初診右乳がん余命3ヶ月宣告打破…胸骨・左右肋骨・左右腸骨・右鎖骨・下顎骨転移・肝臓・両肺・・右腋窩リンパ節・子宮転移・心毒性心疾患。5年生存率20%打破まで『1年未満』
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ご訪問くださりありがとうございます♡



桜の木の根元 近くで
新芽🌿無事 成長


命・尊い


中庭のツツジ 咲いていました

✨🍃🌸☘️🌷✨🍃🌸☘️🌷✨


昨夜 微熱のまま上がりも、下がりもせず
でも 朝方から動悸の打ち方 強くなったように思え・・

就寝時ドックンと、強く鳴ると
ビックリして そこから動悸

そして 頻脈に繋がる時もあります

胸骨転移の痛みが引き金のときには
痛みが骨転移と心臓 ごちゃ混ぜ。。
(T▽T)尸~~SOS!!

声 出したくても 喉あたりで詰まった感じで
声が出せませんでした

・・心臓が心配で一睡もできなくて
息子たちも前回の入院時 思い出し
兄弟交代で 私をパトロールしてくれました

そして 6時前 発熱37℃になり 動悸回数増え
病院へ連絡 直ぐ受診するよう言われ
急患で病院へ

今月から循環器主治医交代。

今日は 新・主治医ご不在で他のDr.でしたが
その方、私が救急車で搬送された時
最初に診てくださったDr.でした


診断結果・・大人の知恵熱
心因性発熱(ストレス性高体温症)


コメント&息子たち 正解でした。

大人の知恵熱は
疲労 or ストレス が 主な原因だそうで
心因性発熱(ストレス性高体温症)と
・・呼ばれているそうです

症状は今回の私のように体温上昇
他に倦怠感・イライラ・集中力低下 などもあるそうで

体温上昇には
高熱 と 微熱 があり その微熱 37℃台を指すようです

他の 症状なし。。

「受診して良かった」と、つくづく思い
安心して お昼寝😪 そして 目覚めて 即 検温
35.5℃これ以上は下がらないでほしい。

処方箋ありません。
今月末 循環器内科定期通院。


パトロールしてくれた息子たちには
いつも以上に張り切って ゴハン作り
彼らの労をねぎらいました
chu!(*^)( ̄ー ̄)(^*)chu!

元気玉 健在。。おかげさま

昨日のお散歩 行って良かったと思っています
これからも 私の体調 と 気分で😅

元気玉を心に持ち❤️お散歩 楽しみます。。

今回の知恵熱
入院中・退院後のストレスが主な原因でした。


今日はTS-1隔日服用日
副作用なく 効果あり、、TS-1様様

これには
乳腺主治医 驚かれ 不思議がられています🌟




お読みくださりありがとうございます

ご心配お掛け致しました
いつも ごめんなさい。



お手数ですが・・🐣
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎
ポチ🐾ポチ
お願いいたします
⬇︎


最後までありがとうございます

皆♡皆さま 好い週末を・・
今週もありがとうございました

おかげさま mommu,










【2017/04/15 20:39】 | つ☆ぶ☆や☆き
|


earth*angels*
桜の木の根元近くで発芽した新芽、成長してくれて嬉しいですね。
キレイな若葉色、こころ癒されます。命の尊さ感じます。
ありがとうございました。

mommu,さんの熱が、ほんと知恵熱で良かった(??)です。
パトロール隊の息子さん達が、とても頼もしく感じられますね。


-
こんばんは。

ビックリした~(笑)
コメントの知恵熱が悪かった!と思ったのですが、
検索したら本当にあるんですね。

ひとつ勉強になりました。
心因性のストレスで発熱を引き起こす!
それが大人の知恵熱!

まだまだ知らないことが多過ぎます。


♪デコ♪
ほっとしたよっ

mommuちゃんにとっては
この微熱の上昇が大変なんやねっ

息子さん達おるから大丈夫や^^
一人じゃないぞっ

デコからも元気玉ファインティ~ぃん送るで(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます
-


|・🐽・*)チラ
iomama
人の体はデリケートだから
心の中で思ったことや
体で感じたことで
体調を崩したりもするもんね

mommuは心配ごと‥
ずっとあるから
どうしても負担多いね(๑ᐤ᷄👄ᐤ᷅๑)

緊張しただけで
体が冷えたり火照ったり
悩むと震えたり足がすくんだり‥

嬉しいことが
ひとつでも少しでもmommuに
集まってくれたら良いなって
思っています。

北国にも春が訪れました🌷
桜はまだだけどね( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾🌸
来週かな?🌸🌸🌸

息子さんたちのパトロール
ありがたいね!

どこでもドアがあれば
夜な夜な私も‥
Bu-( ΄◞ิ︎ 🐽 ◟ิ︎‵)(유👄유〣)コワッ!




管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
mommu
earth*angels*さん
お丁寧にありがとうございます😊

おかげさまで 大事に至らず に済みました
ご心配くださりありがとうございます
m(_ _;)m sorry....


'パトロール隊"に伝えますね。。
きっと喜びます❣️ありがとうございます🌷💕


感謝🍀




Re: タイトルなし
mommu

ウィルス性でなく、乳がんでも、心疾患でもなく
「大人の」知恵熱でした
ホッとしています🌟 良かったです❣️

長男も検索していました。。
そして 詳しく教えてくれました

『コメント』&息子たち、、ビンゴでしたね。。

お名前 わかりませんが、、
もしかしたら って検討つけてのリコメさせていただきます

コメントありがとうございます🌷

感謝🍀



Re: タイトルなし
mommu
> ほっとしたよっ
毎度 ごめんね & どうもありがとう

> デコからも元気玉ファインティ~ぃん送るで(#^.^#)

しっかりキャッチしました👍🏻💕
デコしゃ〜ん ありがとう ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪



感謝🌸


Re: |・🐽・*)チラ
mommu

lovely iomama
桜前線 順調に北上✨🌸✨
うれしい便りです。



> どこでもドアがあれば
> 夜な夜な私も‥
> Bu-( ΄◞ิ︎ 🐽 ◟ิ︎‵)(유👄유〣)コワッ!

(〃^👄^)o_彡☆あははははっ

《どこでもドア》
私も夜な夜な伺います (o◞ิ‿◟ิo)💋


いつもありがとうございます

感謝🐽💕




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
桜の木の根元近くで発芽した新芽、成長してくれて嬉しいですね。
キレイな若葉色、こころ癒されます。命の尊さ感じます。
ありがとうございました。

mommu,さんの熱が、ほんと知恵熱で良かった(??)です。
パトロール隊の息子さん達が、とても頼もしく感じられますね。
2017/04/15(Sat) 22:26 | URL  | earth*angels* #-[ 編集]
こんばんは。

ビックリした~(笑)
コメントの知恵熱が悪かった!と思ったのですが、
検索したら本当にあるんですね。

ひとつ勉強になりました。
心因性のストレスで発熱を引き起こす!
それが大人の知恵熱!

まだまだ知らないことが多過ぎます。
2017/04/16(Sun) 00:24 | URL  |  #-[ 編集]
ほっとしたよっ

mommuちゃんにとっては
この微熱の上昇が大変なんやねっ

息子さん達おるから大丈夫や^^
一人じゃないぞっ

デコからも元気玉ファインティ~ぃん送るで(#^.^#)
2017/04/16(Sun) 04:18 | URL  | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/16(Sun) 09:48 |   |  #[ 編集]
|・🐽・*)チラ
人の体はデリケートだから
心の中で思ったことや
体で感じたことで
体調を崩したりもするもんね

mommuは心配ごと‥
ずっとあるから
どうしても負担多いね(๑ᐤ᷄👄ᐤ᷅๑)

緊張しただけで
体が冷えたり火照ったり
悩むと震えたり足がすくんだり‥

嬉しいことが
ひとつでも少しでもmommuに
集まってくれたら良いなって
思っています。

北国にも春が訪れました🌷
桜はまだだけどね( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾🌸
来週かな?🌸🌸🌸

息子さんたちのパトロール
ありがたいね!

どこでもドアがあれば
夜な夜な私も‥
Bu-( ΄◞ิ︎ 🐽 ◟ิ︎‵)(유👄유〣)コワッ!


2017/04/16(Sun) 13:24 | URL  | iomama #rjxAb6ec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/16(Sun) 13:35 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
earth*angels*さん
お丁寧にありがとうございます😊

おかげさまで 大事に至らず に済みました
ご心配くださりありがとうございます
m(_ _;)m sorry....


'パトロール隊"に伝えますね。。
きっと喜びます❣️ありがとうございます🌷💕


感謝🍀


2017/04/16(Sun) 15:47 | URL  | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ウィルス性でなく、乳がんでも、心疾患でもなく
「大人の」知恵熱でした
ホッとしています🌟 良かったです❣️

長男も検索していました。。
そして 詳しく教えてくれました

『コメント』&息子たち、、ビンゴでしたね。。

お名前 わかりませんが、、
もしかしたら って検討つけてのリコメさせていただきます

コメントありがとうございます🌷

感謝🍀

2017/04/16(Sun) 15:56 | URL  | mommu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ほっとしたよっ
毎度 ごめんね & どうもありがとう

> デコからも元気玉ファインティ~ぃん送るで(#^.^#)

しっかりキャッチしました👍🏻💕
デコしゃ〜ん ありがとう ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪



感謝🌸
2017/04/16(Sun) 16:01 | URL  | mommu #-[ 編集]
Re: |・🐽・*)チラ

lovely iomama
桜前線 順調に北上✨🌸✨
うれしい便りです。



> どこでもドアがあれば
> 夜な夜な私も‥
> Bu-( ΄◞ิ︎ 🐽 ◟ิ︎‵)(유👄유〣)コワッ!

(〃^👄^)o_彡☆あははははっ

《どこでもドア》
私も夜な夜な伺います (o◞ิ‿◟ิo)💋


いつもありがとうございます

感謝🐽💕


2017/04/16(Sun) 16:10 | URL  | mommu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可