初診右乳がん余命3ヶ月宣告打破…胸骨・左右肋骨・左右腸骨・右鎖骨・下顎骨転移・肝臓・両肺・・右腋窩リンパ節・子宮転移・心毒性心疾患。5年生存率20%打破まで『1年未満』
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ご訪問くださりありがとうございます♡



上空に向かい パシャリ かざして撮りました


北海道から春*便り届いた今日・・

お散歩中 半袖の方、多く見かけ
キレイな青空の色と言い、初夏を感じられました

☀️☀️☀️

最近は便利なアプリが普及し
道を訊ねられることがありません


案内板も 丁寧にわかりやすくなり
音声付きもあったり言語も豊富で
これも『おもてなし』ですね

2020・・オリンピック開催国ですものね

🍀🍀🍀

退院直後より
日毎 軽快に歩けるようになりましたが
お散歩途中 必ず 休憩します

今日は 休憩兼ねて 案内板眺めていたら
中学生くらい(?)の女の子から

「 Can I help you?」と、訊かれ

ちょっと使い方 違うわねと、思いつつ
でも 頑張って英語を使い 話掛けてくださり
日本語で応えると悪い気がして

「Thank you,but no thank you.」と、応えると

笑顔と共に
「No thank you ? 」
「OK,have a nice day.」

・・素敵なお嬢さんに出会えました
すご〜く新鮮な気持ちになれました

男の子の笑顔は見慣れていますが
女の子の笑顔、、新鮮✨可愛らしい。。


🌷🌷🌷

私は全体に色素薄く
目の色、髪の毛の色 ブラウンなので
小学1,2年の頃、「合いの子」って言われ
上靴隠されたり、今で言う イジメ。。

主犯が転校でイジメ収まりましたが
暫く嫌〜な空気が一部流れていたように記憶しています

「合いの子」って言葉 今では 死語ですね。。

今の私なら 目には目を。。しそうですが(汗💦
当時は何も出来ない意気地なしのお嬢ちゃんでした

祖母から「色白七難隠す」と、言われましたが
隠すどころか、、多く。。嫌でした

祖母に訴えたら祖母は着物の袖をあげ腕を出して
「これ見なさい、遺伝です」と、
訳わかんない説明していました(笑笑


🌟🌟🌟

何事もメリット、デメリット
二項対立。。大人になるにつれ 学びました

嫌な思い出は逝くまでに
自分の中から消去するようにしようと
入院中 思いました。

一瞬 あちらに逝きかけ
目の前 輝いてるようなまっ白になりました

目を開けたら薄暗く 少し混乱しました


「合いの子」・・と、言われていた嫌な頃
本日✨消去

女の子のおかげさま


🌸🌸🌸

大人の知恵熱

回復したようで 平熱に戻りました




@中庭





お読みくださりありがとうございます


お手数ですが・・🐣
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎
ポチ🐥ポチ
お願いいたします
⬇︎


最後までありがとうございます

日本全国
春の穏やかな陽気 続きますよう

感謝こめて mommu,


🌸***🍀***🌷


鍵コメさん

元気玉 届きました
( v^-゚)Thanks♪

お心こもったコメントありがとうございます
うれしかったです。

感謝💝


【2017/04/16 20:27】 | つ☆ぶ☆や☆き
|

|・🐽・*)チラ
iomama
合いの子か‥
iomamaは三姉妹の3番目だけど
真ん中の姉は
色白で髪も目も茶色だったため
よくそう言われてたよ。

私と上の姉は
それが羨ましかったヽ( ̄🐽 ̄;)ノ

姉妹とは思えないと
親戚からも言われてたっけ(^🐽^;)

私は母似
真ん中の姉は父似

大人になってから
私も色白と言われるようになったけど‥

あの時の私はもしかしたら
汚かったのか?( ≧︎🐽≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

女性は綺麗に限る!
(ღˇ🐽ˇღ)mommuおやすみぃ♡︎

mommu→˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


♪デコ♪
それ今もあるわよっ
髪の色・唇の色

デコの子供達は染めてもいないのに
他の子より髪茶色でねっ

いっつも染めてるのか?
娘に至っては唇たらこで赤めなので
リップ塗ってんのか?

何度先生に呼び出し食らってるか?
娘も反抗してるらしいですが

それでも収まらないのなら
デコが学校に出向いて言ってやるから
いつでも言いなさいと言ってます

髪の毛抜いて調べてみろっ
もっと注意すべき生徒がいるだろう?

カラコンとか・あからさまに染めてる子
先生の目は腐ってんのか??
位言ってやるわよ(笑)


凡ふ
「嫌な思い出は消去」ですか、、、
同じでした。喉頭癌は酒、煙草が原因(私の場合)
「反省はしても後悔はしない」
自分の命については
「考えてもしょうがないことは考えない」
「人間皆死ぬ」
入院中はこう考え刑事物の再放送ばかり見ていました。
私はmommuさんの物事の捉え方、その表現の仕方が大好きだから、すこーしずつどこも痛くも苦しくもない「普通」の時間が増えていく時、貴女はどう春を夏を秋を感じるのだろう。絶対に読んでみたい。痛かった日を振り返るのだろうか?私のように忘れてしまうのだろうか?
忘れた自分をどう表現するのだろうか?

レベル4を乗り越えヨガで鍛えた体で「ヤシの木のポーズ」をしながら元気玉を送ります

管理人のみ閲覧できます
-



AzTak
爽やかな女の子に出会えてよかったですね。
自分が肩を叩かれたときにそういうエピソードがあれば、きっとそのことを思い出しながら、微笑んで…。
おりしも復活の主日が来ました。自分はどんな復活を迎えるのかなといつも考えます。

Re: |・🐽・*)チラ
mommu

> あの時の私はもしかしたら
> 汚かったのか?( ≧︎🐽≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

ヾ(@>👄<@)ノぶぁっはははっははは♪

> 女性は綺麗に限る!
> (ღˇ🐽ˇღ)mommuおやすみぃ♡︎

⬇︎ d(*'👄'*)b イエーイ

> mommu→˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

今日、エイプリルフールだっけ?💋ww.
thanks..ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^🐽^)


lovely iomama
༓٩(❛ั🐽❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

今日もありがとうございます

感謝🐽💕




Re: タイトルなし
mommu

> それでも収まらないのなら
> デコが学校に出向いて言ってやるから
> いつでも言いなさいと言ってます

その時はデコさん 頑張って❣️
証拠として
お嬢さんがお小さい頃のお写真持参しちゃえば⁉️

私、中学1年時 お写真提出させられました💦

お嬢さん、デコさんがママで心強いわね😘

カラコン、、今はカラコンもあるのよね
目、大きくなるけど 冷たい感じがするわね
見たら直ぐに判るわよね。。
横からだと尚更。。


デコさん
今日もありがとうございます
( ◍•㉦•◍ )♡


感謝😘




花ばあば改め不良な熟女
色白なんですね。
羨ましいです。
日焼けしないよう一年中日焼け止め塗って化粧して、帽子かぶって、それでも小麦色・・・
髪も真っ黒、目も奥二重・・・まるっきり和風な私です。

Re: タイトルなし
mommu

> レベル4を乗り越えヨガで鍛えた体で「ヤシの木のポーズ」をしながら元気玉を送ります

凡ふさん
元気玉 しっかりキャッチ。。受け取らせていただきました❣️
ありがとうございます。

私は入院中も、普段も あまりテレビを観ません
ワイドショーとかテレビドラマは観ないのですよ😅
疲れちゃうので。。

テレビの付けっ放しは 我が家ではありません

テレビを観る時は地デジ以外で、、
英語脳が衰えないよう海外ドラマや映画
それから 歌番組 あとニュース番組を観たりしています🐥

今回 目の前 一旦ストップした状態から目覚め
少々パニックしかけちゃいましたが
良い経験となり また 違う角度が現れたように感じています


凡ふさん
ご期待に添えないと思いますが
これまで通り、私の言葉で綴って参ります

私、マネが苦手で巧く使えません😅
マネはマネでしかなく
辻褄合わなくなるケースがあるように思います。


ブログのカテゴリー
病気カテゴリーにされていない方
多く いらっしゃること コメント等で知りました

多くの元気玉&勇気を頂戴し 愛を頂戴し
私の体内、NK細胞が活躍しやすい環境のようです

凡ふさんも ヨガをされたり有意義にお過ごしのご様子
喜ばしく思います✨

私も是非お仲間入りできますよう
息子たち&お医者様のサポートの元で
共存から完治目指し始めました🌟


凡ふさん
コメントありがとうございます🌷


感謝😘



Re: タイトルなし
mommu
AzTakさん こんにちは

笑顔 爽やかで 可愛らしいお嬢さんでした。。

親御さんの躾 よろしいのでしょうね
親としての自分を振り返る機会でもありました😅

昨日は 彼女のおかげで
1日を明るく照らしていただいたような気がします❣️

今年は昨日がイースターでしたね。
復活。。私も自分の復活について考えたことあります


コメントありがとうございます❣️

感謝🌸



Re: タイトルなし
mommu
花ばあば改め不良な熟女さん
こんにちは😊

真っ黒な髪は素敵です✨美しいです🌟
私はロングヘアの頃
黒髪にカラーリングして 似合いませんでした💦

周囲からお世辞もなくでした😅
お世辞ない人たちに囲まれ センス磨かれるそうで
ありがたく 言葉 受け取り 美容室へgo.....髪の毛の色 戻しました😊

黒髪って ホント 素敵✨和美人さんですね

コメントありがとうございます💕

感謝😘



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
|・🐽・*)チラ
合いの子か‥
iomamaは三姉妹の3番目だけど
真ん中の姉は
色白で髪も目も茶色だったため
よくそう言われてたよ。

私と上の姉は
それが羨ましかったヽ( ̄🐽 ̄;)ノ

姉妹とは思えないと
親戚からも言われてたっけ(^🐽^;)

私は母似
真ん中の姉は父似

大人になってから
私も色白と言われるようになったけど‥

あの時の私はもしかしたら
汚かったのか?( ≧︎🐽≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

女性は綺麗に限る!
(ღˇ🐽ˇღ)mommuおやすみぃ♡︎

mommu→˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
2017/04/16(Sun) 23:05 | URL  | iomama #rjxAb6ec[ 編集]
それ今もあるわよっ
髪の色・唇の色

デコの子供達は染めてもいないのに
他の子より髪茶色でねっ

いっつも染めてるのか?
娘に至っては唇たらこで赤めなので
リップ塗ってんのか?

何度先生に呼び出し食らってるか?
娘も反抗してるらしいですが

それでも収まらないのなら
デコが学校に出向いて言ってやるから
いつでも言いなさいと言ってます

髪の毛抜いて調べてみろっ
もっと注意すべき生徒がいるだろう?

カラコンとか・あからさまに染めてる子
先生の目は腐ってんのか??
位言ってやるわよ(笑)
2017/04/17(Mon) 03:13 | URL  | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集]
「嫌な思い出は消去」ですか、、、
同じでした。喉頭癌は酒、煙草が原因(私の場合)
「反省はしても後悔はしない」
自分の命については
「考えてもしょうがないことは考えない」
「人間皆死ぬ」
入院中はこう考え刑事物の再放送ばかり見ていました。
私はmommuさんの物事の捉え方、その表現の仕方が大好きだから、すこーしずつどこも痛くも苦しくもない「普通」の時間が増えていく時、貴女はどう春を夏を秋を感じるのだろう。絶対に読んでみたい。痛かった日を振り返るのだろうか?私のように忘れてしまうのだろうか?
忘れた自分をどう表現するのだろうか?

レベル4を乗り越えヨガで鍛えた体で「ヤシの木のポーズ」をしながら元気玉を送ります
2017/04/17(Mon) 07:43 | URL  | 凡ふ #ZMpLyXNc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/17(Mon) 11:43 |   |  #[ 編集]
爽やかな女の子に出会えてよかったですね。
自分が肩を叩かれたときにそういうエピソードがあれば、きっとそのことを思い出しながら、微笑んで…。
おりしも復活の主日が来ました。自分はどんな復活を迎えるのかなといつも考えます。
2017/04/17(Mon) 12:31 | URL  | AzTak #ba33.0Zs[ 編集]
Re: |・🐽・*)チラ

> あの時の私はもしかしたら
> 汚かったのか?( ≧︎🐽≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

ヾ(@>👄<@)ノぶぁっはははっははは♪

> 女性は綺麗に限る!
> (ღˇ🐽ˇღ)mommuおやすみぃ♡︎

⬇︎ d(*'👄'*)b イエーイ

> mommu→˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

今日、エイプリルフールだっけ?💋ww.
thanks..ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^🐽^)


lovely iomama
༓٩(❛ั🐽❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

今日もありがとうございます

感謝🐽💕


2017/04/17(Mon) 12:48 | URL  | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし

> それでも収まらないのなら
> デコが学校に出向いて言ってやるから
> いつでも言いなさいと言ってます

その時はデコさん 頑張って❣️
証拠として
お嬢さんがお小さい頃のお写真持参しちゃえば⁉️

私、中学1年時 お写真提出させられました💦

お嬢さん、デコさんがママで心強いわね😘

カラコン、、今はカラコンもあるのよね
目、大きくなるけど 冷たい感じがするわね
見たら直ぐに判るわよね。。
横からだと尚更。。


デコさん
今日もありがとうございます
( ◍•㉦•◍ )♡


感謝😘

2017/04/17(Mon) 13:14 | URL  | mommu #-[ 編集]
色白なんですね。
羨ましいです。
日焼けしないよう一年中日焼け止め塗って化粧して、帽子かぶって、それでも小麦色・・・
髪も真っ黒、目も奥二重・・・まるっきり和風な私です。
2017/04/17(Mon) 14:03 | URL  | 花ばあば改め不良な熟女 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

> レベル4を乗り越えヨガで鍛えた体で「ヤシの木のポーズ」をしながら元気玉を送ります

凡ふさん
元気玉 しっかりキャッチ。。受け取らせていただきました❣️
ありがとうございます。

私は入院中も、普段も あまりテレビを観ません
ワイドショーとかテレビドラマは観ないのですよ😅
疲れちゃうので。。

テレビの付けっ放しは 我が家ではありません

テレビを観る時は地デジ以外で、、
英語脳が衰えないよう海外ドラマや映画
それから 歌番組 あとニュース番組を観たりしています🐥

今回 目の前 一旦ストップした状態から目覚め
少々パニックしかけちゃいましたが
良い経験となり また 違う角度が現れたように感じています


凡ふさん
ご期待に添えないと思いますが
これまで通り、私の言葉で綴って参ります

私、マネが苦手で巧く使えません😅
マネはマネでしかなく
辻褄合わなくなるケースがあるように思います。


ブログのカテゴリー
病気カテゴリーにされていない方
多く いらっしゃること コメント等で知りました

多くの元気玉&勇気を頂戴し 愛を頂戴し
私の体内、NK細胞が活躍しやすい環境のようです

凡ふさんも ヨガをされたり有意義にお過ごしのご様子
喜ばしく思います✨

私も是非お仲間入りできますよう
息子たち&お医者様のサポートの元で
共存から完治目指し始めました🌟


凡ふさん
コメントありがとうございます🌷


感謝😘

2017/04/17(Mon) 14:45 | URL  | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
AzTakさん こんにちは

笑顔 爽やかで 可愛らしいお嬢さんでした。。

親御さんの躾 よろしいのでしょうね
親としての自分を振り返る機会でもありました😅

昨日は 彼女のおかげで
1日を明るく照らしていただいたような気がします❣️

今年は昨日がイースターでしたね。
復活。。私も自分の復活について考えたことあります


コメントありがとうございます❣️

感謝🌸

2017/04/17(Mon) 15:04 | URL  | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
花ばあば改め不良な熟女さん
こんにちは😊

真っ黒な髪は素敵です✨美しいです🌟
私はロングヘアの頃
黒髪にカラーリングして 似合いませんでした💦

周囲からお世辞もなくでした😅
お世辞ない人たちに囲まれ センス磨かれるそうで
ありがたく 言葉 受け取り 美容室へgo.....髪の毛の色 戻しました😊

黒髪って ホント 素敵✨和美人さんですね

コメントありがとうございます💕

感謝😘

2017/04/17(Mon) 15:24 | URL  | mommu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18(Tue) 07:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18(Tue) 20:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/19(Wed) 05:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/19(Wed) 13:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可