QOL 生活の質 入院編。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり🌟ありがとうございます


おはようございます


昨日になっちゃいましたが
母の日でしたね。。

息子たちから母の日のプレゼントで
アロママッサージ 受けました


ホスピス探しの時 あちらこちらで言われた
QOL (quality of life )
その中で アロマのお話伺い
アロマテラピーに興味がありました

前回入院した時 私にナイショで

息子たち 看護師さんに相談
そして 今回 私の知人へ連絡したそうです

元プロのアロマ資格保持者の方が
昨日 私の知人と病院までいらしてくださり
マッサージしてくださいました
(病院側への許可済みでした)


乳がん患者に向かないアロマもあるそうで

今回は乳がん&心臓緩和にも良い

ハーブのローズマリーでした

低木のシソ科ですよね
自宅のベランダに3鉢あります


香りで不安を癒し ストレス軽減
マッサージで血流改善


おとといは
怠さで 横になった状態では 食欲でませんでしたが
がんばって 何かいただかないと...また点滴

だから
たまご豆腐を潰して ストローで吸いました

昨日は 栄養 溜め込みましたw

母の日のプレゼントに応えたくて
食事風景 見せようと思い
差し入れ チョコチョコ つまみ 満腹♡

食事がいただけることは
タイヘンありがたく喜ばしいことです

昨夜は マッサージ効果
それと 食事が摂れ ホッとして 満腹もあり

みんなが帰ったあと
いつの間にか眠ったようです


気づけば 05/15 3:00am過ぎ

「いつの間にか 眠れる」って
スゴく贅沢できた気分です


入院生活 起床時間 毎朝 6:00am
検温から1日が始まります


今朝は看護師さんから「また 寝た振りしていたでしょ」

・・とは、言われないと思います

さぁ
今朝は何とおっしゃるのか? 楽しみ


今日は 午後から 循環器内科 検査


今日もベッドの上の住人
.....がんばります


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



あなたも私も みんなみんな
穏やかで素敵な1日となりますよーに



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


お読みくださり
& 最後までありがとうございます


感謝いっぱいこめて mommu,







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

|・🐽・*)チラ

ふたりの息子さんたちから
素敵な母の日のプレゼントだったね💓
アロママッサージ‥
最高の贈り物だね❤️

(*´🐽`*)ニヒヒ♡︎mommuの
スッポンポン(:💋 _ )=
この想像は私へのプレゼント🎁

頂きました୧(ᕯ˙🐽˙ᕯ)୨

体も心もほぐされ‥癒され‥
全身の血流が良くなると
自然と笑顔になるからね🌼
体がそれをしばらく覚えているから
思い出してはまた笑顔になるし‥
また力もつくよ!

今日も無理せず良い子に
ベッドの上で
ウォーミングアップ!🆙

また来るよ
|・🐽・*)੭⁾⁾


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´▽`*)

息子さんたちの優しい心遣い素敵ですね♪
無理せず、焦らず、がんばりすぎない程度で
がんばってくださいね(*´▽`*)

Re: おはようございます


コメントありがとうございます
今日からリコメさせていただきます

清十郎さんの検査
良い結果となるようお祈りしました。

検査 がんばってくださいね

私はおかげさまで 回復傾向でした
お気遣いありがとうございました

感謝🌟

Re: |・🐽・*)チラ

lovely iomama🐽💕
コメントありがとうございます
今回からリコメさせていただきます。


もう 少し ベッドの上で過ごします

食べて 寝て。。ブヒッ
楽させていただきます

感謝💋


Re: (*´▽`*)

可愛い🐼💕可愛い🐼💕双子パンダさん

コメントありがとうございます
今日からリコメ再開させていただきます


「無理せず」
今日 主治医からも言われちゃいました

双子🐼💕🐼💕パンダさんも ご自愛くださいね



感謝🍀

それだけリラックスして
自律神経に働いたって事だね^^

知らないうちに寝れる幸せっいいじゃない(#^.^#)

たくさん食べて元気になって退院までふぁいっ^^

Re: タイトルなし


デコしゃ〜ん
コメントありがとうございます

リコメ おサボり ごめんなさいね🙏
許して賜う。。


デコさんは体調いかがですか?
お互い お・だ・い・じ・に❣️ですね。

しっかり寝て😪
キチンと栄養補給します。。

足、ベットに座りブラブラさせていますよ
1つ、1つ できることトライ中❣️

感謝💖


Secret

Welcome to.....

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

乳がんステージ4♡ からタイトル変更 %いたしました(❛◡❛)ノ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1日1回(ㅅ˙³˙)♡ポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡

Recently updated

Hawaii Love card🌺

NEO