09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大事に想います
『元気玉』 %♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
2017/07/21

乳がん痛み。そろそろオピオイド系へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🍻ありがとうございます


昨夜から...
体温35.7〜9℃ウロウロ
昨日 用事で出かけても微熱収まり
今日は久しぶりに朝から体調良く
エネルギーを感じました

適温(*゚・゚)ンッ?です

念をありがとうございます
これからも
よろしくお願いいたします
(*・艸・)

涼しいはずの朝散歩
6:30am頃すでに蒸し蒸し。。
帰宅後シャワー

ベランダからパシャリ

🍉🍧🍉


骨転移 ご活発。。迷惑行為😤

転移が多く発生する部位と言われる
脊椎や大腿骨、骨盤、胸椎、腰椎

私は今のところ 転移なし。です

静脈には弁がないから
血液が停滞しやすくがん細胞が
くっつきやすい構造になっている
・・らしいのです

胸椎は肋骨と連結しており
鎖骨は胸骨と肩甲骨を連結

骨転移、何処かしら痛むと
あちらこちら痛むのも理解できます

肋骨の下には肺・心臓があり
右 肋骨の近くに肝臓があり

だから 胸骨転移同様
咳の時以外に痛むと
両肺転移・肝臓転移・心疾患・・
何処が痛みの出所なのか?
わからない時があります、多いです。

左右
どちらかは今は判断できます

下顎骨転移・右鎖骨転移は
どちらもわかりやすいです


その痛みに対して
ロキソニン・ロキソニンテープ
そして 今週オピオイド系追加

弱オピオイドから始めます

下顎骨転移に効果絶大なら
食事、
休憩挟まず スムーズにできます
週1でも良いのです
Please....お願い。

そしたら 歯応えある食べ物
しっかり噛んでいただきます

あと麺類、
チュルチュルっといただきたい

・・言えばきりがありません

たまに
食事に行っても長男が個室を予約
私が周りに気遣いせずに済むように
配慮。。

雰囲気味わうだけでも充分に
ありがたいです
そこにプラス
息子たちが美味しそうに
楽しそうにいただいてるのを
見るだけでも嬉しいです
幸せ感じます。


受診せず無治療だった時
最初の頃は痛みありませんでした
治療2,3年前くらいだったと思います
右胸が痛み始め
それでも 市販の痛み止めを使って
おりませんでした

とにかく温めて・温めて・・

その原発巣 治療の甲斐あり縮小
再び成長しない!!と、強く信じ
悪い方へ転じないよう
能天気思考^^;

暑い夏の日
がん細胞たち相手に過ごします
色々 楽しみ見つけて・・

🌺🌺🌺

2017年の7月
下旬となりましたね

この後 太陽がもっともっと
ギンギラしますが
皆♡皆さまにとって
ステキな夏となりますように
(*˘︶˘人)


お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push pleease
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ホントにありがとうございます

心より感謝こめて
mommu,



 

Comment


    
 

平熱に戻ったね。。少し低いけど
今は暑いからこれでまずまずだねっ

心遣いのある息子さんと
美味しく食べられる幸せ^^

それだけで笑顔になれる(#^.^#)

素晴らしい事ではないか^^
体力持続出来るように
この夏を乗り切ろうね

ふぁいんてぃ~~ぃん^^

2017/07/22(Sat) | ♪デコ♪ | URL | Edit
 

朝6時ピタッとまるで目覚まし時計が作動したように
一斉に始まる蝉しぐれの里からのお早うございます。

今日も気持ちの良い一日でありますよう
お祈りしています



2017/07/22(Sat) | かえい | URL | Edit
 

( ⸝⸝▼🐽▼⸝⸝ )੭⁾⁾

☀️ギンギラギンにさり気なくぅ
さり気なくぅ‥( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭🕶
さり気なくやって来ました!

体の中のいろんな生き物たち‥
良いものたちも多いのだから‥
それに守られてもいるんだもんね!

mommuの体の中の
守り神がひとつずつ増えていくってことも
あるんだもんね💕💕💕💋🐽

ロキソニン‥
胃には厳しいけど
痛みには優しいって一昨日知った。

今日もご自愛ご自愛!

🐖🐽🐷💋🍧🍉

2017/07/22(Sat) | iomama | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

> 平熱に戻ったね。。少し低いけど

そうなの 低いんです😭
でも 私の平熱 こんな感じ😂
微熱での怠さ収まりました
元気玉 効果です

お返し まだ思いつきません
許して賜う。。😅


> 体力持続出来るように
> この夏を乗り切ろうね

デコさんもご一緒にね😘

> ふぁいんてぃ~~ぃん^^

ふぁいんてぃ〜〜ぃん
є(・Θ・。)э››~♡

デコさん 今日も感謝いっぱいです
好い休日を🍧
いつもありがとうございます🌻💕

2017/07/22(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

かえいさん
こんにちは😃
今夏、蝉の鳴き声
今日 お散歩中 聞こえて来ました🌻


> 今日も気持ちの良い一日でありますよう
> お祈りしています
お気持ち ありがたく頂戴致します😘
おかげさまで
良い1日を過ぎせそうです
ありがとうございます😊

私から かえいさんへ
感謝のヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

好い休日を🍉💕

2017/07/22(Sat) | mommu | URL | Edit
 

Re: ( ⸝⸝▼🐽▼⸝⸝ )੭⁾⁾

> ☀️ギンギラギンにさり気なくぅ

近藤真彦さんの歌ですね。。
1番だけなら 覚えておりやす😊

> さり気なくやって来ました!
いらっしゃいませ〜💓
毎日ありがとうございます
((*´🐽`人´👄`*))) スリスリ♪

皆♡皆さまのおかげさまで
守り神さま 増えました
<(_ _*)> アリガトォ

ロキソニン、
胃薬なしで無事な私。
抗がん剤治療でも胃腸系の副作用
ありませんでした
これも
守り神さまのおかげさまですね😊

> 今日もご自愛ご自愛!
ありがとうございます。
lovely iomamaも。
お身体 大切に❣️❣️❣️❣️❣️

夏の暑さより厚く感謝
送ります
(◞ꈍ👄ꈍ)◞⋆**🎁⌒ヾ(・🐽-。)♪

好い休日を🐳


2017/07/22(Sat) | mommu | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

Welcome to.....
((✪人✪))
>ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡
Miscellaneous goods
prepaid card
Flower shop💐
(♡ϋ♡)ノβуё・βуё