初診右乳がん余命3ヶ月宣告打破…胸骨・左右肋骨・左右腸骨・右鎖骨・下顎骨転移・肝臓・両肺・・右腋窩リンパ節・子宮転移・心毒性心疾患。5年生存率20%打破まで『1年未満』
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ご訪問くださりありがとうございます♡




ご訪問・コメント・ポチポチ

誠に💝ありがとうございます

リコメ
お言葉に甘えさせていただきます。



本日は
TS-1 隔日200回目


肝臓転移 判り

EC後のホルモン療法 2年で打ち切り

再度 抗がん剤治療。

私の場合 TS-1での重い副作用一切なく

血液検査結果 最低ラインでも基準値内

休薬なし 予定通りでの200回目迎えられ

PET/CT結果で続投決まった時の喜び
今も覚えています

今は入院中なので 朝夕と、
看護師さんから見守られながらお薬を飲み

今日は拍手いただきました (*^^*)ポッ

私にとって
TS-1が最後の頼みの綱だともご存知でした

電子カルテは私からは説明要らず
質問にお応えするだけで良いから

すごーく助かります


✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨



いよいよ 明日 退院なのですが


昨夜 歯磨き後

ベッドに戻らないでソファに座り

5分くらいで アウト👎🏻



抗がん剤副作用の倦怠感とは違い

疲労感からの重ダルさに似た症状と動悸


頻脈 起こる前にナースコール

退院延期になるかしら?と、不安より先に

初めてのナースコール。



診察結果 : 体力低下 = 筋力低下

がん疼痛防止もあり
リクライニングベッドのボタン操作で
腹筋使わずに寝たり起きたり

寝込んでいたわけでもなく
上体お越しての状態でも体力低下になるなんて。。


身体機能低下(心肺・消化・筋力)にも繋がるそうで


ビョーキ
『焦り禁物』を何度も経験してきましたが

1つ追加…
焦らず、地味に筋力回復に努めなくては…

脚、腰にもですが…


心臓は筋肉
これ以上 衰えさせないようにしなければ❗️


おととい、院内レストランで

久しぶりに椅子に座っての食事

違和感ありましたが 痛み・ 動悸起こらず

腸骨転移のせいだと思ってスルーしていました

・・間違いでした

腰筋肉、腹筋低下。。

入院で10%前後 筋力 失っているようです


明日、担当医から 主治医へお話されるそうですが

予定通り 退院はできそうです
C=(^◇^ ; ホッ!


本日の面会
午前中 大掃除して 午後から登場

息子たち
料理以外の家事はこの4年間で磨きかけ

将来 共働きに役立つと思います❣
ナンチャッテ😊


昨夜のことはラインせず 彼らに口頭で報告

一瞬 お顔ドンヨリ。。

でも 退院できるとわかると

「Give me ten❣ 」
両手でハイタッチ/片手はgive me five.


ドキドキのナースコールでしたが

「安静し過ぎにも注意❗️」

退院前に また 1つ 学習。

しかし 『言うと、やるとは大違い』

難しい。。

塩梅 難しい。。p(´⌒`。q)グスン


「命がけの学習」と、長男談。


彼らの曽祖母から教わった言葉

「一生が勉強」・「人生無駄なし」伝えました✨


お彼岸中に退院できます🌸
おかげさま。



お読みくださりありがとうございます


お手数ですがm(_ _;)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

⬇︎お願いいたします⬆︎



最後まで ありがとうございます


ご心配お掛け致しました
(*_ _)人ゴメンナサイ


おかげさまで 明日 退院。

ベッドの上の住人から解放されます

皆♡皆さま
心より感謝申し上げます

ありがとう存じます。

mommu,







【2017/03/20 19:00】 | つ☆ぶ☆や☆き
|

No title
のんのん
退院決定良かったです😄

筋力低下、宇宙飛行士の皆さんも予防のためにトレーニングされる

らしいですね。うーん、思わぬ盲点。💦

まま、退院してから、ゆっくりトレーニングしてくださいな。

今日は早めに休んで下さいね。もちろんリコメ無用ですよ~❤


( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾
iomama
明日退院。
喜び勇んで転ばぬように‥

病院にいる時は体が楽に感じても
自宅では、自分でやらなくては
いけないことも多いから
思ったより体力消耗するからね。

時間に追われず
春をゆっくり過ごし
夏の陽射しを浴びる準備を整え
秋には美味しいものを食べられるよう
体力をつけること(﹡ˆ🐽ˆ﹡)

半年掛けて
ゆっくり元気になって行くこと。

リコメはその後だよ‥( •̀🐽•́ )و ̑̑

ゆっくりおやすみ🌙

今夜は傍にいるよ
ヨシヨシ( ,,´・🐽・)ノ"(´っω-`。)💤



No title
孝ちゃんのパパ
こんばんは。

予定通りの退院よかったです!
妻の一時退院を思い出しました。

みんなが祝ってくれました。
あの時の喜びを思い出しています。

No title
♪デコ♪
そうなのよっ
動かないでベッドにいると
足腰の筋肉は相当落ちます

なので座って足を上げるだけでも違うのよっ

お年寄りが寝た切りになって動けなくなるのは
筋力の低下だから

そうならないように少しずつ動かしてね^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
退院決定良かったです😄

筋力低下、宇宙飛行士の皆さんも予防のためにトレーニングされる

らしいですね。うーん、思わぬ盲点。💦

まま、退院してから、ゆっくりトレーニングしてくださいな。

今日は早めに休んで下さいね。もちろんリコメ無用ですよ~❤
2017/03/20(Mon) 21:28 | URL  | のんのん #-[ 編集]
( ⸝⸝•🐽•⸝⸝ )੭⁾⁾
明日退院。
喜び勇んで転ばぬように‥

病院にいる時は体が楽に感じても
自宅では、自分でやらなくては
いけないことも多いから
思ったより体力消耗するからね。

時間に追われず
春をゆっくり過ごし
夏の陽射しを浴びる準備を整え
秋には美味しいものを食べられるよう
体力をつけること(﹡ˆ🐽ˆ﹡)

半年掛けて
ゆっくり元気になって行くこと。

リコメはその後だよ‥( •̀🐽•́ )و ̑̑

ゆっくりおやすみ🌙

今夜は傍にいるよ
ヨシヨシ( ,,´・🐽・)ノ"(´っω-`。)💤

2017/03/20(Mon) 23:16 | URL  | iomama #rjxAb6ec[ 編集]
No title
こんばんは。

予定通りの退院よかったです!
妻の一時退院を思い出しました。

みんなが祝ってくれました。
あの時の喜びを思い出しています。
2017/03/21(Tue) 00:18 | URL  | 孝ちゃんのパパ #-[ 編集]
No title
そうなのよっ
動かないでベッドにいると
足腰の筋肉は相当落ちます

なので座って足を上げるだけでも違うのよっ

お年寄りが寝た切りになって動けなくなるのは
筋力の低下だから

そうならないように少しずつ動かしてね^^
2017/03/21(Tue) 03:46 | URL  | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/21(Tue) 06:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/21(Tue) 16:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可