09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/09/11

乳がんステージ4☆それでも・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🍁ありがとうございます





忘れた頃、必ず 鼻血


朝、血圧測定中
タラ 〜

今日は乳腺通院日で
出かけようと靴を履いた瞬間
タラ 〜

ポーチに'鼻ポン"多めに入れて
替えのマスクも追加して 病院へ

備えだけで使わずに済みました😊




昨日は お馬サン効果で

((y)ˆ³ˆ)(y)

《カロナール 》
通常に戻り ③➕ 就寝前①

そして 今日も
余分に飲んでおりません 〜


朝方 お薬服用で起きることなく
夜ふかしなく ˚ʚ◡̈⃝ɞ˚

いつぶりでしょうか?
朝まで 熟睡でき清々しい目覚めでした


鼻血が出た 2回とも
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

自分で ツッコミ
自分でヨシヨシ




血液検査結果...先月同様『まぁまぁ』
L : 赤血球
H : MCV / MCH
(L )(H)これも先月と同じくでした


腫瘍マーカー、
今回はありませんでした
だから 数値 わかりません

右原発巣の痛み 温熱シートでまた軽くなり
主治医、私のnoteをご覧になりながら
原発巣の痛みに関して 質問ありましたが
診察、触診、ありませんでした

来月 PET-CT検査あり
主治医も私も その結果待ちです

そして 今回も
ゾメタ投与、受けませんでした。

特別、変化がないときは
淡々とした診察で終わります
それでも 主治医にお目にかかり
お話できたら ホッとします

今回は1つ
私から主治医へ希望を伝えました

それは、通院を冬の間だけでも
出来れば2ヶ月に1回にしたいってこと。

これまた
来月の検査結果次第となりました💦

でも😀でも「No
...では ありませんでしたから

叶うかも✨知れません

❀ℴ⃙ੱ͈ ⌄ॢℴ⃙ੱ͈❀*·✧


がん疼痛のグレードが上がれば
私の心臓への負担 容赦なく厳しくなります
循環器内科の通院は毎月から外せません

入院回数増えたりしましたが
最近 胸骨体転移 大人しいので平和です。

咳。
来月 詳しく原因わかりますが

先月、乳腺待合室で
肺転移の咳が治った方からお話伺い
咳が出ると辛いですが
あれ以来 ネガティヴに感じません。

その方のおかげさまです。
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡


乳がんは 一時期に比べると
とても落ち着いており TS-1 続行でき
痛みは非オピオイド系のお薬
温熱シート等で今は対処できます

癒し効果😍昨日 実感

自律神経正常保ち & 免疫力アップ

私が穏やかな気持ちになれば
自ずと私の心臓にも良い影響を与えられ

今日の動悸 息苦しくまでにはなっておらず

人それぞれ 癒され方 違いますが

昨日 ホントに 心底 癒されました

お馬サン 歯茎を出すと
ちょっと ブチャイクですが
そこも好きです。。ご愛嬌❣️


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



余命宣告 私と同じ月単位で
遠隔転移ありステージ4でも
標準治療で 寛解されたり
完治されたりのケースがあります


5年生存率20%クリアまで
おかげさまで半年となりました

医療用麻薬を
使わうことなくクリアしたいので

癒し求めてお馬サンに会いに行きます

(❀ฺ´艸`)

何が吉と出るか
ホント わかりませんね。

私、眼力あり過ぎると言われるので
お馬サン 見習い 優しい目つきになるよう

それも (⌒-⌒; )気をつけま 〜 す。


皆♡皆さま
笑顔 多い 1週間ですように🎀


⋆。˚✩ ༘*ೄ˚⋆。˚✩ ༘*ೄ˚⋆。˚✩ ༘*ೄ˚⋆。˚✩ ༘*ೄ˚


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしくお願いいたします
⬇︎ぽちッ



ありがとうございます


感謝こめて mommu,


 

Comment


    
 

動物スキなら癒される事間違いなしよね^^

デコが最初の手術後
旅立った海斗(フレンチブル)のねっ
の父ちゃん醍醐がきたのは
最初の術後約2年後

。。デコには内緒でやってきた
それからデジカメ撮影から始まったんだ^^

醍醐には癒されたし
日々の励みになった

それが後にデコ実家で飼ったワンだけれど
デコが笑えるようにデコの為だと解ったのは
数年後だった

ワンが買えない状況なので
これは嬉しい事だったねぇ

動物は言葉を発しないが
言う事はちゃんと理解してる

人間臭いフレンチはたまらぬ存在^^
今は悪ガキ海斗に振り回されてる(笑)

心癒されると不調は飛ぶしなっ^^
病は気からは本当だ

2017/09/12(Tue) | デコ | URL | Edit
 

いいですねぇ…(*´~`*)。o○

>私が穏やかな気持ちになれば
 自ずと私の心臓にも良い影響を与えられ……

これ、ものすご~~く重要なカギですね。
最近、状態も安定していて、いいですよねぇ。
なんか安心、なんか嬉しいです…(*´~`*)。o○

2017/09/12(Tue) | 風子 | URL | Edit
 

(*☻-☻*)眼力

あり過ぎのmommu
ヾ(๑👁👄👁)ノ"ヘィ!

こちら‥なさ過ぎのiomamaだ
ヾ(๑╯︎🐽╰︎๑)ノ"ちわっ!

馬はね
幸運を運んでくれるらしいよ!
それには力強さも加わるからね!

ドラえもんは129.3馬力あって
ドラミちゃんは1万馬力なんだって!
mommuもお馬さんに会ってきたから
ちょこっと馬力アップしたかも!

と言っても
はしゃぐのは禁止!

今日ものんびり
過ごしてね(*´🐽`*)ニヒヒ♡︎

💖💋🐎💕

2017/09/12(Tue) | iomama | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

デコさん
おつかれ 〜 さま


> 心癒されると不調は飛ぶしなっ^^

飛ぶ飛ぶ😍
ワンコたち そばにいてくれたとき
疲れ知らずでした❣️

> 病は気からは本当だ

↑これ、通用するから
私 まだ 大丈夫だと 都合よく解釈😅💕

デコさん
今日もありがとうございます
感謝💝

2017/09/12(Tue) | mommu | URL | Edit
 

Re: いいですねぇ…(*´~`*)。o○

風子さん
こんばんは🌟


> なんか安心、なんか嬉しいです…(*´~`*)。o○

ありがとうございます😊
そのように、想ってくださり とっても嬉しいです
(⑅˃◡˂⑅)♡


感謝💝


2017/09/12(Tue) | mommu | URL | Edit
 

Re: (*☻-☻*)眼力

lovely iomama

物知りちゃんね (((ο(☆🐽☆)ο)))

> ドラえもんは129.3馬力あって
> ドラミちゃんは1万馬力なんだって!

ヾ(((;ꈡ👄ꈡ;)))ノ エエエッ?
ドラエモン、ドラミちゃん 凄いわね


> mommuもお馬さんに会ってきたから
> ちょこっと馬力アップしたかも!

٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ 👄ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ だと、イイわね🌟

> と言っても
> はしゃぐのは禁止!

lovely iomama ₍₍ (˘🐽˘ )✨

ラ・・・ラジャ(´・👄・ill)ノ”

感謝~~
ヾ(。Ӫฺ🐽Ӫฺ。)🍇🍠🌰🍑🥕🐎


2017/09/12(Tue) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё