09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/09/01

日にちがお薬

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます



今日から9月
風、強めでしたが 昨日より爽やかでした。

昨夜から 右胸・おへそ下
2箇所に温熱シートを貼り

これからの季節は鎮痛剤以外に
温熱シートとロキソニンテープで
凌ぎます

🍁🍁🍁

昨夜 入院中の友人の妹さんから
夜も食欲がなかったとLineあり

今日は病院へ行く前 デパ地下に寄り
昼食に間に合うように病院へ行き

妹さんと私も3人一緒に病室でランチ

普段、昼食はつまみ食い程度の私も
今日はしっかり昼食いただき

🌟お互いさま🌟おかげさま🌟


🌰🌰🌰


友人は術後、2日目

患部の痛みとドレーンの辺りも痛く
左右なので 両側痛み & 不自由で
食欲不振になったようで

夕飯前に私は帰りましたが
ボチボチ、食欲回復してるようで
Lineに食事してる様子の画像届き

耐えなくてはいけないこと
慣れなくてはいけないこと

・・多いけれど

時の経過と共に乗り越えてくれて

『日にちがお薬』になれば と、思います。


今日 午後
痛み止めの点滴の針 外され
痛み止めに ロキソニン処方

ルート取りの針を抜かれた瞬間の開放感
わかりすぎ 私までスッキリ😅

胸バンド(?)で圧迫されており
圧迫で息苦しく感じ 痛みもあるようでした

傷は綺麗だと回診で言われたそうで

ドレーン外され シャワー許可出た日
彼女は術後の胸を目にすることになります。

同時再建ではありませんから
左右 膨らみのなくなった胸です。

そして
今後はホルモン療法

これは私も経験あり予測がつくので
想像だけでの心配がなくなりますが
唯一 乳がんでない友人
心労での疲れ出始めました。。



@中庭



私。今年3回の入院で足の筋肉衰え
そして そのたびに
回復 ちょっとタイヘンだったので💦

友人へ
ベッドの上で出来るストレッチを

病室のソファで横になり
*模範演技にて*見せておきました
((笑笑


妹さんとふたりで
笑いながら見ておりましたが
笑うと 表情は痛そうでした

でも 笑い声は元気で
(*˘︶˘人)good

帰りのタクシー内
彼女の笑い声を思い出し

嬉しくてニタニタし
時々 咳をし また ニタニタし

変な、奇妙な乗客だったでしょうね

(⌒⃘ 艸 ⌒⃘ ).:プッ


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺



子どもの頃 大人たちの言葉
理解不能 いくつもありました



離婚後、そして EC12クール

『日にちがお薬』その通りで
・・理解できました。

今も いろんなこと
日にちがお薬だったりします

良いこと。そうでないこと
両方 経験値 上がりました

^^;


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺


2017年9月
穏やかで
良き日々を過せますよう🌟



皆♡皆さま
季節の変わり目
ご自愛くださいませ❣️

今日もお疲れ様でした。



お手数ですが...
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ポチッ
push please
⬇︎ポチッ


応援くださり
ホントに💝ホントに
ありがとうございます


感謝こめて mommu,

 

Comment


    
 

患部を見た時のショックは大きいよ・・
・・それはなっ日を追うごとにやってくる

でも再建して元に戻るんだもの
少々の辛抱

デコはたまに鏡に写る自分の姿を
おぞましく思う事もある

一生この身体見続けるんだなって
とにかく食べる事

内臓が悪いのではないですから
食べてひたすら歩くのです

院内を点滴下げてでも歩くのです
そこでも手を上げ乍ら
回復への近道を自身でも探さなければならないと思われます^^

2017/09/02(Sat) | デコ | URL | Edit
 

( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾

唯一乳がんじゃないお友達‥
心配なんだよね。
分からないぶん
痛みも苦しみも心の中も
想像するしかないからね。

誰かのために考えるって優しいね!

mommuがお見舞いに行って
いつもより食べられたことが
嬉しいと思った!

ひとりでは味見程度でも
誰かと一緒なら食も進むね!

ヨシヨシ( ,,´・👄・)ノ"(´🐽`。)
私もヨシヨシされて嬉しかった!

ありがとう!
ヨシヨシ( ,,´・🐽・)ノ"(´👄`。)

🌹🍁🍀💐🍂🥑🍑

2017/09/02(Sat) | iomama | URL | Edit
 

Re: タイトルなし


デコさん
こんばんは🌟

友人、
麻酔が完全に消えたようで
頭痛も収まり食事面 回復🍽


いろいろアドバイス
ありがとうございます❣️

デコさんと私
ご自愛、ご自愛。。ふぁい

今週もお疲れさま🍡

感謝💝


2017/09/02(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾

lovely iomama
こんばんは🌟

お見舞いに行った私、、労られ
面目ない。。って 感じなの😅

土日は
夫さんが病院へいらっしゃるから💓
家族 大事にしなきゃね。

私とは
Lineで連絡取り合えるものね
⸜(๑⃙⃘'👄'๑⃙⃘)⸝
私からは
主にスタンプ だけどね^^;

便利な世の中に感謝🥂

優しい優しいlovely iomamaには...

(* ̄💋 ̄*)ぶっっちゅうううん♪

これも(っ'👄')╮ =͟͟͞͞🍙ブォン \(-🐽- )ピタァ!


ホントにありがとうございます
感謝🐽💕🍡🌰🍁

2017/09/02(Sat) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё