09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/09/04

乳がん肺転移(4)待合室での出来事(¬_¬)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🍁ありがとうございます


咳が出て 日傘or雨傘 邪魔な時
葉が生い茂る大きな木があれば
そこで 傘を閉じます

生い茂った葉っぱが傘代わりです


咳が収まると深呼吸して 呼吸を整え
上空 どんな感じか見たくてパシャリ




雫💧

上手に撮れません😓
ipadのカメラのせいにしてます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



念のため、、
🚲当て逃げされてから 2週間後
整形外科通院


整形外科受付済ませ
友人の病室へチラッと顔出し

「あとでね」と、言ったら

「さっさと済ませて 早く戻って来てね」

‼(•'╻'• ۶)۶3日ぶりに会ったら

*妖怪ワガママおばば*に変身しておりました
((笑笑

軽くスルーして 整形外科の待合室へ

整形の待合室 混んでおり

咳が出た時 考え予約15分前まで
人里離れたシートに座って順番待ち

その時は一度も咳が出ませんでした

なのに 😔

なのにぃ〜😫

予約15分前 診察室 近くへ移動し
座った瞬間から咳が頻繁に出て

チラチラ見られ

中には露骨に嫌そうな表情で
何度も何度もジロジロされる方もおり

止まらない咳に、イラつき

…((o(-゛-;)少々ムゥとなりました


喉を潤そうとお茶を飲むとき

今日みたいな日に限って

ペットボトル用のストローキャップを忘れ
普通に飲み 誤嚥しかけ

咳 長引き 踏んだり蹴ったり

変な汗 かきました💦


整形外科待合室で体力消耗
横になりたかったです

あの時 ホント 座ってるのが辛かった

幸いにも
予約時間通り私の順番になり
診察室へ入ったら

主治医 立ち上がりイスをクルッと回し
私が座りやすいようにしてくださり

「どうされました? 大丈夫ですか?」

・・と、訊かれ ザッーと説明

主治医 苦い顔されてました


移動してから順番までの
《15分間》とても長く感じました



院内では必ずマスクしております

咳が出るとマスクの上から
ハンドタオルで覆ってるのですが

咳は咳ですものね

不愉快でしょうね

わからなくもありませんが
風邪でもインフルエンザでもなく
移すことはないけれど

そんなこと
他人様にはわかりませんものね


マスクに
乳がんで肺転移中の咳です
移りません ご安心を!


・・と、赤ペンで書こうかしら
なんて思いました (ーー;)



会計後👛

友人の病室へ行きザッーと待合室でのコト話し

ソファで横にさせてもらい1時間近くで

「今日はもぅ帰るわね」と、言ったら

*妖怪ワガママおばば*から元に戻って

(๑⊙ლ⊙)ぷ

。。優しかった

早めに 休憩でき ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
タクシー内で具合悪くならずに済みました
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡



兎に角 咳よ 治って〜
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
来月、両肺転移の現況が判ります



整形外科の診察は
何の検査もなく 問診で終了〜

おかげさまで後遺症はございません

(*Ü*)و✩*.゚

ご心配おかけ致しました。




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
よろしくお願いいたします
ぽちッ⬇︎



いつもありがとうございます
感謝いっぱいこめて


mommu,

 

Comment


    
 

(*≧🐽≦*)ゲホンゲホン!

失礼しました( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾

咳って出しちゃだめ!と
思えば思うほど出ちゃうもんだよね!

病院だもの、マスクしているんだもの
なのに睨むなんて人がいるのね。

ワガママ言える友がいるって
しあわせなことだね。
ワガママは甘えだから
妖怪甘えんぼおはばでも良さそうだね!

なんか呼んだ?
( ΄◞ิ︎ .̫.̫ ◟ิ︎‵)(⌒👄⌒)あなたのことよ!

そうそう!あなたのことよ( ´ 🐽 ` )b

mommuご縁はいいけど誤嚥はダメよ!

ヨシヨシ( ,,´・🐽・)ノ"(´っ👄・`。)

またね!💕❤️💖💓💋

2017/09/04(Mon) | iomama | URL | Edit
 

そうか辛かったね( ;∀;)
そう言う時は誰か呼ぼうよ
遠慮する事ないと思うよ

出来るだけmommuちゃんの負担が減るように
横にならせて貰ったりすればいんだものっ

。。しかし周りの人間は大丈夫ですか?と一言も
ないんかい(;'∀')

病院内にいるのだから
分かりそうなもんだけどなぁ
冷たいなっ

デコなら声をかけるなきっと
ご自愛今以上にね^^

2017/09/05(Tue) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

Re: (*≧🐽≦*)ゲホンゲホン!


lovely iomama

大笑い。。ありがとね
(*◑🐽◑)☞笑笑☜(◐👄◐*)

「妖怪甘えん坊おばば」
友人へLineで伝えたら

・・本人 お気に入りみたい
・・(∗ᵕ̴᷄👄ᵕ̴᷅∗)՞

とうとう妖怪になっちゃいました
( *´艸)( 艸`*)ププッ

lovely iomama
いつもありがたく嬉しいです
(◔ε🐽◔ ❀)ノ(*˘👄˘人)

お疲れのところ
ありがとうございます❣️

感謝🐽💕

2017/09/05(Tue) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし


デコさん

友人のリハビリ 順調のようです
デコさんのコト😍 凄く感心しておりました

昨日、私の前でチョコチョコとペットボトル
左右交互に頑張っており

休憩しながら懸命に続けておりました

表情で大変さわかります😔

凹んだら みんなで膨らませ
入院中リハビリ頑張ってもらい😊
予定通り 退院してもらい
その後もリハビリ頑張ってもらいたいです


病院って「科」によって違うわね。
昨日 つくづく思いました

デコさん
お気持ち嬉しいです
ありがとうございます

感謝💝✨

2017/09/05(Tue) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё