09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/08/03

残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌺ありがとうございます



大切な友人の乳がん検査
付き添い 行って参りました

まず 問診表を待合室で記入
そして 私のとき同様に
主治医ではないDr.での
視触診 (私 待合室)

マンモグラフィー検査
(検査室の待合室)
エコー検査

本番(?) 主治医 初診の時
私も診察室へ。。

主治医 ビックリされ
私 簡単に状況説明。

結果は残念なことに針生検
・・そうです
乳がんの疑い大いにありでした

非常に残念


来週初め 血液検査
それと 造影CT検査
(腫瘍の広がり
正確な位置を把握するため)

会計前に
友人は造影CT検査の説明を受け
その間 私 他所で待ちました

私が一緒だと私に訊ねるから
訊ねる先は専門さんへ
専門さんの立場なくなっちゃう


彼女を待っている間
息子たちの心境こんな感じかしら
・・って 思い
友人の「乳がん」思い
ふたつのことで涙が出ました。

私自身の時
病院内では涙 出ませんでした

私、針生検した日
午後から
そのまま お仕事へ。。

やっと掴んだ 良いお椅子
早々に空ける準備で
余命3ヶ月宣告後の2ヶ月間
お仕事の整理、そして 退社

3ヶ月目〜治療開始。
おかげさまで延命できております


🎈🎈🎈

今日の受診終え
我が家に友人も帰宅
もうひとりの友人へLINEで報告
それから
とりあえず 眠って休みましょ
。。でした

夕方 食事の準備してくれて
一緒にいただき
息子たち用をラップしてくれて
お片付けも、、thanks...

彼女の夫さん
会食で食事要らない日で
おかげさまで
私は楽チンできました😊

その夫さん
早めに切り上げお迎えに来てくださり
彼女嬉しそうに❣️先ほど 帰りました。

夫さんから お礼いただき
我が家の冷蔵庫
いつぶりでしょう?
千疋屋さんのフルーツが
入りました
🍎🥑🍑ご馳走さま。



次回
彼女は人生初の造影CT検査

私の場合、5回目の造影剤で
呼吸困難になり
前・主治医 中止にせず
6回目 造影剤種類変更
それも アレルギー反応示し
中止になるまで計4回
毎回 造影剤種類変えての検査
そして 毎回
看護師さん検査室にスタンバイで
緊張感マックスでの検査でした。

現・主治医に替わり
造影剤使用禁止としてくださいました
ホッとしました。

今年からPET-CTのみです

検査薬も
大なり小なり副作用があります
少しでも疑問に感じたなら
主治医にお訊ねくださいね


誰氏にも強いアレルギー反応が
生じるわけではないのですよ
重篤な副作用は
0.01〜0.04%と、説明あり
極極 稀です。

私は
その極極の枠にドボ〜ん
アンラッキー。。


彼女も何事も十人十色
& 極極に関してそこは理解しており

造影投与のルート取り
「患部 左だから 右からね」
と、自身の右腕 眺め ブツクサ
言っておりました。。
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



CT検査の日
彼女は最終結果等もあります。
今後のこともあります。

だから 私は付添いません

夫さん 出番です❣️

もうひとりの友人と私は
彼女から手の届く
ちょっとだけ離れた位置付にします

リクエストに応えるにも
少し考えないと 、、
夫婦仲良く幸せであってほしいので
『ココぞ』は 夫さん。

頼れる夫さんと、家族と共に。。
相談は まず 夫さんへ

私たちは そのあとで。。

私は暇なので いつでも
very very welcome.
と、言ったら 明日も来るそうです
飽きるまでどーぞ

私はゴロゴロ。。

私 ご承知の通り乳がん患者ですが
今日ほど 『がん』を近くに
身近に感じた日 ありませんでした。



彼女の乳がん
転移していないと強く強く
ものすごく強〜く信じます
祈りとともに。


🌟🌟🌟


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ホントにありがとうございます

暑さ厳しい日々
ご自愛なさいますよう

感謝こめて 💝 mommu,







 

Comment


    
 

|・🐽・*)

そっか‥‥‥。
お友達‥そっか‥。

でも‥頑張っているmommuを見ているから
お友達もも頑張ろうって思えるよ。

勇気って貰えるものだからね。

治療も様々だから
あとは先生とご主人さまだね。

私も北国から
iomamaなりの熱きパワーを送るよ!

北風ピープー大地の力を
( ・🐽・)ノ//((ビュ―――☆︎~~~..・ン

mommuも心配し過ぎないように
食べて寝てだからね!

꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎💋チュ!🐽

2017/08/04(Fri) | iomama | URL | Edit
 

お疲れさま
そうか。。

でもさっ
お友達mommuちゃんがいてくれて
心強かったと思う

デコ思いだしたよ
骨シンチする時長時間病院にいなくちゃいけなくてさっ

友人がいてくれたんだよなぁ
帰っていいって言ったんだけど
いてくれた

今お付き合いはないけど
。。デコは全てが解ってから当時元夫に話したから

全て自分で聞いて
1度めも2度めも一人

それはデコが決めた事
家族がくるのは手術の説明面談の時だけ

一人で聞くと決めたのは
自身の覚悟が揺らぐから

強い味方がいてくれるのは
とても良い事^^

後は傍から見守るのが一番ね^^

大丈夫でありますように

ゆっくりご自愛するのよっ
付き添いも疲れるからねっ

2017/08/04(Fri) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

お気持ち察します

>今日ほど 『がん』を近くに
 身近に感じた日 ありませんでした。

お気持ち、察します。
意外にも自分より、友だと客観的に観てしまうので、
なおさら切実ですよねぇ。

ですが、お友達にとっては、心強い体験者……。
なりたくはない先輩ですね。
ああ……言葉がありません。o(;_;)o

2017/08/04(Fri) | 風子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/04(Fri) |  |  | Edit
 

Re: |・🐽・*)


> ꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎💋チュ!🐽
lovely iomama
ありがとうございます(´ε` )♥

その友人。。
手土産てんこ盛りで予告通り現れ
うちのソファで寝ちゃってます

ヨシヨシしておきました
(❀ฺ´艸`)


暫く 落ち着かないと思います。
眠れぬ日々だと思います。。


lovely iomama
パワー贈ってくださり嬉しいです
♡アゲル! (。・🐽・。)ノ💕٩(Ŏ👄Ŏ۶ ♡)))🎵

感謝🐽💕🎈


2017/08/04(Fri) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

> お疲れさま
> そうか。。

デコしゃん そ〜なの。

「大丈夫でありますように」
デコさん ありがとうございます😊
友人に伝えます。
きっと 喜び 勇気もっと湧いてくれると
思います。。

今 我が家のソファでお昼寝中
夕飯 作ってくれるらしい😊
息子たちの帰宅 遅く 夕飯もひとりで先に
いただいてるけど 昨日今日は賑やかだから
それに 「これも召し上がれ」攻撃でww
いただく量 増えました。

デコさんも
ご自愛 ヨ・ロ・シ・ク😘

感謝💕🦊💕

2017/08/04(Fri) | mommu | URL | Edit
 

Re: お気持ち察します


> ああ……言葉がありません。o(;_;)o

風子さん
お気持ち 充分 伝わっております。
ありがとうございます。。

友人達と
暫く 会えなかった その時間
今 補ってるように思います。

私を信じ 勝手を許し
待っていてくれた友人達

恩に報えれば、、と 思います。

風子さん
暑い日々 ご自愛を❣️

感謝🌻🎈



2017/08/04(Fri) | mommu | URL | Edit
 

はじめまして。
いつもブログからパワーいただいてます。

ガンというだけでズカズカと踏み込んでくる人が多い中、お友達としての距離感、素晴らしいと思います。
これは経験している人にしかわからない距離感。
つかず、離れず、広く見守っている姿、
とてもお友達も心強いことでしょうね。

お友達の結果が良いことをお祈りします。


2017/08/04(Fri) | wakuwaku | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> いつもブログからパワーいただいてます。

はじめましてwakuwakuさん
私は元気玉頂戴いたし
日々 ワクワクして過ごせております😘
ありがとうございます。

> お友達の結果が良いことをお祈りします。
ありがとうございます
ホントにありがとうございます。
とっても嬉しいです。


感謝🌻💕

2017/08/05(Sat) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё