09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/09/06

乳がん脳転移...(1)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり☔️ありがとうございます

昨夜から☔️。
ザーッだったり 小雨・霧雨だったり

止んだり、振ったり

私のがん細胞たちのように

1日の中で様子コロコロ変化


咳して 深呼吸で呼吸整え
その後 パシャリ よくします。


↑私の体内
こんな感じでがん細胞たちに占拠。。


乳がんの転移しやすい箇所

リンパ節・肝臓・肺・脳・骨

私の場合は 脳 以外 転移。。

初発では
子宮転移もありましたがECで消滅✨
肝臓のように再発転移ありません

おかげさまで
リンパ節はTS-1消滅✨


私のがん細胞たちは
下顎骨に到達後 居座っており
(TS-1で 縮小✨)

内心 (ó﹏ò"ll)

『脳 転移』『頭蓋骨 転移』

恐れております と、言っても 。。

。。 普段 忘れちゃってます



しかし ಠ_ಠ

ちょっと頭痛の症状があり
それ長引くとビクついたりもあります..

..この頃
とっても ビクビク

(ó﹏ò"ll)

頭痛持ちでもないのに
軽い頭痛が先月中旬から続き

頭痛して吐き気はありませんが
頭痛の症状、定期的となりました

先月の乳腺外科通院の際
主治医へはお伝えしてあり

来月のPET-CT検査の結果待ち

今日は雨降りで
気圧の影響での頭痛であると
都合よく解釈🌟

先月から

目眩 頻繁だったり

頭痛してたり

etc🚲

unlucky💦ばっかり


友人とLINEしてたら会いたくなって
🏥 🚕💨
病院へ


私のために準備してくれた
ビーズクッションと膝かけ使い
病室のソファでゴロついたり

私も筋力upしなくちゃいけないので

ふたりで廊下ウロついたり

コンビニへ行ったり 足腰 鍛え



年齢*おばさん*に属しますが

チラリ、こっそり、、霧雨にあたりに出て

他愛ないコトして ふたり 気晴らし

(✨´꒳`*)(*´꒳`✨)


私 腐りかけちゃうんです

૮((;;╯。╰;))ა

年に1,2度 病気に対して

スゴ〜く重たい気持ちになります

今年は「今日」でした

入浴剤 お塩にして塩風呂

いろんな意味でデトックス

効果覿面でありますように
(*vд人)オネガイ




🍁秋の夜長🍁

今宵🌕満月

眞子さまのご婚約者 小室圭さん
ご会見でのお話しからすると、、

今宵💧雨雲に隠れ🌕観えませんが
小室圭さん
眞子さまにお電話されるのでしょうか?

満月を観て思いだされるなんて

ロマンティックですね✨


私は食欲の秋♡希望


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしくお願いいたします
⬇︎ぽちッ



ありがとうございます
(灬 ˘³˘灬)〜❤️



今日もいっぱい☆いっぱい…

感謝こめて mommu,





 

Comment


    
 

おぉ!୧(ᕯ˙🐽˙ᕯ)୨

今宵の月は
これまた綺麗じゃのう

2人で月を愛でる‥
(ღ′👄‵)(ღ′🐽‵)🌕

一日の中で様子がコロコロ
変化するのね!

よし!コとロで顔文字!

ヨシヨシ( ,,´コロコ)ノ"(´コロコ`。)

あれ?二人とも寝不足?🐽👄

お友だち(妖怪甘えん坊おばば}に
会ってきたのね
( ΄◞ิ︎ 💋 ◟ิ︎‵)( ΄◞ิ︎ 👄 ◟ิ︎‵)

一日一回大笑い!

またくるね!💕🐽👄💋💖

2017/09/07(Thu) | iomama | URL | Edit
 

それは病を経験したものならだれでも同じだぞ^^
デコはお腹もやもやしたら・・子宮・?なんて思う事しばし
腰が相当痛けりゃ骨??とか

人は誰でも痛みを病と結び付けてしまうもの

考えすぎてはいけない
今この瞬間をその思いに捉われてはいけない

mommuちゃんの痛みは皆が思う程
軽いものではないのだと思うが

命の重みと言う言葉を
誰よりも知っているのではとデコは思っている

今日の記事でデコが紹介する方も
ある病と闘いながら
素敵な物を作って頑張っている方である

デコも負けずに頑張ろう^^そう思える
mommuちゃんもパワー貰えると思うわよ(#^.^#)

2017/09/07(Thu) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

Re: おぉ!୧(ᕯ˙🐽˙ᕯ)୨


> 一日一回大笑い!

lovely iomama
✰ฺ。・゚・(*ノ🐽◠ฺ;)σ・゚・。*
。。させていただいておりますル
アリガ㌧♬(*◔👄◔)♡

風邪 ひかないでね🤧😷

感謝🍁🐽💕👄🌰



2017/09/07(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

デコさん
今日のコメント、ウルッ

気合い注入🌟ありがとうございます

様子見て それが続けば まず主治医
そして 暫くしても その様子が続いていたら
ブログに書いています


「命の重み」
言葉では言い表せないわね。。


*自分の身の回りのこと自分で出来て
*夜 自分のベッドの上で眠れて
*朝 自分のベッドの上で目覚められる

その ありがたみ。。
救急車で運ばれてから一段と強いです
目覚めた時に
機器と繋がれていたら辛いものね

*「おはよう」「おやすみなさい」
直接 言える喜びも...

他にもたくさんあるわ💝

命は たった ひとつだものね

友人は 命を守るために
左右同時に全摘した術後の胸を
昨日 みました

抱きしめて
言葉はなくて 抱きしめて、それだけ。

彼女は 私より早く歩けます
その姿 嬉しくて嬉しくて 褒めました😘

掛け替えのない人たちを悲しませないよう
大丈夫、私 がんばれます❣️


でも 時々 腐りかけちゃうけどね😓
だから
昨日 防腐剤を塗ってきました👍🏻



ありがとう デコさん
感謝💝


2017/09/07(Thu) | mommu | URL | Edit
 

こんばんは♪

私はひたすら「睡眠の秋」です。
季節の変わり目とアレルギー性鼻炎の薬のせいで眠いです。

2017/09/07(Thu) | 雨スピ | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

> こんばんは♪

雨スピさん
こんばんは⭐️

アレルギーのお薬
眠くなりやすいですよね

どうぞ お大事に❣️

コスモス咲いたら
よろしければ お写真お願いいたします
(*˘︶˘人)

今日もありがとうございます
感謝💝



2017/09/08(Fri) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё