09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/07/28

乳がん余命3ヶ月宣告から・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🍨ありがとうございます


私は
4年4ヶ月前に『余命3ヶ月』
・・と、告げられました

しかし おかげさまで
標準治療中です。

生存可能期間の予測が
「余命」
なのだそうです

それは、がんのステージ
それと全身状態から推測され
同じ状態の患者さんが
平均してどのくらい生存できたか?!
その統計から判断するそうです

私、予測を大幅に超えられ
全てに感謝


🍚🍚🍚

どれもこれもではありませんが
用心はしておりますが

ゆっくり噛んで♡味わって
食事いただけるようになり
よく噛んでいただくと、
胃腸の負担が少なく
・・初耳でしたが
疲れ方が多少違うそうです
(詳しくは次の受診で
「ご質問は?」で質問します)

そして...
噛むことで唾液に含まれる
アミラーゼという消化酵素が働き
食べ物の消化を手助けしてくれるので
胃・腸 それとカラダ全体が使う
消化酵素の量を節約することもでき
その節約した分は
体を維持するために使用され
自然免疫力が高まるそうです

今朝はミネラルWを飲んで
お腹に食べ物ではなくて
飲み物
その後に カロナール飲んで
アボカド潰さずスライスして
ゆっくり噛んでいただき

食後TS-1 265回目 服用✨

TS-1は用法キチンと守ります
経口抗がん剤、、無茶しません😓

食事中 強い痛みで休憩なく
痛みを例えるなら
「虫歯が冷たい物でしみた」
そのくらいの痛みで済み
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

3日前までの食事を思えば
苦痛 激減😂😁

処方くださった主治医様々
カロナール様々

🍹🍹🍹

今日は少し怠くて
お散歩も中止にしてゆっくりしていたら
インターホン鳴りモニター見たら
小さく手を振る派手めな女性2名

友人来訪。。

元国際線CAのふたりは
私は違う職業でした
長年 長時間の立ち仕事で
腰を痛め 仲良く 鍼灸通い

鍼灸。。
体力増強・免疫力拡大...
「3人で行こう」と、誘われ
昔と違い行き先が、話題が、、
身体に関してに変わり
年齢を感じました😅😅😅


友人の「欲張っていいのよ」
…言葉通り
共に年齢を重ね
その年齢を楽しみたい


また
余命宣告されるような時
来たらば

出来ることなら「予測では・・」
と、
少し柔らかく聞こえる言い方に。
・・主治医へ予め
リクエストしておきます

「余命・・」より
チョット好いような気がします

今では普通に話せますが
予測が『3ヶ月』も強烈でした

だから 翌年の増上寺の桜
ありがたさ強く
涙 ポロポロでした

春夏秋冬
巡ってくる度にお参りに行き
私が行けない時は
息子たちが行ってくれます

力強く♡護られてます
礼を尽くすためにも
しっかり生き抜きます


🌸🌸🌸



お手数ですが...
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ホントにホントに
ありがとうございます


いっぱい感謝こめて
mommu,


 

Comment


    
 

( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭🥑

アボガド🥑🥑🥑大好き!
美味しいよね(ღ′🐽‵)(′👄‵ღ)

mommuは生命力が強いんだよ❤️
もしかして体は柔らかいほう?
頭も柔らかいんじゃない?
順応性が高いんじゃない?

(*´🐽`*)ニヒヒ♡︎それって
生命力に関係がありそうな‥

次も次も次も
続きがあることをずっと意識すること。
素直に‥前に進んで行く気持ちって
大事だって思うんだ!

来年の春の桜も
絶対に見るんだぞよ🌸🌸🌸

また一緒に‥
🌸Love v(* ̄🐽 ̄*)〃👄〃)Love🌸

2017/07/28(Fri) | iomama | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28(Fri) |  |  | Edit
 

どんな病に罹ろうと
どんな辛い人生を歩もうと

人にはそれぞれに色々。。

生きると言うこの言葉は
パワーになります

生きなきゃってなると力が入ります
美味しい物を食べられる幸せ

楽しめる会話
そしてとびっきりのmommuちゃんの笑顔

デコには見える気がします^^

2017/07/29(Sat) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

蝉しぐれの里からお早うございます。

そろそろクマゼミからアブラゼミに変わりつつあります。

お友達が元国際線CAの方とは、
やっぱ 東京は、mommuさんはおしゃれですね。
大昔(約50年ほど前)に東京へ出張したついでに
赤坂のトレーデングセンターへ行った時の
カウンター嬢に驚きました。
お化粧、振る舞いの洗練されていたことを思い出しました。
トーキョーは日本の首都なんだなと。

mommuさんのお食事の緩っくり噛んで食べられるようになった事バンザイです。

私はくるみ、クコの実、クランベリー、ニンジン、バナナなど、
色んなもの全部ミキサーに入れてガーとして飲んでいます。

気持ちの良い一日を祈っています。

2017/07/29(Sat) | かえい | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/29(Sat) |  |  | Edit
 

Re: ( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭🥑

lovely iomama
(*◎U🐽Up)q♪
こんにちは

> アボガド🥑🥑🥑大好き!
> 美味しいよね(ღ′🐽‵)(′👄‵ღ)

美味しいわよね🥑💕
栄養満点💯


ありがとうございます。
来年も桜みます
(⑉°👄°)-🌸v(・🐽・v)
絶対にみます

lovely iomama
夏負け&夏バテ
なさいませんよう。。

あっ 私‼︎
カラダ 硬いです😅


lovely iomama
感謝のヾ( ̄💋 ̄ヾ)ちゅ~~~♪


2017/07/29(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

デコさん
暑い毎日、、
体調崩されませんよう🍧


> デコには見える気がします^^
見えちゃいました😄

ハイ 笑顔でした
私は聞き役ですが愉しい。。
息子たちも
また 1つ安心してくれて
それぞれを楽しんでもらえれば
私の免疫力UP

友人たち
飲み物、食べ物持参
そして
お片付けしてくれて帰りました。

私 ソファでゴロゴロ。。

blogでの ご縁
お目にかかったことなくても
辛さ、喜び 理解してくださり
デコさん初め
皆♡皆様に心より感謝しております

ホントにありがとうございます
私、生きます。

柔らい食べ物なら
どうにか噛んでいただけるようになり
まだ「生きられる」自信 湧いてきました

食事。。ホントに大事ですね
飲むこともタイヘンでしたが
ストロー使わず 渇き潤い
スッキリできます

この機会 逃さず体重増やしたいです

デコさんもご自愛を✨

感謝😘😘😘


2017/07/29(Sat) | mommu | URL | Edit
 

余命じゃない現実

『余命3ヶ月』から、4年4ヶ月過ぎた今……。
これはもう『余命』ではなく『寿命』の域です!

mommuさんのブログに支えられ、
どれだけ多くの人が希望を持てたことか。

増上寺、わんちゃんたち、護ってくれてるんでしょうね。
大したものです。
病む人たちにとって鑑です(*^▽^*)

2017/07/29(Sat) | 風子 | URL | Edit
 

Re: タイトルなし


かえいさん
こんにちは🌺
蝉しぐれ、、イイですね。
聴きたいです。癒されますね
和めますね😊


> mommuさんのお食事の緩っくり噛んで食べられるようになった事バンザイです。
私のことで喜んでくださり
食事できる以上にありがたく嬉しいです
ホントにありがとうございます😊

私もナッツ類はミキサー使います
相変わらず
硬い食べ物は痛みが強く出ちゃいます
最初の一口、顎に力かかりますし
噛みつぶせても噛み砕けません

今日からミキサーにかける時
かえいさん思い出しそうです😄

私は4年間でミキサー三代目です
頼り過ぎでしょうか?😓



> 気持ちの良い一日を祈っています。
ありがとうございます
かえいさん
you too😘です



感謝🌻🌻🌻

2017/07/29(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: 余命じゃない現実


> これはもう『余命』ではなく『寿命』の域です!

寿命。。あら😍😍😍😍😍😍
ばんざーーーいって喜んでも良いですか?

風子さん
褒め上手。。恐縮。

風子さんが上司だったら
部下のヤル気大幅UP✨
会社 業績UP✨✨

なんて、、www

風子さん
いつもホントに
ありがとうございます。

暑い暑い日々
夏負けご用心くださいませ🍧

感謝💝

2017/07/29(Sat) | mommu | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/30(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё