09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/08/04

私の終末期 ①

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌻ありがとうございます


@六本木
スヌーピーミュージアム

随分前に長男から。。



友人は
昨夜の*予告通り*ww
今日も来訪

うちへ来る前 用事で銀座に行き
ついでにお買い物したと、、

HERMESのスカーフ取り出し
「巻き方 教えて」ですって。。

私が脱毛中、冬場 室内で
頭にスカーフを巻いてた話しを聞き
まだ 決まってもいないのに
スカーフ新調して
抗がん剤治療に備えたそうで

今回は、、
今の雰囲気でデザイン選んだから
お薬 投与したら
買い物付き合ってほしい と、、
懇願の面持ちに負け
ヒイィィィ!!!!(((・・。ノ)ノ
OKしました

何かしていないと落ち着かないようで
その気持ち理解でき
昨夜は一睡もできなかったようです

うちに来て
「ごきげんよう」で始まり
暫くマシンガントーク
(☆゜-^)┬┬‐ :・ ダダダダ

ひと通り話すと
気持ち落ち着いたのか?

大人しくなり
疲れたようでソファでお昼寝
( ゚д゚)ノ寝落ちー
ヨシヨシしておきました✨

暫く落ち着かないでしょう
不安 日に日に増すと思います
私もでした

私は軽い鬱にもなりました

彼女がそうならないよう
周りで支えます

おたがいさまですもの。


話してる時
左胸 痒くなったようで
掻きむしりながら話し

痛みも分泌もなく
本人にわかる症状はシコリと痒みだけ

今の彼女は
私の極・初期の時と同じです。

私...
痒みの次に痛み、そして 分泌
...でした。


来週 彼女の診察の前日
私の乳腺通院があります。

そのこと 今日話し
「同じ日が良かった」
・・と、ブツクサでした。
⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝

同席しても聞いておらず
私は アッ、ハ、ハァ〜です
(( ° 艸° *))

彼女は昨日の時点で
入院するなら特別室をと、
すでに主治医へ希望出しており
せっかちさんです。

面会も限定するそうで
ものすごーくせっかちさんに変身
元に戻ってくれる日 待つわ


私が利用してる個室には☆☆
シャワーとトイレありましたが

特別室☆☆☆☆☆
お部屋の広さはもちろんですが
景色良くソファの座りごごち良く
色々とホテルライクです。

私、退院の日
特別室と一般個室の最高額の病室
見学させていただきました
( 艸`*)見学料ナシ。ww


ちょっとお話変わりますが

最近
頻繁にうちのマンションに
在宅医療で来られてる車を
見かけようになり

それと 入退院繰り返し
その中で色々と思うこと増えました

介護保険使えます
だから 終末期、在宅医療を
考えるようになりました

何れ主治医へご相談。。
その前に息子たちとも話します

ホスピス、
息子たち 病院へお泊り疲れるだけ
私も生活の中で最期を迎えられたら
・・と、思い

昨年
ホスピス決めてはみましたが
ありがたくも 体調 良くなり
考え直せる時間与えられ
息子たちの意見を近々 訊ねます。

できれば
東京タワーが見えるマンションに越し
ベッドの上から東京タワー眺め


欲だせば
ワンコも居れば
心 豊かな余生過ごせ

。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

大往生できそうです。


この想い天に届きますように。。
徳 積みます。。



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ありがとうございます。

皆♡皆さま
ご自愛くださいませ


いっぱい感謝こめて
mommu,



 

Comment


    
 

そりゃ~ぁ不安さっ
検査って長いからねぇ

デコは最初の告知の時1週間寝れなかった

頭の中が連呼してるんだよ
がんがんがんがんって

告知された次の日
息子の運動会だったからなぁ

今でも思いだす

気が気でない友人
そうやって気力を何とかしようと
感情をどうにかしようとしてるんだと思う

こう言う時傍にいてくれるmommuちゃんは
めちゃ心強い^^

きっと旦那様よりもかも知れません^^

2017/08/05(Sat) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

おはようございます。

お友達の事、本当に残念な結果です。
医学も進歩しているようですが、一日でも早く画期的な治療法ができるといいですね。

年に4~5回ほど都内で理事会をする某NPO団体で一緒のある理事さんが、「癌は一瞬にしてできるのだから、当然に一瞬で癌細胞を破壊することもできる」と言ってました。
医療で見放された患者さんが全快した例もあるそうです。
と言ってもねー
やっぱり医師に頼らざるを得ませんよね。
ボクもお盆明けは、三ヶ月ごとの定期診断です。造影CTがあります。再発してないと良いですが・・・

2017/08/05(Sat) | 清十郎 | URL | Edit
 

おはようございます

何で知ったのか忘れましたが、笑うことで免疫があがるようですよ。
mommuさんも沢山笑って、黄色信号を続けて下さいね。
ワンコも居れば、沢山笑えそうです。
ちなみに、好きなワンコはなんですか?
自分は芝犬が好きですね。

暑い日が続きますので、体力が落ちないようご自愛ください。

2017/08/05(Sat) | おっさん | URL | Edit
 

( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾

こんちわ!

お友だち‥ひとりで考えていると
めげてしまうから
わかってくれる人と話している方が
ずっと心には良いもんね。
mommuは心の拠り所だからね💕

症状が似ていればなおさら
mommuが今、目の前で
笑ってくれていることは
大きな希望にもなっているし
辛くても頑張ろうって思えるもんね。
経験している人の言葉には
特に素直に聞けるから‥

mommuの存在は大きいよ୧(๑❛ั︎👄❛ั︎๑)୨

頭にターバン。
一枚で色々な巻き方が出来そうだね!
それもHERMESだなんて‥オサレ!

頭 スカーフ 巻き方
と画像で検索するとき
素敵なものがたくさん出てきた!

あっ!(☉︎ 🐽 ⊙︎)
話が長くなってしまった!
いけねぇいけねぇ

ごめんよ (´っ🐽・`。)

また来るよ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭💋

2017/08/05(Sat) | iomama | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

デコさん
今週もおつかれさま😘

そうなの
感情コントロール中🌟
友人、必死に
前向き態勢に自身を保っていこうと✨
頑張ってくれてるからヨシヨシして。。

私が咳したら 背中 摩ってくれて。。


今は転移してないこと毎日お祈りしてます


デコさん
友人の気持ち ご理解くださり
ありがとうございます。

感謝💕🦊💕




2017/08/05(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

清十郎さん
こんにちは😊

3ヶ月ごとの検査、あっという間に巡ってきますよね
ホントに月日が経つのって早いですね
3ヶ月ごとに私ドキドキで、3ヶ月ごとに憂鬱でした
造影剤中止でPET-CT検査だけになり
3ヶ月ごとから逃れました😅

再発されてませんよう お祈り申し上げます

友人のこと
ありがとうございます。
・・残念ですが 一緒に頑張ります。



清十郎さん
コメントありがとうございます🌻

感謝🏕

2017/08/05(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: おはようございます

おっさんサン
こんにちは😃

はい。黄色信号 続けます👍🏻
そして 医学の進歩で 青になるかも。。

芝犬🐕海外でも人気ですよね

私はプードルが大〜好きです🐩💕
犬猫 好きです😍大好きです

うちのベビーシッターはワンコ達でしたww

おっさんサンも
お身体 ご自愛くださいね。。

コメントありがとうございます🌺

感謝🍧




2017/08/05(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾

> こんちわ!

ヾ(🐽`*)(*´👄)ノ`
こんちわ lovely iomama


友人は痛みないって言うから
そこが救い✨

私は一緒にいるだけなのよ
今後の方針 決定前だから
怖がらないよう特にアドバイスなし
一緒にいるだけ❣️
マシンガントークそばで聞いて
寝顔見て ヨシヨシ。。
それだけ。。
気持ち 楽になってほしいの
付き合い長く
内側で苦しんでるって わかるの

私が咳込んだら 背中摩ってくれます。



lovely iomama
ありがとうございます
今週もおつかれさま🍑

感謝🐽💕






2017/08/05(Sat) | mommu | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/06(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё