09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/08/30

献血。使用期限。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり😘ありがとうございます


お昼前 病院へ向かう頃
残暑で酷暑
((;;•̃͡⌑•̃͡; )⁼³₌₃

午後から 雨が降り

18時頃 病院から帰る頃には
涼しくなっておりました
v(꒡◇꒡ )v



昨日のお写真。

増上寺で小さい秋見つけました


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺

手術するにあたり
心臓チェック・麻酔科受診

そして 初めて知りましたが
「予測輸血量」ってあるのですね

私も抗ガン剤・画像検査・入院
多種の承諾書にサインしておりますが
今回 友人から見せてもらった
手術に関して、そして 輸血に関しての承諾書
初めてでした。


献血した血...
血液製剤は使用期限があるそうで
有効期限が短い血小板製剤は採血後4日間
検査時間を除くと使用可能な時間は3日間位
赤血球製剤の有効期限は21日間

使用される量として保管量の目安は3日間
なので不足分を日々
献血によって確保が必要なのだそうです

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺

友人、予定より1時間延びましたが
おかげさまで無事に手術を終えました

皆♡皆さま
誠にありがとうございます。

手術入院の準備・麻酔から覚めてのこと
全摘された方々のブログとても役に立ちました

ありがとうございます。
ポチだけでお礼のコメント残さず
ご無礼お許しください。



ブログを参考にさせていただき

彼女が無理なく痛みなく
手の届く範囲にティッシュ、ハンドタオル
ウェットティッシュ それから
スマホ & ipadをセットしました

充電は事前に手術中
どちらも100%にしておきました

そして 私も入院中にしていたように
大きなバスタオル敷き
枕もバスタオル巻いてあります

それと 私も使用しておりましたが
病室 乾燥するので加湿器持参。。


私は友人夫婦が私の為にセットしてくれた
ビーズクッションと膝掛けを使い
夫さんと妹さんから気遣われながら
ソファに座り待ちました

ビーズクッション何かと便利です❣️

寝るとき
体 少し傾斜ある方が楽なので
先月から
ビーズクッション使い寝ております

そのこと 友人たち知っており
入院グッズに
私への気遣いまで準備してくれており
ビーズクッションで病室でも楽に過ごせます

私もお世話様になってる病院で
主治医も同じDr.なので 夕方まで病院へ居ても
私自身に関して不安なく
病室では氷orのど飴を舐めて咳 防止

アドバイス通り 喉、潤うと咳 楽です
不思議なことに 病室では 咳 出なくて

帰りのタクシーでは咳が出ました
(=_̆= );:


手術終わり、麻酔からも覚め
今日は ひとまず ゆっくり眠れそうです


息子たちに
いつもこんな想いさせてると思うと
これも辛いです


明日からもっと、もっと

気持ち悪がられるくらい
((笑笑

息子たちに笑顔 見せます。。

⁽⁽٩((☆👄☆))۶⁾⁾

とうとう
脳細胞崩壊と思われるかも
aha...💦

笑ってもらえたら 嬉しい。。

たいせつに想う人たちの
笑顔がみたい

たいせつに想う人たちへ
笑顔をみせたい

友人が麻酔から覚める間
いつも以上に強くおもいました。

私。がんばらねば。。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*



昨日から日本上空 物騒になり
台風も近づき

大好きな空 穏やかであってほしい


お手数ですが...
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ポチッ
push please
⬇︎ポチッ


応援くださり
誠にありがとうございます


いっぱい感謝こめて mommu,




 

Comment


    
 

( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾そうだよ!

mommuがんばらねば୧(ᕯ˙👄˙ᕯ)୨
やらなきゃいけないこと
たーくさんあるし‥

ほら、mommuの気配りも
mommuだから気付くこと満載!💓

ありがたいありがたいと
思って貰いたいわけじゃけど
自分がして貰って
嬉しかったことが
自然と体と頭と心を動かしているもんね!

あれもこれも
気付いてしまうんだよね!

人のために出来るって
純粋に嬉しいよね!

꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎ヾ(●︎´🐽 `●︎ )ゞ

💖👄🐽❤️

2017/08/30(Wed) | iomama | URL | Edit
 

こんばんは。

お友達の手術が無事に終わったことを心から喜んでいます。
そしてこれからずっと楽しく人生を送られることを
心から願っています。

2017/08/31(Thu) | 孝ちゃんのパパ | URL | Edit
 

お疲れさま^^
無事に終了してよかった(*´▽`*)
麻酔から覚めても元気だったのはいいよっ

デコは2回目の時。。ぐるんぐるん目が回って
次の日も半日ダウンしてたねぇ
脂汗でるわっこのままどうかなるんかって思ったし( ;∀;)

麻酔も怖いからなぁ。。
これからリハビリじゃんじゃんしましょうね^^

2017/08/31(Thu) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

Re: ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾そうだよ!


> 人のために出来るって
> 純粋に嬉しいよね!

lovely iomama
そ〜なの✨嬉しいわ❣️
ありがたいわね。。
(⑅˃👄˂⑅)♡

お役に立てるコト...
限られてしまった私ですが
リクエストいただくと 嬉しいわ❣️

無理が利かなくなっており
休憩もらったりもしますが。。😅


lovely iomama
健康一番でお願いしますね❣️
毎日おつかれさま🍖

> ꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎ヾ(●︎´🐽 `●︎ )ゞ
٩꒰ ˘ 💋˘꒱۶~♡me too.

感謝🐽🌟💕



2017/08/31(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし


> お友達の手術が無事に終わったことを心から喜んでいます。

孝ちゃんのパパさん
ありがとうございます😊
友人に伝えます。。喜びます。

> そしてこれからずっと楽しく人生を送られることを

はい❣️
ご加護いただきながら
私たち それぞれ 努めます。

> 心から願っています。

ありがたく嬉しいです


今日もおつかれさまです
コメントありがとうございます

感謝💝


2017/08/31(Thu) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

> お疲れさま^^
> 無事に終了してよかった(*´▽`*)

デコさん
ホントにありがとうございます


> 麻酔も怖いからなぁ。。

麻酔から覚め 病室に運ばれてきた時
私の名前呼ぶので 私 泣いてしまいました

友人は
昨夜、寝返りできなくて腰が痛くなり
ナースコールしたようです

痛み止めで緩和したり
トイレ 歩いて行けたり

食欲が出ないようで
プリン 潰し飲んだそうです😅

昨日の今日なので
少しずつ着実に快復してもらえたら
と、願っており。。
↓これ
> これからリハビリじゃんじゃんしましょうね^^

頑張りますよ。。👍🏻
デコトレーナー直伝のリハビリ🌟

唯一 乳がんでない友人
肩こりに良いッて言っております😊💦

私は残念ですが掛け声だけ😁

デコさんも
ご自愛くださいね❣️


感謝💖💞💓💗💝

2017/08/31(Thu) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё