小康状態 (*゚・゚)ンッ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます



☀️ Hello。。日照不足解消

陽射し 少し秋めいて感じました


いつぶりでしょうか? 青空。。

白いモクモク雲
点々と見えるカラス


そして 2時間後 雷雨⚡️☔️


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻

この頃 発熱がありません

以前に比べ
出かける回数 増えても
それでも 発熱ありません

カロナール500mgは
1日総量4000mg ・・と、
薬剤師さんから指示あり

錠剤 5錠分。
私は毎日 4錠服用中です

これで
発熱ないのかは判りません
でも 発熱は
ないことに越したことないので
相変わらずの 35℃代の体温
気にならなくなりました😊

体温上げたくて必死だった時もあるのに
「勝手だわ」って 私自身を思います
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

発熱は、、
一旦 下がり また 上がる時
体力 かなり消耗すると、言われた時

・・「確かに」って実感ありました


貴重な体力 無駄使いしないよう
たいせつに使うため 休憩 増えました
(*ฅ́˘ฅ̀*)



咳については、
できるだけ 喉を潤すよう
昨日 乳腺の待合室で教わりました

その方も肺転移あり
昨年 咳の症状があったそうですが
春以降 その方の咳、収まってるそうで

これも諦めちゃダメ❗️って思い

良いコトで 期待に胸膨らみ
...昨日は そんな1日でした
゚ 。(o・ω-人)・.。lovely day


私のがん細胞たち
今は小康状態のようです

どーか どーか
がん細胞たちが大騒ぎしませんように
活動開始しませんように

・・そぅ願っております。

息子たち 安心させてあげたい

昨日の✨good news✨

とても喜んでくれました❣️

主治医のお言葉を信じ

私自身の生きる力に掛けようと
強くおもいます

( ु ›ω‹ )ु l do...


まずは しっかり食事摂り
そして お散歩

もう 1つの大事なこと
TS-1
飲み忘れないよう気をつけなきゃ‼️

ホルモン療法時もでしたが
慣れた頃、危険です。。

。。飲み忘れ
(。___ε ___。 )omg


今朝
アラーム の スヌーズで目覚め
⚠️セ〜〜フ⚠️

危うく
朝の分 飲み忘れそうでした。
しか〜し😊
276回目 朝晩 無事 服用💮



EC/ ホルモン療法
辛く苦しかった時があるから
TS-1
今は とても楽に感じております。

...as for me
私の場合です。



☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
誠にありがとうございます


今週も
おつかれさまでした



沢山の感謝こめて
mommu,




乳がんステージ4・今を維持できれば・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます


午前中の出来事です...
見てやってくださいましぃ〜


トンボ
なかなか留まってくれなくて
一か八か パシャリ

Ooh...撮れておりましたぁ😍


道端のお花


ワンコたちとのお散歩...
お子たち幼少期の散策...
もぅ 随分 昔になっちゃいました

当時のように
この頃、素通りせず
道端の草花を目にして
立ち止まるようになりました

ゆっくり歩くコト 慣れました

咳で立ち止まるコトもあり

少しずつ 「仕方ない」が増えます
それでも 治療当初より心身共に
好いです。


☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻


そして
午後から乳腺通院日

いつものように主治医と
ご挨拶交わし、、。

主治医から私へ
血液検査の結果コピー

私から主治医へ
note

主治医がnoteをご覧の間
私は結果コピー チェック


note(覚え書き)
初代・主治医から
ちょこっとアドバイス受け
とてもわかりやすくなっております

おかげさまで
現・主治医ともコミュニケーション
スムーズです。


乳がんステージ4 と、診察下り
あれから 来月で4年半です

今回も腫瘍マーカーのチェック
ありませんでした

白血球等、結果
相変わらず 基準値 ギリギリ
それでも問題なければ 好いです。


診察 一通り終わり
いつもの「ご質問ございますか?」

今日は
特にありませんでしたが

'寝たきりではなく"
来年3月
5年生存率20%クリアできそうなのか?
伺ってみたら

笑顔で
「今の状態が保てれば大丈夫です
これからも奇跡 起こしましょう 」

(*థ౪థ)嬉しすぎるぅ

変わらず 循環器内科の主治医と
連携で努めてくださるそうで

帰り 心の中でスキップ。。

「ご先祖さま ありがとう〜」
って 思ったら 涙腺 緩みました。


祖母は言うでしょう
「一番頑張んなきゃいけないのは
mommuですよ。精進しなさい」
・・って。


帰宅後、
ワンコたちの好きだった梨
薄く4切れカット3切れ供え
1切れ 私。。

完治でもなく、100%でもなく
「今を維持できれば…」と、条件つきでも

5年が私の大きな目処でしたから
嬉しくて 嬉しくて
余命3ヶ月と、言われた時よりも
泣きました。


今日は
サウナのような外気でしたが
心 爽やかです✨


そして

皆♡皆さま
元気玉
ありがとうございます。
強力です。おかげさま♡



痛んでも
今日は「ヨシヨシ」って
がん細胞たちに優しくできました

いつもは目の敵です。。😤
(軽く👆受け流してくださいね)

TS-1 & カロナール
順調に効いてくれております


今日は✈️🇬🇧
二男がもうすぐ帰宅
良いニュース伝えられます



好い週末を。。



☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻



お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
誠にありがとうございます


たくさんの感謝こめて
mommu,



転移・腋窩リンパ節 と 鎖骨。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます


午後13:30頃
厚っ〜い雨雲の上のから

太陽光線

今日の東京の湿度
8:00/98% ・13:00/75%
18:00/78%・20:00/ 83%

うぅ。。上がってきました

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻


《右・腋窩リンパ節転移》

*EC12クール・縮小


ピンポン球くらいの大きさが
その半分以下まで縮小

*ホルモン療法中 変化なし


そして♡
*経口抗がん剤 TS-1✨消滅🌟


今では右腕を
耳に沿って真っ直ぐ上に挙げられ

違和感・痛みもなく

おかげさまで 回復😁



治療前は...
胸のシコリとともに脇の下のシコリ
徐々に大きくなり

初診で教えていただいたのですが

リンパ液の流れが悪くなって
脇の下が腫れ上がり
腕に向かう神経が圧迫されて
腕が痺れていたようで

私は
手首までも重だるく不快でした


入浴 それと
使い捨てカイロ・温熱シート
以前、書きました
重複(ˊ﹎ˋა;)です


とにかく 温めると
痛み・怠さ収まっておりました

今もですが、、
温熱効果有効です


・・・・・・・・・・


《右・鎖骨転移》

治療開始後も 変化なく
激痛1度もありません


鎖骨転移は腕だけでなく

酷い肩凝り、背部 怠さと痛み
首まで怠く感じました

最近、鎖骨転移が痛むと

喉の辺り 指で押されたような...
ちょっと息が詰まったような...
息苦しいような...
うーーん 表現 難しいけれど

今までにない症状の回数
増えました

「今までにない症状」
これが 通常になる場合が多いです


下顎骨転移と鎖骨転移は

右だけです

左右ではありません
(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)ホッ



☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻


お散歩 途中 咳で立ち止まり
足元を見ると、、。

な・なんと 何十年ぶりかに

みッ〜け🌟蝉の抜け殻

工 ━━ ((´o`;ノ)ノ ━━ ェ !!


「よく 踏まれなかったわね」
と、思いながら 街路樹へ移動

😓移動方法😅
虫。苦手 素手 無理ムリ
抜け殻を除菌ペーパーで覆い掴み
街路樹の下へ移動

掴んだ除菌ペーパー
近くのゴミ箱へポイッ。
もう1枚 で 私の手を拭き
ゴミ箱へポイッ。。


見つけた時ワクワクして
移動は少しドキドキでした




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
とても嬉しく
とっーーーてもありがたく
思っております


夏バテ なさりませぬよう
ご自愛くださいませ❣️

たくさん感謝こめて
mommu,





癌患者ですが利用可能かしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりʚ♡⃛ɞありがとうございます


雨。雨。。。連日☔️
気温は高くありませんが
湿度が...90%以上

l||l(›ଳдଳ‹)l||l


雫💧パシャリできませんでした
再チャレンジしまぁす😁


『肺』って
湿度100%に保たれてるそうですね
乾燥しちゃうと 肺自体の細胞が死滅
。。するのだそうです

肺。
適度な 温度&室温で肺胞機能守っても

連日の鬱陶しい空模様
脳内もスッキリしなくて
酸素カプセルに行きたいです。


鼻カニュラを利用した時に
酸素カプセルのコト 思い出し

あれ以来
酸素カプセルに また 行きたくなりました

治療前 痛みもない頃
時々ですが 60分 or 90分コース利用し
脳内リフレッシュさせ帰宅✨

「また行ってみたいわね」と、思いながら
実行に移しておりません😅

咳 症状あるし
まず 癌患者でも利用可能なのか?
問い合わせしてみます。。

もちろん 主治医にも伺います。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

低気圧で...胸部圧迫感

それと 表現うまくできませんが

両肺がザワザワしてるようにも感じ

どちらにせよ
肺が重く感じて息切れ多く

深呼吸
吸う時 辛く
吐くと スッキリです


息切れ多くなると
心臓バクバク 動悸も増え その時

「ゆっくり4秒かけて吸って、4秒かけて吐く」

⬆︎この方法、、
随分 前にアドバイス頂戴しましたが
いつも忘れ 「アララ・・」でした

昨日は思い出し やってみたら
割と早く楽になり 良かったです
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ .


空模様
早いとこ 回復してほしいです☀️

海の家も
開店休業のようでした🏖

今年の夏
あと半月で終わっちゃいますね


2017/08後半
あなたも私も みんなみんな

好い夏の日々になりますように
(*˘︶˘人)




お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ありがとうございます


記事タイトル
内容とピッタリでなくても
ご了承くださいませね。

「おバカ」だな
と、思ってスルーしてくださいな
(◔ε ◔ ❀)ノ



では 🌟
いつもありがとうございます
感謝こめて mommu,







ゆるりゆるりの骨転移治療

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださり😘ありがとうございます



紫陽花

お花 枯れ落ち
来年のシーズンまで休憩。

私の
がん細胞たちも休憩中でしょうか?

それとも
カロナール500mg 圧勝でしょうか?

動作 用心しておりますが

多発骨転移
軽く「チクッ」程度の
おとなしい痛み方です

カロナール様
......と、呼んでおりますww
( ∂▽∂~~~)


下顎転移は別扱いです

以前に比べ 素晴らしく改善され
食事できれば 贅沢言えません

胸骨体転移は
就寝前、カロナール服用
それと
ロキソニンテープで無事です。


ゾメタ投与 先月の診察で
今年は12月まで予定ありません

ただし 痛み増したり
10月のPET-CT検査結果で
変わります。


あちらこちらに骨転移ありますが
幸いに 背骨と頭蓋骨転移 なく

多発骨転移
(詳しい転移先 右サイドバーに記載)

ゆるり・ゆるりとした治療に変更し
痛み方次第で
また 投与回数戻すようにしました


血管の休憩にもなります
心臓も穏やかになれます


咳。治りませんが
悪化はしておりません😊

時々 飴 舐めると その時は
随分と楽です
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡
金平糖です。
小さくて 可愛らしいです



顆粒TS-1 さ来月初め 300回✨✨✨
副作用 相変わらず ありません❣️


私の場合
乳がん それと 心疾患
ふたつ見合わせ 治療 決まります。



☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻



息子たち✈️

まず 長男が明日帰宅🇮🇹

私 明日
お洗濯おばさんになる前に
休憩中
є(・Θ・。)э››~♡





お手数ですが。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆︎ぽちッ
push please
⬇︎ぽちッ


応援くださり
ホントにホントに
ありがとうございます


感謝こめて mommu,




Welcome to.....

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

乳がんステージ4♡ からタイトル変更 %いたしました(❛◡❛)ノ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Medical history

mommu

Author:mommu
----*----*----*----*


小さなシコリを指先に感じて
13年後に受診&検査

2013/03

初発 乳癌ステージⅣ
末期乳癌

余命3ヶ月
5年生存率20%

----*----*----*----*

原発・右乳癌

《転移》
右腋窩リンパ節
多発性肝臓
両肺・子宮
多発性骨転移…

《手術不可》

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

ルミナルB
ホルモン陽性
Her2陰性
ki67.....40%

----*----*----*----*

2013/5~2014/2
3週毎 EC全12クール

EC4クールめ〜
4週毎ゾメタ投与開始

EC
全12クール投与結果

原発・腋窩リンパ節
➡︎癌縮小 

*肝臓・子宮転移癌
➡︎消滅

*他部位➡︎変化なし

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2014/2~12
ノルバディックス&ゾメタ

----*----*----*----*

2015/1~12
アリミデックス

リュープリン
(3ヶ月毎皮下注射)

ゾメタ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/1
3ケ月毎定期造影CT検査
肝臓に新たな転移

2016/2〜

主治医 交替

TS-1 顆粒25mg
隔日 朝夜各2包服用

ゾメタ3か月毎に変更

----*----*----*----*

2016/9
造影CT検査結果


右 肋骨に新たに転移

(全7箇所骨転移)

☆~*~★~*~☆~*~★~*~

蓄積毒性心疾患


ゾメタ骨髄炎
⬇︎
ゾメタ休薬で完治。

2016/8
ゾメタ再開

2016/10
骨髄炎症状なし


☆~*~★~*~☆~*~★~*~

2016/11
造影剤使用中止となる
(副作用・呼吸困難)

***********

《鎮痛剤 》
*ロキソプロフェン
1日3錠

*ロキソニンテープ

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/02/13 

PET/CT検査

腋窩リンパ節→消滅
下顎骨転移→縮小

左右腸骨 新たに転移

多発骨転移9箇所となる

隔日TS-1 続投
ゾメタ 3ヶ月毎

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

2017/07/26

鎮痛剤
ロキソニン中止
カロナール500mgへ変更

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1日1回(ㅅ˙³˙)♡ポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ありがとうございます (⑅˃◡˂⑅)♡

Recently updated

Hawaii Love card🌺

NEO