとうございます

鍵コメさん

あの彼岸花、出先で偶然 見つけ
翌日も同じ出先でしたので
立ち寄ると咲いておりました。

お言葉 ありがとうございます
嬉しく思いました。

残暑 ご自愛を。。

感謝 💝

2017/09/14(Thu) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё